こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

プチダウン・・・今日から復活。

金曜日の朝、転びましたが傷はたいしたことなくお風呂でしみた程度でした。

ただ、起きたころから頭痛がしたけど、ミシンや布カットをし

夕食も作りましたが、お風呂からでた後8時にはお布団に入りました。

この冬初の風邪で、お腹もこわしてたけど微熱だったので病院はパス。

寝室はテレビがないので、寝る→本を読む→寝る・・・を繰り返し

一日半布団に入ったまま、ハードカバー2冊、軽い文庫本3冊を読破し

かえって知恵熱がでそうでした(笑) 寝すぎて腰が痛いです。

明日から週末まで、生徒さんを含む来客が毎日あるので

今日は床上げし、教室などの準備をはじめます。

なので、来る予定になってる人ご心配なく!

週末からの大移動までにコレットちゃんを終わらせようを思ってたけど、

風邪のアクシデントで無理っぽい。

毎日少しづつキルティングを進めていて、ブロック部分は終わり、

今は上のボンジュールの格子をやっています。

P1201041.jpg




生徒さんの扇タぺ用の布をカットしながら、自分のタンブラーの布カットもしました。

P1201042.jpg



annieさんからジャクソンスターの参加賞?かもみぃるちゃんからお花のお礼・・・

うれしいプレゼントです。 ありがとう!

P1201043.jpg


寝込んでる間、パソコンを開けなかったので

頂いてるコメントのお返事が遅れていてごめんなさい。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

そうでしたか・・・
私も、喉と鼻とに異常が・・・
治さねば‥‥‥^^;

先生もですよ!^^

あら、懐かしの布が・・・
タンブラーですね^^

ほとんど同時に先生とはなさんと私がアップしてます^^

  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.01/20 10:10分
  • [Edit]

NoTitle

お怪我の次は、お風邪でしたか。
くれぐれもくれぐれも、お大事にしてくださいね♪
コレットちゃん、あともうちょっとですね。
お忙しそうですけど、あまり無理されませんように。

  • posted by taka
  • URL
  • 2013.01/20 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

あらあら…、大変でしたね。
まだまだ寒い日が続きますから、どうぞ、お大事になさってくださいね。

コレットちゃんも着々と進められているのですね。
あと、もう一息ですね!秋に買われていたボンボンテープをつけられるのかしら?
楽しみです。
でも、お忙しそうだから、無理せずに…。
あ、そうだ、私パッチワーク通信買いそびれているんだった…。
こっとんふらわぁさんのコレットちゃんも載っているのですよね。早く手に入れなくっちゃ…。
  • posted by はな
  • URL
  • 2013.01/20 22:53分
  • [Edit]

miwaさんへ

こんばんは。
うふふふ、3人が同じ時間にPCに向かってたのね。
あれま、miwaちゃんも風邪っぽいの?
お互いに体調を整えておかないとね。
この系統の懐かしい布をひっぱりだしてカットしまくり
端切れサイズはきれいに無くなりましたよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/21 00:33分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは~
それが、今週中に終わらせるつもりが
風邪が原因じゃなく、予定外のものに手をだしてしまって
完全ストップしてしまいました~
明日からちょいと忙しいから完成は無理と思う。
ホンマに意志が弱くて困りもんですわ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/21 00:37分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
そうそう、秋に買ったぼんぼんテープをつけるのを
楽しみにしてたのに、ちょっとストップしてしまって・・・
風邪は完全に大丈夫です。
ありがとう。
あら、はなさんはミステリーキルトに参加してるから
パッチワーク通信は買わなくちゃいけないのよね。
私は、今年は両方パスだわ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/21 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさんこんにちは~

やっぱりこっとんさんはすごい!
こけても、風邪をひいても、強靭な体じゃね!!
私はまだぐずぐずしとるんよ・・・・
いけん!こっとんさんを見習っておばさんパワー爆発(笑)させねば!
コレットちゃん…私は負けとるわ
もうちょっとシャンシャンキルティングしておいつかにゃいと!
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2013.01/21 11:55分
  • [Edit]

NoTitle

具合、その後いかがですか~?
会社でも、風邪をひく人が増え始めています。

具合が悪い時は、ゆっくり横になっているのが一番ですけど、
ずっと寝ていると、確かに、腰が痛くなりますよね~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2013.01/21 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん、今日は大変お世話になりました~。

めちゃめちゃ楽しかったでーす。
もっとミシンが好きになりそうです~。
ありがとうございましたv-435

忘れんうちに、ブログ放置して復習してきます!!
交差点がうまくいきますように・・・
  • posted by annie
  • URL
  • 2013.01/21 19:26分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんばんは~
そうなんよ。
なんでかしらんけど私は丈夫なんよ。
ドンくさいから小さなケガはしょっちゅうするけどね。
週末までにコレットちゃんを終わらせようと計画してたのに
どうも間に合わんみたいやなぁ。
はりーさん、早いとこ風邪の菌を完全追放して
日曜日に備えてね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/21 20:54分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
もう完全に治って元気にしています!
お布団で本を読んでても、寝転がってるので
腰にきてしまって・・・
でも熱が高いときは数日寝てても腰にはこないような気がします。
だから、今回が軽症だったってことでしょうね。
インフルエンザにかかったという話をよく耳にします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/21 21:00分
  • [Edit]

annieさんへ

こんばんは。
今日はお疲れさん。
楽しかったよ~
今頃復習の真っ最中かな?
ミシンは早いから楽しいよね。
交差点がうまくいったか、また見せてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/21 21:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー