こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

フォーマル&カジュアルバック 進行中

八加部 正子先生の「フォーマル&カジュアルバック」のキットですが

少しづつ進行中です。

本体のキルティングと並行して蓋の部分も作っています。

P8161893.jpg

ここまでは、次女が帰省して来る前日に出来ていました。

これに、こーんなにたくさんビーズをつけていきます。

P8161894.jpg

小さなビーズで穴も小さいので、コンタクトを装着したままだと見えづらいです。

それで、朝コンタクトを入れるまえか、寝る前に外した後しか無理なんです。

それで余計にゆっくり進行になってしまいます。

今はお飾り部分は付け終えて、ずらりとビーズを連ねているとこです。

P8201911.jpg


本体のキルティングはテレビのお供で進めています。


これはゆっくり丁寧に仕上げたいです。

それに引き換え、ミシンで作るバックは早い、早い・・・

昨日、午後からスタートして、寝る前には一個完成しました。

既製の革ボタンをつけようと思いついたので、

それを付けてからアップさせていただきますね。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

うわ~!

めちゃくちゃ細かい作業ですね。
見てるだけで肩が凝りそうです。
こっとんさんは肩こり知らずって前に言ってましたよね。
うらやましいです。
出来上がりが楽しみです。
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2013.08/22 01:14分
  • [Edit]

コンタクト・・・

これ、apricotさんがビーズを一生懸命縫い付けているのと同じバッグですよね。
コンタクトを入れる前か、はずした後、ということは、現在老眼鏡をかけないでいい領域なんですね、一時的とはいえ、うらやましい。
このたくさんのビーズが、バッグのどこかに付くと思うと、なんて素敵なんでしょう、楽しみです。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.08/22 09:35分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

こんばんは。
うん、昔が肩こりが酷かったんだけど
なんでか、あまり肩こりを感じなくなって・・・
でも肩もみをしてもらうと、凝ってるよと言われるの。
自分では鈍感なのかな?
今日も少し進みましたよ~
また見てくださいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.08/23 00:07分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんばんは。
そうです。今、apricpotさんも頑張ってます。
私は酷い近眼なので裸眼だとパソコンの画面の文字も読めないです。
近眼の人が老眼になると、裸眼だと手元がよく見えるようになるんです。
このビース部分は蓋になります。
今放映されてる韓ドラの信義(シンイ)にハマってます。
花・男でも個人の趣向でもスルーだったのに、
このドラマで初めてイ・ミンホ君に目がハートになってます♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.08/23 00:18分
  • [Edit]

イ・ミンホといえば

やっぱりシティーハンターでしょう~
信義は全然チェックしていなかったので、これからどこかで放映されるのを待っています。
ところで、イ・ミンホ君、ちょっとふっくらしちゃったみたいな気がするんですが。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.08/23 10:12分
  • [Edit]

さちこさんへ

おはようございます。
そうそう、そのシティハンターの視聴をスタートしてます。
3話まで見終りました。
こっちのミンホ君も強いけど、信義もめっちゃカッコいいですよ~
わたしが今までミンホ君にスルーだったのは、どうも顔がデカイと
思ってたからなんだけど(失礼!)
前はもっとほっそりしてたっけ?
信義は今放映中なので、再放送を待っててくださいね
あ、シティハンターのナナちゃんの家のソファに
キルトがかけてあって、それをしっかり見てみたい。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.08/24 10:08分
  • [Edit]

遅いコメントでごめんなさい

そうなんです。
シティーハンターのナナちゃんのなくなったお母さんがキルトをしていた、という設定らしく、
あのおうちは、外はぼろいけど、中は女の子のお家らしくラブリーで、
かわいい色のパッチワークがたくさん使われているんです。
この先もおうちのシーンは多いから、よくよく見てくださいね。
イ・ミンホ君は、シティーハンターを最後に見たので、最近の映像を見たら、ゲッ!っというほど、ふっくらしていました。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.08/27 10:35分
  • [Edit]

さちこさんへ

なるほど、ナナちゃんのお母さんはキルターさんだったんですね。
ソファ掛けはサンプラーだったし、クッションはドレスデンでしたね。
木曜から日曜の4日間で全話制覇してしまいました。
信義はシティハンターよりも後の作品ですが
デカイ顔と思ってのに、このときのミンホくんはあごのラインもシャープでした。
とにかく憂いを帯びた表情でめちゃめちゃ強くて
文句なしにカッコいいですよ~♥
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.08/27 17:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー