こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

宮島へ

3月30日の土曜日に宮島に出かけました。

丁度、桜の見ごろだったので観光客が大勢でした。

まず、フェリーで10分くらい?宮島に向かいます。

フェリーから撮影した鳥居です。

1.jpg

フェリーから降りると、焼き牡蠣のいい匂いがします。



鹿も普通に歩いています。

しか

IMG_0135.jpg

堀

今回の宮島は桜と水族館が目的でした。

フェリーから降りて水族館まで通常では徒歩30分ですが

人が多いお土産やさん通りをベビーカーを押して歩いたことと、

大きなお腹の娘が歩くスピードが遅く、1時間以上かかりました。

でも途中の民家の軒先にこんなものを見つけたり

まつぽくり

穴子丼や焼き牡蠣を食べたり、のんびりと歩きました。

IMG_0141.jpg


水族館でペンギン君やきれいな色のお魚を見て嬉しそうです。

ぺんぎん
さかな

牡蠣の養殖の様子が見られるのは、宮島の水族館ならではの光景ですね。

カキ

アシカショーも見ました。

水族館を出ると、海岸はすっかり潮が引いていて

歩いて鳥居の近くに行ってる人がいっぱいで、潮干狩りをしてる人たちも。

IMG_0161.jpg

IMG_0167.jpg

最後に、ここ宮島でしか販売してないという

「揚げもみじまんじゅう」を食べました。

IMG_0175.jpg


私が通った幼稚園の親子遠足はいつも宮島でした。

今回は、娘たちが小学生のときに宮島に家族で行った以来なので

20年ぶりくらい?でした。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

こっとんさん おはようございます。

宮島、いいですね~私も一度は行ってみたい場所です。
娘が小学校修学旅行で行って、すごく良かったと言ってました。
潮が引いた鳥居の近くを歩いてみたいなあ。
水族館でカキの養殖が見れるって、面白い~!
お孫ちゃんの真剣な顔が、めっちゃかわゆいですね(*^o^*)
  • posted by みかみ
  • URL
  • 2013.04/05 08:50分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん こんにちは~。

こっとんさんお近くなのに宮島
お久しぶりなんですね。

宮島は、景色が良いし、食べるものも美味しいし、
1日行って遊べますよね。

もも吉は、青春18切符でフェリーも乗れるので
2年に1回くらいは遊びに行きますよ。

何回行っても鳥居を見ると すごーっと思います。
  • posted by もも吉
  • URL
  • 2013.04/05 15:49分
  • [Edit]

みかみさんへ

こんにちは。
このあたりだと、宮島、錦帯橋、萩、津和野めぐりが
定番の観光コースです。
車かバス旅行じゃないと全部はキツイですが・・・
潮がひいた鳥居は、近くでその大きさが確認できるし
なかなかいいもんですよ。
牡蠣の養殖はさすが宮島水族館ですよね。
テレビでしか見たこと無かったので、興味深かったです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.04/06 11:06分
  • [Edit]

もも吉さんへ

こんにちは。
今は近くなんだけど、2年前に岩国に
30数年ぶりに戻ってきたので、
帰省のときはなかなか宮島まで行けなくて・・・
宮島は桜よりも紅葉の季節の方がステキかな、って思います。
もも吉さんは青春18切符を利用して
よく旅行に行かれるのかしら?
私はまだ利用したことないけど、都会暮らしから
こっちに戻り
東京生まれの東京育ちの夫と
これからのんびりと旅するにはいいかもね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.04/06 11:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー