こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

クレイジームーンポーチ(Honey Bee)完成

昨日、キルト日本展で「アトリエ しまの」さんで買ったウールを使い

ポシェットを作りました。

まだ写真に撮ってないし、もう一つポシェットを作っていたことを思い出し

こっちを先にご紹介させていただきますね~


ばらのピンクッションに続き、今年の東京ドームでお買いものした第2弾です。

キルトスタジオ「Honey Bee」さんでカシメなど金具類を買い込んだとき

この「クレイジーセット」が目に留まりました。

いわゆるパッチワーク用じゃない、様々な端切れがセットになって

ポーチの型紙付きで1050円!

普段はなかなか手に入れにくい面白い布が入ってるようでした。

やっぱり私はブルー系を選んでしまいます。

P2181300.jpg

テロテロした伸びる素材や、織ってあるようなほつれやすい生地など

私には珍しい素材ばかり!

この中のオーガンジー2枚は除いて、前にSelfish・Mさんで買ってたこの布を加えて

P2181303.jpg

入ってた型紙をほんの少し大きくしてミシンでピースワークしました。

ミシンで飾りステッチを入れ、手持ちのビーズなどを付けました。

P2181307.jpg

型紙のみで仕立て方のレシピはなかったので、自分で作りやすいように仕上げました。

ショルダーひもは、細目の革をカシメで取り付けました。

P2251328.jpg

ミシンステッチをして、ビーズを付けて、

三宮のRolloさんで買ったアンティークボタンも付けました。

P2251330.jpg

スマホを入れるのにちょうどいい大きさのポシェットです。

これは、バラのピンクッションを作った翌日に出来ていたのですが、

アップするのが1ヶ月近くも遅くなってしまいました・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

これからの季節にぴったりの爽やかな
ポーチですね^^
またまた作りたくなる(笑)
私も、ミシンを毎日のように走らせてます。

でも
もみじを仕上げねば~
と、焦って作っています。^^;

  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.03/11 09:10分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

こんばんは。
うん、結構気に入ってま~す♪
でもまだこれを持ってお出かけしたことないの。
今度のレッスンにも持って行かないから、
まだデビューできないなぁ・・・

え?あらあら・・・まだ紅葉出来てなかったの?
miwaちゃんが紅葉を作りたいと
コメントで言いだしっぺだったんだから
もうとっくに出来てると思ってたよぉぉぉ。
頑張って今度のレッスンで見せてちよーだいね!(鬼教官・笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.03/12 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー