こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

街のケーキ屋さん

実家に行く途中、市役所の通りを車で走っているとき

赤いドアのオシャレなお店がいつも気になっていました。

レストランなのかカフェなのかわからなかったのですが、

娘がこれはケーキ屋さんだわと気が付き、寄ってみました。

写ってるのが、愛車のタントくんです。

「La Porte Rouge パティスリー・ラ・ポルト・ルージュ」

写真撮影もブログアップも心よく許可してくださいました。


IMG_0416.jpg


一日めは、ロールケーキを買ってみましたが

私が大好きな「五感のロールケーキ」の味に似ていて、すごくおいしかったです。

ショートケーキは少し小ぶりですが、凝ってます。

IMG_0411.jpg
IMG_0412.jpg

店内もヨーロッパ風で可愛いです。

床に絵本やおもちゃがステキにディスプレイされてますが

お孫くんは、椅子のほうに夢中です。

IMG_0409.jpg

IMG_0415.jpg



レジ台がミシンでした!

IMG_0413.jpg




実家へのお土産に買ったケーキ

IMG_0418.jpg




娘親子が帰る前日、お姑さんが「どこかでケーキを買ってきて」と言ってくれたので

三度目の来店で~す。

IMG_0422.jpg



今日は、あ、日付が変わってしまいましたが、娘の荷物をまとめる作業が大変!

娘の手際の悪いトロさ加減に、なんど怒鳴り散らしたか・・・・

結局、ほとんどわたしがまとめました。

(こんな長女のことは、昨年夏の新幹線事件でおわかりだと思いますが)


こんな娘に育てられるから、お孫くんが男の子にわりにおっとりしてるのか?

と考えたりもしますが、結婚して母になっても

ちっとも進歩してませんでしたわ。。。。。。。



娘の記事にもコメントをいただきありがとうございます。

私の前回の記事へのお返事もまだ出来ていなくてすみません。

もう少しお待ちください。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

おはようございます。

美味しそうなお店ですね。
めっきり息子の所にいかないので、今度行ったらお店見つけてみようかな?
息子だと、行って見ようなんて思わないので、用事がない限り
行きません。ずぼらな息子の部屋、どうなってるのか見るのが
怖いです。
とうとうお孫くんたち帰っちゃうのですね。
寂しくなりますね。でもこっとんさんはチクチクが忙しいから
それどころではないかも・・・
お孫くんたちが居られた間、お教室はどうされてたのですか?
生徒さんも待っていらっしゃるでしょうね。
くたびれて寝込まないようにね
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2013.06/05 08:56分
  • [Edit]

素敵なお店ですよね

私も、一度、娘の誕生日ケーキを買ったことがあります。スタッフもとても感じが良くて、店内の雰囲気もとても、おしゃれですよね。
あれから、まだ、行ってないのですが、ハートの形のピンクのケーキが気になってます。
娘さん、お気をつけてお帰り下さいね。

すてき~♪

いいお店ですね。
お買い物が楽しくなっちゃいますね。
こっとんさんは、ケーキよりお店の中の方が
興味深々だったでしょ?(笑)
レジ台にはちょっと感動v-10

お孫さんたちもう帰っちゃうんですね。
淋しい反面、やれやれって感じかな?(笑)
元気にすくすくと育ちますように。。。
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2013.06/07 11:20分
  • [Edit]

ご無沙汰してました♪

こんにちは♪お元気そうで何よりです♪
お休みは長かったですが
とってもパワフルに復活してくれて
とっても嬉しいですO(≧∇≦)O
長女さんの記事も、楽しく読ませていただきました。
また機会があったら、ご登場願います♪

私もレジ台のミシンに感激♪
こういうセンスのお店が
近くにあるなんて、うらやましいです(* ̄∇ ̄*)
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2013.06/09 13:11分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
さっそくコメントいただいたのに
お返事が遅くなってすみません.
息子さんのとこへ行かれたときは
ちょっと寄ってみてくださいね~
お仕事も忙しいでしょうから、男性だとお掃除まで
余裕がないかもしれないですね。
教室は自宅レッスンだけ少ししてました。
大阪はお休から帰ります。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.06/11 22:04分
  • [Edit]

bruupasso さんへ

こんばんは。
bruupasso さんもご存じだったんですね。
3年前からやってると言ってました。
バースディケーキがとてもきれいでおいしそうでした。
娘親子を送っていき、昨日から一人で二人の子供の
面倒をみながら家事がはじまりました。
娘の記事に、コメントをくださってありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.06/11 22:09分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

こんばんは。
そうそう、ケーキもだけど
店内が気になって、きょろきょろしちゃったよ~
お勘定するとき、ミシンに気が付いて
おぉ~って(笑)
お孫くんとサヨナラして、やれやれだけど
やっぱりさみしい気持ちのほうが、今は強いかなぁ。
みかん♪ちゃんも経験あるよね・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.06/11 22:16分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは。
ご無沙汰してます。
3か月ぶりに西宮北口に来ています。
やっともとの生活に戻れるのですが
家に帰って、お孫君が残した痕跡をみたら
しばらくはボーとするかも・・・です。
このケーキ屋さんも、私一人だと行く機会がなかったかな。
次は7月の自分の誕生日にケーキを買いに行こうかな~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.06/11 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー