こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 9月 その1

台風が温帯低気圧に変わったおかげで、雨に降られず関西にやってきました。

今日は江坂の大塚屋さんに行くため、新大阪で降りました。

私たちが新大阪の近くに住んでいたときは、長いこと工事中でしたが

すっかりきれいに改装されていました。

一瞬あれ?と思いましたが、いくら方向音痴の私でもまだ土地勘はあり

すいすい地下鉄まで移動できました。


大塚屋さんで買った布。たくさんになり、ぐるぐる巻きにされました。

広げずに、このまま持って帰ります。

P9051954.jpg

下に見えてるのは、前にnitteさんで買った布を持って行ったら

これにぴったりのツイードが見つかりました。

薄茶でオレンジや黄色のぽちぽちがあります。


一度、娘のマンションに荷物を置きにいき、チャリンコで西宮北口のアクタへ行きました。


chokkoちゃんの教室のパッチワークキルト展です。

この立て看板はエスカレーターをあがったところにおいてあります。

私はエレベーターだったので、気が付かなかったのですが

このステンドグラスキルトの製作者さんのお子ちゃまが、

私を連れて行って教えてくれました。

P9051955.jpg


受付はchokkoちゃんが作った、ワイヤーを使ったかわいいウエルカムボードです。

P9051963.jpg


会場内は撮影禁止ですが、chokkoちゃんの許可を得て少しご紹介しますね。

P9051959.jpg

P9051961.jpg


P9051960.jpg


chokkoちゃんは連日睡眠不足で昨晩も朝の4時に就寝したそうです。

作品展が終わったら、夜はお好み焼き屋さんのお仕事もあるし、

とてもブログアップする時間も体力もなさそうなので、

私が代わりにブログアップしました。



私のことですが、うれしいことがありました。

会場で「こっとんふらわぁさんですか?」声をかけられたのです。

私のブログを読んでくださってるそうで、ブログアップしたバックを持っていたので

わたしだと気が付いたそうです。

その方は、3年前に同じ会場で開催したサークルメンバーとの作品展にも来てくださってたそうで

私の赤いサンプラーキルトも見てくださっていました。

chokkoちゃんとも少し前、セッセで出会っていてお互いに顔を覚えてたそうです。

今日のブログもきっと読んでくださってると思いますが、

勇気をだして声をかけてくださって、ありがとうございました!

お話しできて楽しかったです♪



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

早く行きたいな♪

雨が上がって良かったですね。
大阪に着くや否やでもう買い出しやchokkoちゃんのキルト展とやっぱりフットワーク軽いねぇ。
画像を見たら早く見に行きたくなりました。
chokkoちゃん、頑張って~!

手づくりフェアへは私チャリンコで行くよ~
明日も晴れますように♪
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2013.09/06 01:29分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

今日はどーもです~♪
初めて手つくりフェアで出会ったね。
チャリンコで本町に行けるなんて羨ましい・・・
今晩ピアノのカード入れ作るって言ってたっけ?
私は、さすがの私も今日はくたびれたわ。
でもランチでもたくさんお話できて楽しかったね。
また明日もお待ちしてますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/06 23:13分
  • [Edit]

聞いてたのね(笑)

疲れちゃって、帰ってから旦那が帰ってくる直前まで寝てしまいました(^^;;
夜中にコットンさんのコメントを見て(あの話聞いてたのね)大慌てでカードケース仕上げてたら朝の4時まで掛かっちゃた。
昔、良く徹夜してパッチの宿題をしたのを思い出しました(笑)
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2013.09/07 10:18分
  • [Edit]

お初の書き込みです

こんにちは、
始めまして、chokko先生の作品展に参加させて頂いているlucyです。
合同作品展でも、お世話になりました。
遠いので、伺えない中、こうしてレポートを見、読ませて頂けて本当に嬉しいです。
Chokko先生らしさが出ている明るい雰囲気の様子が伝わって来ます。
ありがとうございました。
  • posted by Lucy
  • URL
  • 2013.09/08 10:12分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

あははは・・・聞いていたけど
それをまた真面目に作ったみかんちゃんはエライ!
そうそう、一緒に講座を受けてたとき
みかんちゃん、よく徹夜してたよね。
私はエッヘン、真面目だったから前日までに
宿題を済ませてたけどね~オッホッホッホ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/08 10:35分
  • [Edit]

Lucyさんへ

こんにちは。
いえ、前にサークルで合同作品展をしたときも
コメントをいただいたことがありますよ~
今回もLucyさんが参加されてると聞いていたのですが
本名を知らなくて、chokkoちゃんにどの作品か聞こうを
思っていながら、彼女と話す機会があまりなく
まだ聞けてなかったんです。
今日、最終日も行ってきますから
見させていただきますね!
コメントありがとうございます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/08 10:39分
  • [Edit]

すみません。
初めてでは無かったですね。
多分前回も遠くなりに感じる
会場の熱気に興奮して書き込んだのだと思います。

今日は先生の生徒さんのご主人様が
私のキルトの前で記念撮影されていたのを拝見して嬉しかったです
p(^_^)q

  • posted by Lucy
  • URL
  • 2013.09/08 22:06分
  • [Edit]

Lucyさんへ

おはようございます。
昨日、chokkoちゃんにLucyさんのお名前を聞きましたが
私が「これかなぁ」と思ってた人と作品と一致していました。
チャームキルトは会場内でひときわ大きく
素晴らしく輝いていましたよ~
またあとで画像アップしますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/09 08:46分
  • [Edit]

何度もお邪魔します

画像ありがとうございました。
とてもきれいに撮って頂き、感謝です。
コメントもとっても嬉しかったです。
関西滞在お疲れ様でした。
大変充実されていたようですね。
LUCYでも本名!?よろしくお願いします。
  • posted by LUCY
  • URL
  • 2013.09/10 20:41分
  • [Edit]

LUCYちゃんへ

こんにちは。
わざわざコメントをくださり、画像アップした甲斐があると
嬉しく思います。
チャームキルトも大作で素晴らしかったし
サンプラーもとっても可愛い配色でした。
次のサークルメンバーとの作品展でも
LUCYさんも何かの形で参加してくださいね~
いろいろ企画中です♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/11 14:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー