こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2月のミシンキルトレッスン

2日の土曜日にミシン講習がありました。

1月は参加出来なかったので、12月の課題をこの日に見ていただきました。

切絵の手法で雪の結晶デザインをし、シャドーキルトにしています。

P2041271.jpg

ガタガタですがなんとかフリーモーションでやってみました。

P2041272.jpg


この日は組み換えでバックを教わりました。

2種類の布を準備していきましたが、そのうちの一枚が私の目を惑わせます。

この一週間はずっと忙しく、ミシンでご一緒のはなさんに言わせると

「私の一か月分の予定をこっとんさんは一週間でやってる」状態で

少々ヘロヘロで目にきていたのに、さらに追い討ちをかけるように

この黒のボーダーが目を攻撃し、チラチラ、ちかちかとエライこと状態に。

P2021258.jpg

それでも、すごく頑張ってウォーキングフットでミシンキルトまでは済ませましたが

仕立ては家での宿題になりました。


お仲間さんからの東京みやげです。 メガネもボタンなんですよ♪

P2051274.jpg


レッスンが終わってから、はなさんとお茶しました。

久しぶりなので、お互いに積もる話しもありました。

手芸屋さんにも寄り、私はきれいな発色の毛糸を一玉購入。

P2051273.jpg

ウール生地にコーチングするつもりですが、次の冬になるかな。


夕食が次女が早く帰れそうということで、chokkoちゃんちのお好み焼きやさんへ。

        卯舎(うさぎや)さん

P2021261.jpg
  
   お好み焼きの画像はchokkoちゃんとおしゃべりしてたので撮り忘れました。


帰ったら、まずこのバックを仕上げないとね・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村









Comment

NoTitle

このストライプちゃん、お疲れのこっとんふらわぁさんを追撃していましたネ~~。
でも、こっとんふらわぁさんはキルティングまで終えたんだから、さすが!と思いましたよ。
私は、まったり生活をおくっているのに、急にスイッチが切れて、ポケットでギプアップでしたから~。
それと訂正!こっとんふらわぁさんのこの1週間は、私の1か月分じゃなくて3か月分くらいの予定だわ~。

↓「知らんようなタカラジェンヌ…」に笑ってしまいました。
2~3年目の若手さんだと思うので…。私も行った時、帰ってから「誰?」と、写真を見て調べた覚えがあります。
  • posted by はな
  • URL
  • 2013.02/06 11:22分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
このストライプはキョーレツでした(苦笑)
根性でキルティングまでしたけど、もちろんあのままストップ。
そのかわりほとんど写真撮ってないわ…残念。
こっちでは、ものすごく忙しく過ごしているけど
岩国では出不精ですごしてるからねぇ。
でもトシとともに体力なくなったのか、前ほどうろうろ動かなくなって
今回、こんなに滞在してもガーデンズに一回も行ってない!
たいてい3~4回は行ってたんだけどな。
知らんような・・・なんてタカラジェンヌさんに失礼なことを
言ってしまったわ。すんません。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/06 23:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー