こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

東京キルトフェスティバル 2013 その2

ドーム2日目の27日は、朝イチで入場し、

また「まちこ工房さん」にずっしりと重い荷物を預かっていただき、

新幹線でやってくるtakaちゃんが到着するまでショップめぐりをしました。

お買いものしたものを先にアップしてほしいと、メールをいただきましたので

写真に撮ってみました。 ショップ名も画像に書き込んでいます。

P1281206.jpg

P1281201.jpg

P1281196.jpg


このほかに黒羽先生のゴムサック、金亀さんのミシン糸を買っています。



今回は、いえ今回もトラディショナル部門で入選したtakaちゃんの作品です。

P1271176.jpg

P1261081.jpg


毎年のように入選してると、周囲からは当たり前のように思われるでしょうが

それは相当のプレッシャーではないかと・・・

まぁご本人さんは、結構さらりと受け流して自分のペースで

黙々とやっているようですが、それがやっぱりすごいですね。

私がtakaちゃんと知り合ったのが4年前のドーム会場で

それからは連続入選で、それ以前のことをうっかりしてたのですが

一年空いただけで、7回入選してるんだそうです。失礼いたしやしたぁ・・・

この日、ちょっとたわんでいたのに気が付いたtakaちゃんは

手を伸ばし、左右からグイグイと引っ張っていました。

それで近くにいた人たちに、作者だと気が付かれたようで、

たちまち囲まれてしまい、照れながらも質問に答えていました。



もう一人、ご近所さんのはりねずみさんの額絵部門入選作品です。

P1261118.jpg

このワニ子ちゃんは、コンテストに送る前に実際に見せてもらっていたのですが

娘さんが幼い頃に描いた絵がモチーフになっています。

とってもチャーミングでオシャレなワニ子ちゃん。

おなかのとこの細かさに仰天して、これは絶対に入選するわ・・・と思っていました。


P1261119.jpg



この日はパッチワーク通信のコレットちゃんなどのご縁で

藤田久美子先生とその生徒さんのcookieさん、bbwanさん

はりねずみさん、annieさん、とみママさん、takaちゃん、さちこNさんと

お会いすることになっていました。ベンチに座っての1時間でしたが、

楽しくおしゃべりに参加させていただき、ありがとうございました。



会場の素晴らしい作品のご紹介がなかなか進まなくてすみません。

次回から頑張ってアップしますね。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

お疲れ様です~。
昨日は丸一日、いろいろとありがとうございました。
はりねずみさんと、annieさんにもご紹介くださってありがとうございました。
こっとんさんは、やっぱり、ピンクの縁結びさんです~。

作品も、ご紹介くださって、き、恐縮です。
はい。ぼちぼちがんばります(笑)

↓MAYUさんの作品とっても素敵ですねぇ。うっとりです♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2013.01/29 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

ドームでは、お顔を拝見できて嬉しかったです~。
でも、本当に「お顔を見た」だけになってしまって、
考えてみたら、ちゃんとご挨拶もしなかったわ…と。
大変失礼いたしました。
今回、いつ行くかきちんと決めていなかったので、
声をかけて下さったひろりさんとの約束をしたのも前日でした(苦笑)
次の機会には、もっとゆっくりお話しできる時間が取れたらいいなと思っています。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2013.01/29 06:56分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪
ワタシも同じ日にドームに行ってました♪
2日目は朝一でならんでました。20番ゲートに並んだのですぐに会場に降りることができて作品もゆっくりみれました。
takaさんの姿がうかびました。たわんでいても中々大胆にぐいーーってはいけないもの。さすがです(笑)

ワタシ歩く時前しかみないから知っている人がいてもいつも気づかずに通り過ぎちゃうので、もしかしたらどこかですれ違っていたかも知れませんね。
  • posted by ながきょう
  • URL
  • 2013.01/29 09:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~

こっとんさんドームではお世話になりました。
こっとんさんとあんまりお話しできなくてごめんね。
じゃが、又遊びに行くケー、そん時またお話しょうね。

いっぱいいろんな方たちと引き合わせてくれてどうもありがとうね。
みんなとってもいい方たちで素敵な人たちでした。
こっとんさんが接着剤なのよ~くわかりました。
ありがとうね。
私は今日も、頭ぼーーーーーっとしています。
時差ボケのように・・・
こっとんさんバイタリティーあるよね~~~(笑)
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2013.01/29 12:21分
  • [Edit]

私も最終日の明日、行って来ます。いっぱい目の保養させてもらってきます。岩国に空港できて良かったですねとても、便利

takaちゃんへ

こんばんは~
今日はどうも、でした!
もう着いたころかな?
連日、おしゃべりのお相手、お疲れさんでした。
また会える日を楽しみにしてま~す。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/29 18:01分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
今年もまた、恒例行事のようにちぃさんとお会いできて
嬉しかったです。
わたしも遠くなったので、ぎりぎりまで
みなさんとお約束できないままでした。
やっぱり恒例のようになってるのでね!
今年は開催期間が短いからか、人も多かったですね。
また来年もお顔が見れたらいいな~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/29 18:06分
  • [Edit]

ながきょうさんへ

こんばんは。
土曜日だったら、すれ違ってたら私は気が付いていますよ~
ながきょうさんのお顔、ちゃんと覚えてますもん。
たわんでいるキルトをえいっえいっとひっぱるところは
takaちゃんは、さすがに大阪のおねえちゃんです。
(おばさんと言うと心外な顔されます笑)
日曜日は人が多かったから、出会えなくて残念でしたね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/29 18:12分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんばんは。
二日間、お疲れさんでした。
はりーさんとはいつでも話ができるし、あそこでは
日頃会えない人とおしゃべりせんとね。
私は接着剤じゃなくて磁石よ。似て非なるもの(笑)
東京に行ったひから今日まで連続3日間、もろもろあって
寝たのは2時過ぎ。3日とも4時間半しか寝てなくて
それなのに予定が詰まってて、顔が1.5倍くらいに浮腫んじまったよ・・・
はりーさん、病み上がりだったからゆっくり休養をとってね。
また遊ぼう♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/29 18:19分
  • [Edit]

ちえぱんさんへ

こんばんは。
あらまぁちえぱんさんもドームに行かれるのですか?
飛行機だと早いです。
ただ、羽田は広いので結構歩きます。
最終日は人は多いと思うけど、頑張って作品を見てきてくださいね!
お気をつけて行ってらっしゃ~い。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/29 18:22分
  • [Edit]

NoTitle

今年もドームでこっとんさんにお会いできてうれしかったです。 もう少しお話したかったのですが、話しだすときっと愚痴や弱音やネガティブなことばかりいいそうでした。    会場でこっとんさんの磁力のせいか すぐに見つけられました。    ありがとうございました。
  • posted by bbwan
  • URL
  • 2013.01/30 17:21分
  • [Edit]

bbwanさんへ

こんばんは。
あら、bbwanさん愚痴をこぼすようなことがあったの?
藤田先生とのトークでも離れてたし、今年はあまり話せなかったね。
でもtakaちゃんから資格の教室も続けてると聞いたから
頑張ってると思ってました。
藤田先生のレッスン内容はかなり羨ましいです~
難しいでしょうね。
資格と両方、頑張ってくださいね♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.01/31 00:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー