こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

東京キルトフェスティバル2013 その5

間があいてしまったけど、東京キルトフェスティバル、その5です。


先生の作品ですが、じーと見て気が付いたのが・・・

こんな柄の布かと思いきや、すべてミシンステッチなんです(驚)

P1261135.jpg



こちらはとてもきれいな色合いの楽しいキルトです。(先生)

P1271150.jpg

すごいミシンテクニック・・・と、これもじーと見ていてtakaちゃんが気が付いたのですが

てっきりアップリケと思っていたら、ここミシンでピースワークしてるんです。

P1271149.jpg



アップリケやキルティングが素晴らしい・・・と思ったキルト数点です。

P1271184.jpg


P1271181.jpg


P1271180.jpg


P1271179.jpg


P1271178.jpg


P1271168.jpg



額絵です。
P1271171.jpg



これも額絵ですが、オーガンジーやスパンコール、刺繍がステキでした。
P1271170.jpg



今年の東京ドームはボストン夫人、ターシャさんのコーナーが

なんといっても素晴らしかったです。

本で見ていたあのキルたちを実際にこの目で見れたなんて!行くことができてよかったです。


いろんなお友達にも、あの広い会場でバッタリと出会えたし

大阪の生徒さんにも会えました。


帰りはtakaちゃんと新幹線で大阪までご一緒し、最後まで楽しめました。

今はネットで、離れていてもそれぞれで隣の席を予約できる便利な世の中ですね~


これで、2013年の東京キルトフェスティバルのご報告は終わりです。

「その5」まで見てくださり、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

NoTitle

こっとんふらわぁさん、ご無沙汰しております。
東京国際キルトフェスティバルの報告、その5まで、
見所満載で、大大大満足してます。
ありがとうございました~。

作品集をみるだけでは、決してみることのできない
詳細を、説明つきで見せてもらえるなんて、
うれしくて、とても楽しかったです~♪

毎日ものすごい勢いで行動されてるように思えるのですが、
そのパワーの源には、何か秘密?秘訣?のようなものが
あるんですか?(ドリンク?サプリ?気力?笑)
  • posted by ともまりも
  • URL
  • 2013.02/07 07:39分
  • [Edit]

NoTitle

上から3枚目の、ミシンでピースワークのキルト、
私も、ひろりさん達と、じっくり眺めた1枚です。
本当にびっくりでした~。

新幹線の座席って、それぞれチケットを取っても、隣同士で予約できるんですか?
今って、そんなに便利な世の中なんですね~!
…だんだん、ハイテクから取り残されていきそうな私です。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2013.02/07 08:16分
  • [Edit]

NoTitle

画像のアップも大変なのに丁寧な解説までとてもうれしいです
お互いの見る観点の違いを補ったり足されたりといい展示会の見方ですね
私たちなんてダァ~っと見て画像とって満足しちゃっていました
楽しいキルトの旅
満足しているようで何よりです
  • posted by カシス
  • URL
  • 2013.02/07 18:08分
  • [Edit]

ともまりもさんへ

こんにちは。
わたしのほうこそご無沙汰してごめんなさい。
はなさんのところでお名前をお見かけし、つい・・・(笑)
作品集は毎回購入しますが、実物の素晴らしさは写真では無理ですね・・・
自分の為に、細かいところをアップで写してるのですが
ともまりもさんにも喜んでいただきよかったです。
いやぁ、この1年のあいだに体力の衰えを感じています。
関西滞在中、まえはもっと動いていましたが、
あちらで日頃の怠惰な生活がたたり
レッスンだけこなす状態で、以前ほど出歩いていません。
日頃は運動もしてないし、サプリメントもまったくとってませんよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/08 11:44分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんにちは。
上から3番目の作品、ちぃさんたちも気が付きましたか?
あのミシンテクニック、すごかったですね!
色もくっきりとしてすごく好きでした。
新幹線はJ-west会員になっているので、
ネットで好きな席を予約できるんです。
今回も次女の風邪で滞在を延ばしたので
出かける数時間前に、スマホで予約変更できましたよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/08 11:48分
  • [Edit]

カシスさんへ

こんにちは。
画像アップ、案外時間と手間がかかるんですよね・・・(苦笑)
なにしろ、これの数倍は写して帰りましたから
選ぶのも大変!
キルト展が一度は一人でじっくりと、
2度目は感性の合う人と感想を言い合いながら・・・が理想ですが
遠いと、なかなか2回も足を運べないですよね。
カシスさんも日帰りだったからすごくお忙しかったでしょうね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/08 11:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー