こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

キルト展&布のお買いもの

関西滞在中に、以前の教室仲間さんからキルト展のメールをいただきました。

彼女が所属する、嶋 道子先生 主催、マザーズエム・キルターズのキルト展です。

2月6日からの開催でしたが、この日はすでに予定が入っていて、

翌日には帰る予定だったので、残念だけど・・・とお返事していました。

ところが次女が風邪で寝込んだため、予定変更になりポッカリと時間が出来たんです。

西宮ガーデンズにやっと行けて、ホビーラさんや本屋さんにも寄ることができました。



次女の家で一話みたら、犯人が気になったので

この本を買い、半日で読み終えました。

P2101299.jpg

韓ドラも20話分、制覇しました。 

そのせいか、また白眼の血管が少しだけ切れてしまいましたが・・・

それからやっとこのキルト展のことを思い出したのが、金曜日の午後。

そういえば、はなさんが土曜日に行こうかなって言ってたわ・・・

夜遅く、はなさん、apricotさんの3人でご一緒できることに決まりました。


P2091283.jpg


3人で、ゆっくりとじっくりと一枚づつ感想を言い合いながら見て歩きました。

あれ?これどこかで見たよ・・・と言って近づいたら、

ドームでの受賞作品だった、というのも数点ありました。

好きだなぁって思った作品もたくさんありました。

これはどうなってるんだろう?と3人でかぶりついてみていたら

お当番さんが気が付いて、手袋をして裏を見せてくださいました。

友人の作品も、子育て真っ最中でお仕事もしているのに

ヘキサゴンの可愛い大作でした。


それから、ランチへ向かいました。

apricotさんとはなさんが昨年行ったという、有名店だそうです。

お店の名前は忘れましたが、「大人のお子様ランチ」を注文しました。

P2091284.jpg

そこで、あの夜行観覧車の話が出て、二人ともドラマを観ているらしい・・・

「本買って読んだよ」と言うと、二人から一斉に

「犯人を言わないで!!」と大きな声で言われました(笑)


それから布のお買いものへ。


特に目的も無かったのですが、「おぉ~」と感動したのが

横ストライプ布。大抵、ミミと並行のストライプですよね。

P2101297.jpg


布の埃のせいか、3人とも喉がカラカラだったので、

お茶タイムにしました。

P2091286.jpg


長いことおしゃべりしていましたが、次女からの電話がきっかけで腰をあげました。

梅田に戻ってから、まさかのチョコの長旅(全回の記事)が始まったのですが

荷物持ちで、2日経った今も首と肩あたりが痛いです。

まぁ、次女が風邪をひいたため、思いがけずキルト展に3人で行くことができたから

よしとするか・・・・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

NoTitle

先日は、思いがけずご一緒でき、嬉しかったです。
思い出してくださって、ありがとう~。
一人で行くより、何十倍も楽しめたと思いました♪
お当番さんも、ただ監視しているだけでなく、あのように手袋をして見せてくださるなんて、素敵ですよね。

「夜行観覧車」…、長女と犯人が気になって仕方ないんだけど、二人でグッと我慢しています~~~。

こっとんふらわぁさんが見つける布って、やっぱり素敵ですね~。
お買い物もご一緒できて、楽しかったです。

↓別れた後のチョコの旅には、ビックリ仰天!
お疲れさまでした!筋肉痛お大事に。
  • posted by はな
  • URL
  • 2013.02/12 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさんへ

チョコの旅の記事 楽しく読みました!いつも行動派なこっとんふらわぁさんですね。
珍道中も楽しいです(私が 言うな!って?・・・笑)

砂夢さんのハワイアンが完成し、私のブログにてアップしてま~~~す。なんで?ってかんじでしょう。
うふふ~~。
私は、もうすぐ完成のボウタイやってま~~~す。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.02/12 11:35分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
先ほど、嬉しい記事にコメントを入れてきたところです。
よかったね、本番もこの勢いで次女ちゃんに頑張ってもらおうね~
あのお当番さんはいい人でしたね。
夜行観覧車はドラマは一話分しか観てないけど、
その回だけでも、原作と違ってたわ・・・
あの布、妄想が果てしなく広がってたのに
いそいで作らないといけない見本ができて、
それも結構な時間がかかりそうで、単なるストック布になりそうだわ。
チョコの旅、スゴイでしょ?
娘はお昼ご飯も食べ損ねてて、遅い夕食が14時間ぶりの食事だったのよ(驚)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/12 22:44分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんばんは。
そうよ、どんちゃんに言われたんじゃあ、
私も立つ瀬がないよぉ・・・(笑)
どんちゃんが今からお出かけ~と思わせぶりな事
言ってたから、きっと砂夢ちゃんちだろうと思ってたけど
やっぱりそうだった?
どれどれ、あとでお邪魔しに行くね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.02/12 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー