こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 9月 その2

関西滞在二日目は、阪急梅田駅ではなさんと待ち合わせ

堺筋本町・マイドームで開催中の「手作りフェア」に行ってきました。

apricotさんとは会場で待ち合わせ、

今回も3人でリバティの端切れパックをゲットしました。

私は生徒さんに頼まれていたのですが、何パック買わないといけないのか

覚えてなくてテキトーに3パック購入。

私は今回は必要な色が決まっていたので、カットクロスを6枚買いました。

P9061968.jpg
       P9061969.jpg


それからはなさんが講習を受けたいと言ってた戸塚刺繍さんのコーナーへ。

とってもお若くて可愛いスタッフさんが指導してくれました。

刺繍をしたクルミボタンを作ります。

今回の講習は「ループステッチ」で、刺し始めと刺し終りの基本的なことも教わりました。

レゼーデージーステッチに似ていますが、輪(ループ)を留めずに

浮かせておくステッチです。小花なんかにぴったりです。

出来上がって3人のボタンを記念撮影。

P9061966.jpg

左からapricotさん、はなさん、私です。


大阪キルトリーダーズさんのブース行き、お手伝いをしていたお友達にご挨拶。

体験レッスンの巾着はかわいい形で、たくさんある席はいっぱいでした。

それでキットだけ買ってざっと説明を聞き、自分で作ることにしました。

P9061970.jpg


今年は八加部先生が出店されてなくて残念でしたが

うろうろしたおかげで、いろんなお友達に会いお話できました。

ばったり出会ったみかん♪ちゃんと4人でいつものお店でランチし

チュウコウさんに向かいました。

昨日までとうって変わり、暑い日で汗、汗・・・


他にも本町のクラフトショップでお買い物したりして

(買ったものを広げて写真撮影する気力がないものは省略。。。。)

ずっしりと重くなった荷物をかかえ、梅田・阪急のキルトイベントに寄る気力も無くなり

それどころか、「明日も寄るね~」と言ってたchokkoちゃんの作品展にも

時間切れで行けなかったです。


歩いた歩数は8900歩を超えました。


明日も朝から夜までフル稼働です。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

お疲れ様でした

偶然お会いで来て嬉しかったです。
あのバッグは目立ちましたよ(笑)
こっとんさんの話が面白過ぎて時間があっという間に過ぎてしまいました。
また今日も宜しくね。
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2013.09/07 10:05分
  • [Edit]

おはようございます

昨日はお疲れさまでした。
朝からびっしり予定通り、順調に西宮北口へ。
chokkoちゃんの作品展も良かったです。
3年前の作品展、思い出しました。
念願のnitteさんも行けました。
最後のイタリアンも美味しかったです。
ありがとうございました。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2013.09/08 09:28分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

昨日がお疲れさまでした~
あのバック、目立つんかな?
やっぱりセルフィッシュMさんの布だもんね。
あのひ、わたしおもろい話ししたっけな?
なにしゃべったか覚えてないわ(笑)
昨日はよりによって一番雨がひどい中を
ご苦労様でした!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/08 10:43分
  • [Edit]

kayorinさんへ

昨日は丸一日、お疲れさまでした。
さすがに私も疲れて、帰ってすぐにシャワーを浴び
知らない間にうたた寝していました~
でもnitteさんもおいしいバケットも体験させてあげられて
よかったです。
みんなも疲れただろうけど、充実した一日だったね。
また作品つくりに活かしましょうね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/08 10:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー