こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ハートのミニ巾着

マイドーム大阪で開催された手作りフェアで

大阪キルトリーダーズさんが、ハートの巾着の体験会をされていましたが

たくさんある席は満員だったし、時間もなかったのでキットを買って帰りました。


妹たちが帰り、やっと落ち着いたのでミシンで作ってみました。

P9162050.jpg


ショッキングピンクのハートが可愛いですが、口布のストライプがお気に入りです。

紐飾りの布はセットされてなかったので、全然違う黄色にしてみました。

案外可愛かったかも~♪



ついでに一枚布でも作ってみました。

P9162052.jpg


前に量産したミニ巾着と仕立てが違い、これもなーるほどと勉強になりました。


大阪キルトリーダーズの皆様、ありがとうございました!

  

ちなみに、以前作ったミニ巾着の形は   → コチラ



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

土曜日に妹の長女が11時過ぎの飛行機で帰り、

妹と次女とベビィちゃんは3時過ぎの飛行機で帰りました。

連休なので、両方、満席だったそうです。

長女が帰ったときはみんなで見送りにいき、展望台からは飛び立つところが見えないので

車でその近くまで行ってみました。

大きな望遠レンズが付いてるカメラを抱えた人たちがたくさんいました。

P9142047.jpg


この飛行機ですが、滑走路をぐるぐる走ったあと一瞬姿が見えなくなり

思ってたのと反対方向の空に豆粒のような姿を見せて

あっと言う間にいなくなってしまいました。

「あれ?前に飛びたったときと反対だよ。なんで?」と大声を出したら

飛行機少年・・・ではなく、飛行機おっさんが

「日によって航路が違うんよ」と教えてくれました。

そんなこととは夢にも思わなかったのでびっくり!

で、みんなでお昼ごはんを食べて帰ったら、もう羽田着いたとメールがあり

知ってたこととはいえ、あまりの早さにこれまたびっくり!

新幹線で帰ってたときとエライ違いで便利になりました。





ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle

早速、作っていただいて、ありがとうございます~。
紐飾り、ついてるとカワイイですね♪
一枚布でつくっても、よいですね~~。オシャレだわぁ。

飛行機、やっぱりはやいですよね。
うちからだと、関空が近いのですが、
いつも、ついつい、慣れた新幹線つかってしまいます。
  • posted by taka
  • URL
  • 2013.09/16 12:13分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう、私もミシンの次の日曜日だったか…、忘れないうちに作っていましたよ~。
同じく続けて、もう一つ作りました(お互い、複数作りたくなる習性?)。
パソコンお休みボケで、アップしそびれていました。
可愛い巾着ですよね♪
こっとんふらわぁさんの一枚布の配色もとっても素敵ですね~!
大阪キルトリーダーズの方々には本当に頭が下がる思いです。

空港が近所にできて、本当に便利になりましたね。
私たちよりよっぽど早く着くのでは??と思ってしまいます。
  • posted by はな
  • URL
  • 2013.09/16 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。

相変わらずステキな色合いですね。
紐飾りの黄色、ポイントになってて好きです。
口をストライプ布を持ってくるとしまりますね

あの空港は岩国空港ですか?
私の所からでも広島空港より、岩国の方が便利かも
って思ってますが、飛行機ちょっと苦手かも・・・
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2013.09/17 08:40分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは。
ミシンで縫うと早いですね。
でも口布の紐通し部分がずれて、
一度ほどいて縫い直したけど・・・
可愛くて簡単なものを教えてくれてありがとう♪
宝塚の友達は東京出張のときも絶対飛行機で行くよ。
伊丹だと近いもんね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/17 15:47分
  • [Edit]

はなさんへ

こんにちは。
はなさんはとっくに作ってたんだね。
二つ目もハートのピースワークしたの?
アップされるのを楽しみにしてますね~
昨日、ミシン教室の宿題をしたけど
ボーダー部分が派手でちょっとテンションが下がってしまいました。
でも縫い直すのは大変なので、
そのまま座布団カバーにしてしまいます。
次回は会えないのね、残念。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/17 15:50分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
キットに組まれてた布が可愛かったです。
このストライプ布欲しい~です。
はい、これは岩国空港です。
今、広島空港は不便なとこですよね。
昔は街から離れてなかったので、横浜に住んでるときは
広島空港から飛行機を利用していました。
飛行機、苦手ですか?
岩国か東京まで、早割だと新幹線より安いし
早いし、やはり便利ですよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.09/17 15:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー