こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年10月 関西滞在記

今回の関西滞在記はこの記事のみでその2はありませんので、少々長いです。

お時間のある方だけどうぞ~

教室も終わり、chocoleone・lumiereの在庫整理&打ち合わせも終わった翌日

友達のミヤホンと映画に行きました。

どんな映画が上映中なのか全然知らなかったので、ネットで検索。

よし、決めた!レビューでも評判がいい「ドリーム」にしよう。

と、思った直後、ヒョイっと思い出したのは、

「ミヤホンって佐藤健くんのファンじゃなかったっけ・・・・・・・」

確か「るろうに剣心」が公開されたとき、行きたいって言ってたような気がする。

で、LINEで「亜人」と「ドリーム」とどっちにする?と聞いてみたら

「佐藤健くんめっちゃ好き、綾野剛も好き…」という返事でこれに決まり。

私の生徒さんもお二人さんが佐藤健くんのファンで、同じ日に映画に行ってましたわ(笑)

亜人

う~む・・・予備知識なしの割には、なかなか面白かったけど、

オバサンには少々ついていけないとこもあり(笑)

そのまま西宮ガーデンズでランチ。

初めてのお店で、豚肉の専門店でした。

蒸し野菜とゆで豚&蒸しちらし寿司のセットです。

ブタ


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

日曜日は実家の両親の病院などもないので、もう一日オフ日をもらって次女とおでかけ。

三宮に向かいました。

先ず、娘が仕事用の靴をオーダーするために、このお店へ。

靴

右下のパンプス、履く部分とバックバンドの色が違うんですが、

色がとってもマッチしていてステキ。


この後、遅めのランチへ。

娘が神戸大丸を担当しているので、時々一人でランチしてるという「幡多バル」というお店。

バル

高知県の土佐清水市、大月町、黒瀬町、四万十市、宿毛市、三原村の

6市町村を合わせて幡多(はた)地域を呼んでるそうです。

なので、ソフトドリンクメニューは

ジュース

私は仏手柑(ぶしゅかん)ジュースで娘がタンカンジュース。 

さっぱりした甘さでとっても美味しい。

食事メニューは右上「大魚 幡多カルパッチョ盛り合わせ」 

左下「黒尊川の秘伝こんにゃくと海老のアヒージョ」 右下「かつおとじゃがいものトルティージャ」



神戸大丸に寄って、手芸売り場に藤本ミシンさんのミシン教室でご一緒だったHさんが

講師&スタッフさんとしていらっしゃるので、もしかしたら会えるかな、と寄ってみました。

手芸売り場が地下2階だったのでびっくり・・・

いらっしゃいました! 

生徒さんもいらっしゃったのですが、少し待ってたら終わったので久しぶりにお話しできました。

カットクロスを買ったのですが、写真に撮ってないので後日アップします。


次女がINEDでポンポンファーのバックチャームを大人買いしていました。

ポンファー

このINEDは100%フォックスの毛なのにお値段がとてもお求めやすい1,900円でした。

少し前も心斎橋大丸でイエロー&グレーのミックスのポンポンを買ったばかりだそうですが

お値段はこれの3倍近くだったとか・・・・

こんなデカいポンポンをバックに付けるというのが、オバはんの私にはよぉわかりまへん。

今、とっても流行っているそうですね。


そのあとは、海岸通りへ向かい、アクセサリーの「Voyageur」ボヤージュさんへ。

ここはとてもリーズナブルなお値段でオーダーできるので、娘の大のお気に入りです。

数年前に妹と来たときに、コットンパールとアブリルさんの飾り糸でピアスを作ってもらいました。

今回はネックレスにしました。 ピアス二つは娘のです。

購入したものは、布製の巾着に入れてくれます。

アクセサリー
私のネックレス、わかりにくいですね・・・

ネックレス

中央のスワロフスキーはシルバーとグレーを混ぜたような色で、

両側のスワロフフスキーはクリソライトのように金色が入ったようなクリアな緑色です。

私はなんも考えずに感覚で選ぶので、この説明は娘のブログからコピペしてきました(笑)

チェーンも好みのを選んで、サイズも自由です。

このネックレスは1800円で~す。 リーズナブルですよ。

とってもお勧めのお店です。

閉店ぎりぎりまでいたので、外は暗くなりかけていました。

生田神社


翌日の9日、祝日に戻ってきましたが、帰ったとたん怒涛のようにやることが満載で

パソコンも開ける余裕がなく、一週間経っての関西滞在記になりました。

今回の関西~豊川~関西の旅は発送荷物も二カ所、教室もあり、夫も一緒・・・だったので

忘れ物だらけでよけいにバタバタしました。

何度もぎょえ~どないしょ!なことがあったのですが、

おマヌケな記事を楽しみにしてるとおっしゃってくれる客様が多いので、後日番外編で・・・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー