こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

やれやれ、やっとこさ・・・

関西滞在中、夏本番ってくらい暑くなりました。

16日の日曜日、夕方の新幹線で戻りました。

ちょうど、晩御飯が出来ていて・・・ってなわけはなく

三宮・そごうで買った夫の大好物の「たなかの柿の葉寿司」を買ってかえりました。

お姑さんはお料理が好きではなく、上手でもないのでねぇ・・・(苦笑)

私は柿の葉寿司はイマイチなので、その半分のお値段のちらし寿司で満足です。


さて、帰ってからがまた大忙しでした。

出かける直前まで使ってたレンタルの新生児用ベッドの返却手続き

お孫・兄ちゃんが使ってたベビー布団を干して洗ってお片付け。

私と娘が使ってた春用の寝具を干したり洗ったり・・・

暑くて、暑くて汗がポタポタ落ちました。

それからお孫くん対策仕様だった私の部屋を元に戻すのが、これまた大変。

やって来た3月からどんどん『悪さ』の幅が広がり、

手が届かない作業テーブルに置いてあったお針道具やボールペンなどの文具も

テーブルの上に乗っかるようになった段階でさらに高いとこに上げたり

蓋が固い缶に入れたて防衛しました。

P4271575.jpg

収納扉をガーと開けて、物を片っ端から投げ出すので、

危険なものは手の届かないとこに避難させましたが、

とっさに隠すと、後でどこに仕舞ったんだっけ?と探すハメに。。。


今日の午前中でやっと元の場所に戻す作業が終わり、

無事、午後の自宅教室を迎えられました。

落ちついて見回すと、床に傷がいっぱいついていました。

物を投げだすので、硬い物だと床が負けてしまうんですねぇ(涙)

DVDジャケットもCDも割れたり、ひびが入ったりしましたが

PCのマウスもぶち投げられて壊されました。

オカマちゃんみたいでしたが、やっぱり男のコですわ・・・



教室準備で細かいピースのキットを組まないといけなかった時は

娘親子を私の実家に追いやり、やっとこさ終わらせました。

私が竹中まちこ先生の長財布パーツを使って作ったのと同じのが欲しいと言われ

同じビンテージやフィードサックをあちこちから取出しカットしました。


P6011622.jpg

P6011621.jpg

P6011623.jpg



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

明日から夫とお姑さんが留守にします。

親戚の不幸なのに不謹慎ですが・・・

この家に引っ越してきて2年、私一人になるのは初めてなんです。

大阪にいるときは、出張でしょっちゅう留守にしてた夫ですが

ここでは、泊まりの仕事はなく、

お姑さんも乗り物酔いが酷いので、出かけることもなく。

夫は土曜日には戻りますが、

それでもうっひょっひょっひょ・・・と顔が緩んでしまいます。


爆縫いか?韓ドラ三昧か?・・・

後者だと、後で激しい自己嫌悪に陥りそうなので、

作業部屋も片付いたとこだし、ちくちくもいっぱいしないとね~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村











Comment

NoTitle

おはようございます。

やっと元の生活に戻られたようですね。

素敵な長財布ですね
竹中まちこ先生のパーツってどこで売ってるのですか?
広島では手に入らないのでしょうね。
私も前長財布作ったのですが、中も布だったのでフニャフニャしていまいちだったのですが、こんなパーツがあれば
しっかりした財布になりそうですね。
ネットでも買えたらいいのですが・・・
是非教えてください。
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2013.06/19 08:35分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
はい、やっと以前の生活に戻りました。
さっそく昨日、今日と宅レッスンが続きましたが
合間に自分のちくちくも再開しました。
竹中まちこ先生ですが、以前がHPをされてたので
検索してみましたが、どうも今は閉じられてるようです。
広島もキルト展などのイベントでは必ず出店されますよ。
お見かけしたことありませんか?
電話で注文して送ってもらえるはずです。
でも自宅電話と兼用なので、
ここ番号を公表するのは控えます。
お手数ですが、わたしのメールフォームからご連絡いただいたら
折り返し電話番号をお知らせしますよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.06/19 18:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー