こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

はりねずみさんの紅葉 by生徒さん

はりねずみさんからレシピをいただいた「紅葉」のミニタぺです。

私の紅葉をブログで見た生徒さんから作ってみたいと言われ

はりねずみさんも喜んで許可をくださいましたので

半年くらい前にレシピを渡していました。

ほとんどの生徒さんの第一声が

「えぇ・・こんなに細かいピースだったんですか・・・」でした(笑)

そりゃ、20センチ正方の四季の紅葉なんですから、デカいわけないですよね。


すぐに作った人、カメの歩みながら進行中の人と様々です。



これは6月の教室で見せてもらったお二人さんの紅葉です。


P6151679.jpg

P6151687.jpg

やっぱり可愛いですね。 赤ちゃんのおててみたい・・・


四季の紅葉なので1年中飾っておかれるのも嬉しい。


今日も暑いですが、これからannie先生のミシンレッスンを受講し

そのあと、はりねずみさんちに遊びに行って来ま~す♪



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんさん こんにちは

はりさんのもみじレシピ
もも吉も貰っているけど作ってないの
思い出しました。

今日はannieさん、はりさんと会われるんですね。
お二人によろしくお伝えください。
もも吉も近かったら行きたいワン!
  • posted by もも吉
  • URL
  • 2013.07/23 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん こんばんら~

あれ!?一足早く、秋の作品?
って思ったら、四季いつでも飾れるんですね(笑)
今見ると、青いモミジが涼しげで良いですね。
秋になったら、黄色と赤に目が行くのかなー(^^)
  • posted by みかみ
  • URL
  • 2013.07/23 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

ちわっ!v-222
昨日はどうもありがとうね~
たのしかったわ~。
久しぶりにこっとんさんのお笑い話…
素敵なバックも見せていただいて…ありがとうね~
あ!すごい素敵なバックじゃったケー絶対UPしてね。
それによって、うりぼうと、まえおかちゃんがannie先生の授業受けに行くか…決めるらしい。(笑)

そして、こっとんふらわぁさんの生徒さんがこんな素敵なもみじに変身させてくれてるの見たら、ぶちうれしい!
やっぱり作り手が違うと、こんなにあか抜けて…ええわ~~
皆さんによろしくお伝えくださいませね
annieさんのように、Jacksonstarせにゃーいけんかね~?
あはは
ほんとうれしいわ。
この場をお借りして…ありがとうございます!!!
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2013.07/24 13:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
この紅葉のミニタペ、去年のannieさんの作品展の時に見せていただいて、いいなぁ〜って思ったのですが・・・。
小心者の私?は、型紙が欲しいとは言い出せず・・・。

今、こうして拝見してて、1年中飾っておけるっていうところにもとっても惹かれて、やっぱり欲しいぞ〜とパソコンに向かってつぶやいてます(笑)

昨日はannie先生のミシンレッスンで、どんなのを作られたのか興味津々です。
そして、そのあと、はりねずみさんのおうちにも〜?
楽しいお話の記事、早く読みたいです♪
  • posted by apricot
  • URL
  • 2013.07/24 18:13分
  • [Edit]

もも吉さんへ

こんにちは。
もも吉さんもはりーさんからもみじの型紙もらってたんですね。
いままでずっと忙しかったもんね。
今はハンドの方を頑張ってるから、時間ができたら
もも吉さんのも見せて欲しいから作ってみてね。
昨日はannieとはりーさんのおうちに行ってきたよ~
あ、たぶんannieさんも一番に紅葉の型紙もらって
まだ作ってないと思うよ(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.07/24 18:52分
  • [Edit]

みかみちゃんへ

こんにちは。
そうよね、やっぱり紅葉って聞くと
「秋」を連想するよね。
でも夏の紅葉も青々としてきれいよね。
なんたって葉っぱの形が可愛いもの・・・

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.07/24 18:54分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんにちは~
昨日がどうもありがとう!
にゃんずに会えたのも嬉しかったなぁ。
昨日は私のお笑い話は無かったような・・・
でも、おしゃべりを聞いてもらってストレスは発散できたよ(苦笑)
紅葉は生徒さんにとっても喜んでもらえたよ。
あらためてありがとね。
え?私のバックをみてうりぼうちゃんとまえおかちゃんが決めるって?
そりゃ責任重大だけど、なんたってヘビだからねぇ。
やっぱり嫌じゃって言われるかもなぁ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.07/24 18:59分
  • [Edit]

ありがとうございました!!

こっとんさんこんばんは~。

今このコメント欄見てずっこけた(爆)
はい、まだ作ってません。しぇ~。
もみじを見るたびドキッとするannieです。

しかし生徒さんの作品どなたのも素敵じゃ~。
セパレートの案もいいですね。

バッグ。こっとんさんならではの布選び!!
とっても素敵なバッグになってうれしかったでーす。
私が撮った写真、写しかたが悪くて、糸巻きの上が
頭でっかちに見えるので、こっとんさんのUPを楽しみにまってまーす!!
作ってくださってありがとうございました!!
  • posted by annie
  • URL
  • 2013.07/24 19:26分
  • [Edit]

apricotさんへ

おはようございます。
あははは・・・あ、笑ってはいけない。
小心者のapricotさんでしたっけ?
うん、そうかな。厚かましくないだけよ。
作品展ではりーさんとお友達になったんだから
今ならお願いできるでしょ。
秋本番の紅葉に向けて、apricoptさんも紅葉を作ってみてね~
annieさん教室のバックは先ほどアップしましたよ。
昨日がミシンキルトがうまくいかなくて
何度もほどき、アップする時間が無かったの。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.07/25 08:41分
  • [Edit]

annieさんへ

おはようございます。
先日はお世話になりました!
うふふふ・・・
今のannieさんにはハンドであのもみじを作るのは
地獄の苦しみかもしれん・・・
いっそ、ペーパーファンデーションで作ってみたら?
バック、私も写し方がイマイチで、
あれは絶対実物の方がいい・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.07/25 08:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー