こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

どうした?わたし 相性が悪い?

次女の風邪で滞在が延び、合間にちくちくしているのですが

サークルメンバーで進めているこれなんですが

これ、ほんまによぉ間違えるんですわ・・・

以前もこんなこと書いた記憶が。。。。

   その記事 → コチラ

一昨日は特にぼろぼろでした。

まず、ここを間違えてることに気が付き

P2071278.jpg

青無地が2枚並ばないといけないんです。

それでほどいてやり直しました。

で、うん?  ぎゃーーまだ間違えてる!

先端も間違えていました。 

無地パープルのフィードサックではなく、濃い紫サテン(これは現代布)です。

P2071279.jpg


ほどいて縫い直したつもりが、

正しく縫い終えてるブロックの先端を付け替えていました。

P2071280.jpg


結局3重の間違いで、どれだけ時間をロスしたか・・・


たしかにややこしいですが、それにしても間違えすぎやろ。

他のものでここまで学習能力なく間違えることって、あまりないです。

どうも、これとわたしの相性が悪いんじゃないかと思い始めました。

好きな布ばっかり使ってるのに、なんでこんなに間違えるのか

わけわかりまへんわ。


ゴンチャロフのバレンタインチョコ、今年のアニマルショコラはこれです。

リスさんが新登場。 高島屋、阪急、阪神デパート限定です。

P2091282.jpg


娘に頼まれて京都高島屋で買ってきたのですが、

たった今、写真を撮るために開けたら頼まれてたのとは違うことが判明。

本当は今年新発売の「ハットドッグス」が欲しかったんだそうです。

いい加減に聞いてるからや、と怒られてしまいました。トホホホ・・・

間違えてばっかりやわ・・・


ゆるキャラ第1位のバリーさんが入ってるのは四国の伊予鉄・高島屋限定です。

P2081281.jpg




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

相性ではなく・・・

ただ単に、難しいのだと思います。
私も苦手な分野です。
お教室の宿題は、最後の1ピースまで紙で貼りこんでいるので、
それを横において、間違えないようにしているんですが、
ピース間違え、方向間違え、しょっちゅうです。
アニマルショコラ、かわいいですね~食べられませんね~
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.02/09 11:14分
  • [Edit]

NoTitle

きっと出先だし、気もそぞろだし、
教室に行く訳じゃないし
ピースレイアウターなんか持ち歩かないでしょうから、
普段のふらわあさんなら、なんてことないことが‥‥
ってことだと思いますよ。^^

弘法も筆の誤り?
  • posted by rumiko
  • URL
  • 2013.02/09 15:21分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんばんは。
そうかな、難しいかな?
でも正しく縫えてるブロックを目の前に置いて見ながら
縫ってるつもりなのに、なぜ間違えるのか???
よく縫う時にラインが見やすい方を手前にして縫ったりすると
それが逆だったりして、あぁ~ってことよくあるけど
これの間違える頻度はひどいです(苦笑)
アニマルショコラは食べるのがかわいそうで、
嫌だという声、多いです(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/10 01:57分
  • [Edit]

rumikoさんへ

こんばんは。
確かに滞在が長すぎて、お気楽主婦のわたしでも
さすがに姑と夫に対してうしろめたさがある中
ちくちくしてるので、集中できないんです。
でもピーレイアウターに広げてても、縫う時逆にしてしまったり
この作品は本当によく間違えます。
あ、ピースレイアウターは、
フルサイズと各サイズにカットしたのを使い分けてるので
普段は小さいのをこっちに持ってきますが、今回は持ってきてなかったです。
せっかちでおおざっぱなな性格なので、
こんな間違いはしょっちゅうあるんですよ。
弘法さんに叱られますよ~(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/10 02:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー