こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

錦帯橋の桜はもうすぐ♪

24日、日曜日に買い物のついでに、

車に乗ったまま、錦帯橋周辺をぐるりと回ってきました。

P3241511.jpg

P3241512.jpg

大阪に住んでいた30年近く・・・

娘たちが大きくなってからは、友人や夫と毎年、関西の各地の桜を見て回りました。

すごい名所の桜もたくさん見たけど、

やはり心に焼き付いて日本一と思えるのは、ここ錦帯橋の桜でした。

錦川(にしきがわ)に沿ってずらりと続く桜並木は、

緑の山、青い空に映えてとても美しいです。

みなさんもきっと地元の桜が一番だと思ってらっしゃいますよね。

まだ五分咲きといったところでしょうか・・・

この週末が見どころのようですが、週の真ん中あたりの雨の予報が心配です。



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+


100均ショップに行ってみたら、本当に行くたびにいろいろ進化してますねぇ。

お孫くん用に、投げつけても壊れない食器を買いました。

女の子用は可愛いミニ―ちゃんなんですが、

男の子用は私にはほとんどなじみのないキャラクター。

P3251515.jpg

女の子がミニーちゃんなら、男の子はミッキーやろ!と一言文句・・・(笑)

お風呂で遊ぶガーコちゃんは、これだけのセットで200円。

P3241513.jpg

男の子だけど、ママのカチューシャを頭にしてもらうとご機嫌だったり

お化粧道具が大好きなオカマちゃんなのでオママゴトセット。

P3241514.jpg

帰りにおもちゃ屋さんに寄るつもりだったけど、

ゴムのボールもみんな100円均一ショップで買えました。


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

先週の木曜日が自宅レッスンの予定だったのですが、

娘の調子がイマイチだったので病院に行きたいと言い、

レッスンを金曜日に変更してもらいました。

「和のキルト」ですが、その時に縫い方の説明がてら、ここまでしましたが

そのあとストップしたままです。

P3251516.jpg


里帰りしてきて一週間たつところで、娘も心配なさそうなので

すこしづつでも進めたいところです。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle

こっとんさん こんにちは

錦帯橋は、annieさんの家の近くですよね。
良いなぁ、景色が良くて。

こちらはまだ桜咲いてないです。
ちょっと寒いからかな?

百円均一 恐るべしですね。
可愛いお皿。
子供のお皿に使うだけでなく
小物入れにするのも良さそう~。
  • posted by もも吉
  • URL
  • 2013.03/26 15:50分
  • [Edit]

もも吉さんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
錦帯橋はannieさんの家より、私の家のほうが近いんです。
私が通った高校も錦帯橋の近くなんですよ。
最近の100円均一ショップはすごいですね。
パッチワークに使えるレースや
持ち手などもあるようですね。
文具もキャスもどきの可愛いのとかいっぱいあるようです。
まずは100均に行ってから~がいいですね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.03/27 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー