こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

コヅさんの作品展&ルドゥーテ『バラ図譜』展へ

昨日は始発の飛行機で東京へ向かい、

MAYUさんが調べてくれたわかりやすいルートで拝島まで向かいました。

一つ手前の昭島は、私が結婚した当時、夫の実家があったので

横浜に住んでいた時は、よく行っていましたが、すっかり様変わりしたようです。

拝島駅にMAYUさんが待っていてくれて、そこからゆずはなさんの車で作品展会場へ。

201705180956195fa.jpg
20170518095620943.jpg

今回の作品展はお花がテーマだそうで、会場にはお花の作品が沢山。

2014年アメリカのキルトコンテスト(パデューカ)の入選作品です。

201705180956210f9.jpg



同じくこちらは2016年のパデューカ入選作品です。

20170518095623210.jpg



生徒さんたちのボルチモア。 それぞれの個性が出ていて素晴らしい!

20170518100637888.jpg



数々の受賞歴がある90歳になられたお父様の書はお見事でした。

20170518095625553.jpg


イオンで昼食。kiyomiさん、ハイビスカスさん、ゆずはなさんも一緒です。

201705180956563fe.jpg

ご一緒したkiyomiさんは今年のパデューカのキルトコンテストで入賞され、先月アメリカにいかれました。

入選作品の図録を見せてもらいながら、感想や説明をしてもらいました。

中にはお知り合いの方も入選されてて嬉しく思いました。



その後はMAYUさんの計らいで、横浜・そごう美術館で開催中の

ルドゥーテの「バラ図譜」展にも足を伸ばしました。

201705180956535f0.jpg

201705180956551d8.jpg

薔薇ばかりズラーリと展示してあり、すへて点の集合で陰影を表現している銅版画です。

その精巧さは息をのむ美しさでした。



帰りは新横浜へ向かいましたが、ちょうどラッシュタイム。

やはり大阪よりも人が多い、と実感しました。

横浜と言えば崎陽軒、という事でお弁当はこれ。

2017051817023461d.jpg

方向音痴の私を心配して、新横浜駅まで送り届けてくれたMAYUさんとお別れし

新幹線で居眠りをすることもなく、新大阪に到着し大阪駅へ。

大阪駅に着き階段を上がり、こっちだ‥‥?あれ?あっちだった?‥‥あれ?

すごく慣れてるはずの大阪駅で少し右往左往。

おっと!改札を出ないといつまでたっても阪急乗り場へまでたどり着きまへん‥‥と

独り言をいいながら、改札口に向かい無事に西宮北口まで帰りました。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

お疲れ様でした❗

遠くまで来てくださってコヅさんもお喜びでしたよ😃
大阪でもきっと忙しくされているんでしょうね❗
でもこっとんさんはそれがいちばん似合ってるかな‼
明日はワークショップでしたっけ?
私もこっとんさんのようにてきぱきと仕事をこなさないとと
反省です😅
ご活躍、応援してます😁



  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2017.05/19 07:58分
  • [Edit]

kiyomikiyomiさんへ

おはようございます!
先日は日程を合わせてご一緒くださり
ありがとうございました。
パデューカの図録を見せていただいたことは、
嬉しいサプライズでした😃
コヅさんのフリモの技術もかなりのレベルでしたね!
やっぱり行ってよかった!と思いました。
次はドームでまたお会いできるのを楽しみにしてます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2017.05/19 08:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー