こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

nitteさんでヴィンテージ布のお買いもの

2日の土曜日、ミシン教室の帰りに

お仲間さんをnitteさんにご案内しました。


今日は他にもお客さんが数名いらっしゃいましたが

帰られたあと4人で選びまくって、ぞれぞれに「らしい」布を物色できました。

今日はnitteさんの店内もご紹介~

P3021377.jpg

P3021378.jpg

P3021380.jpg



今日、わたしが買った布です。

P3021382.jpg

このオレンジと黄色の花柄は、やさしい可愛い発色で一目ぼれ。

つい最近入荷したばかりの布でした。

他の3種は残ってた最後の部分なので、幅×20センチくらいのサイズです。


ついでに・・・金曜日に大塚屋さんで買った布です。

P3021383.jpg

ずっと探し続けてた布は白ベースに1センチ大の黒ドットです。

これ、あるようで無いんです。

前は吉祥寺のコットンフィールドさんで見つけて買いました。

        記事は→ コチラ

コットンフィールドさんで買ったのはマイケルミラーでしたが

大塚屋さんで見つけたのはROWANのケイフファセットコレクションです。

手前の青はリバティの新作です。ヘキサゴンに使えるか試しに15センチだけ購入。


はなさんが私が好きなチョコを買ってきてくれました♪

P3021381.jpg


私が住んでる周辺は秋にはスーパーにどーんと並ぶけど、

年が明けるとほとんど見当たらなくなるんです。

はなさんがブログにこのチョコをアップしたとき、

私がそれをぼやいたのを覚えてくれてたんですね~

隣のキャラメルはわたしがキャラメルの中で一番好きなもので

新幹線のお共に買っていました♪(食べなかったけど)


これはバレンタイン用のチョコですが、この箱すごくステキと思いませんか?

こんな布があったら絶対に買います!

P3011340.jpg


父がとってきたあさりを次女にたべさせようと持ってきて、酒蒸しにしました。

NCM_0081.jpg

殻の大きいけど、身も大きいでしょう?





ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle

こっとんさん こんにちは。

布屋さんの写真を見ただけで
心躍ります。
もう病気ですよね(笑)

2枚目の写真は、リボンですか?
どれもこれも欲しくなる。

アーモンドグリコは、もも吉も大好き。
グリコの他のキャラメルより
ちょこっと高いけど美味しいんですよね。
子供の時、高級品だと思ってました。

隣のchocolateは食べたことない!
今度スーパーで見たら買ってみよっと!
  • posted by もも吉
  • URL
  • 2013.03/03 11:37分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさん、こんにちは。

このお店素敵♪以前行った事のある神戸元町のお店に
感じが似てます!もう入るなりわくわくしたのを
覚えてます♪

↓の端切れポーチもお財布も素敵です~~
私の家にある端切れも活用してあげないと
いけないな~っと反省しきりi-229
  • posted by 砂夢
  • URL
  • 2013.03/03 17:25分
  • [Edit]

NoTitle

nitteさん、こんなに素敵な店内なのですね~♪
次の帰省時には、なんとかして…って思います(笑)

生地屋さん自体、しばらく行ってないので、
久しぶりに、お店に行って沢山の布に囲まれたくなりました。
でも、
しばらくお買い物をしていないので、
危険かもしれません(笑:爆買いしてしまいそう)
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2013.03/03 21:01分
  • [Edit]

もも吉さんへ

こんばんは。
やっぱり布屋さんってキルターさんはワクワクしますよね。
写真はリボンではなく、ビンテージのチロリアンテープや
レースです。
わたしもミルクキャラメルやおまけつきのグリコよりも
このアーモンドキャラメル派です。
もも吉さんも同じなんですね~
このチョコは両方洋酒入りです。
これが好きな人けっこういますよ。
一度試してみてくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.03/04 01:10分
  • [Edit]

砂夢ちゃんへ

こんばんは~
日曜日は神戸元町あたりをうろうろして
またまたいっぱいお買い物してしまいました~
縫うのが追いつかなくて、溜まる一方ですが
布との出会いも大切で一瞬のことなので
つい買っておこう・・・と(笑)
ハギレでのモノ作り、楽しくてハマッてます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.03/04 01:15分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
ちぃさんも帰省にとき、時間がとれるようでしたら
nitteさんに行ってみてください。
西宮北口駅から10分はかからないです。
ドームではそれほど買わなかったつもりですが
ここにきて布を買いあさってるような気がします。
爆買いですねぇ。
ちぃさんも次にお買い物に行かれたら
その危険性大ですよ。
お気をつけあそばせ~(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.03/04 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー