こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

私の針仕事展・広島 へ

日曜日に広島で開催中の針仕事展に行って来ました。

昨年は足の小指骨折のため断念したので、広島での針仕事展は2回目です。

今回は初めて、バスで行ってみました。

我が家から車で2分くらい、歩いても5分くらい?のところに交通局があり

そこから会場のそごうまでバスが通っています。

P9292145.jpg


JRで行っても市電に乗り換えるし、めんどくさいので直通バスを利用してみました。

こんなバスです。1時間20分もかかりました・・・

P9292146.jpg

夫と一緒でしたが、昼食後に別行動です。

私は針仕事展へ。

P9292149.jpg

展示会場に入る前に、セルフィッシュMさんの武石先生に完成したバックを見せてご挨拶。

おもしろい布ないかな~と探して、ついついたくさん買い込み

シマッタ!展示キルトを見てから買いものすればよかった・・・重い!

買い物2

買い物

無理やりこの画像に買ったものを押し込めてアップしました。


夫との待ち合わせまで時間がたっぷりあったので、

展示会場も2回入りじっくり見れました。

丸濱先生のシューズがずらりと並んだキルトはとってもキュートで

キルティングも美しく、たくさん並んだシューズを一足づつ見てしまいました。


有岡先生のアップリケもステキで、ベース布が気になり先生にお尋ねしたら

バラ柄だということで、てっきり無地だと思っていたので

2回目に入ったとき、よーくみてみました。ホンマ、バラやぁ・・・と独り言。

教室のみんなとボルティモアをする予定を半年前から決めているのですが

ベース布が見つからなくて困っていました。これに決まり!

ヘキサゴンでポピーのキルトがありました。

とってもダイナミックな図案でしたが、近づいてみてほぉ~・・・細かい仕事でした。

他にも心に残ったキルトがたくさんありました。

そのキルトに寄せられたご本人の言葉もすべて読みました。

ちょっと親近感がわいたり、ご本人の気持ちにほんの少し近づけたような気がしたり

時間がたっぷりあったおかげで、たっぷり楽しめました。


ショップでもたくさんのオーナー先生をお話できて、

コツなどのお得情報もゲットしました。

キルトジャパンはこの号の記事が必要で古い号だけど、定価で買いました。

これも、とあるショップの先生から得た情報です。


土曜日から、「プチ・困ったこと」続きで、今日も私の勘違いで

ドタバタすることがあり更新がこんな時間になってしまいました。


木曜の朝、関西に向かいますのが、明日一日でやることがまだまだ満載です。。。。

あ!今の今、思い出した!!

新幹線のチケット、まだ予約してなかったよ~

今日はもうダメだから明日の朝、チケット取っておかないと。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

いってらっしゃい~

つい先日、戻られたような気がします・・・
お忙しくしていらっしゃるんですね。
駅に着いたら、新幹線のチケットがないことに気がついた、という事態にならなくてよかったです。
針仕事展はこちらが先なんですが、こっとんふらわぁさんのレポートを見ると、見逃したもの、買いそびったものがあるのが残念です。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.10/02 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

新幹線、チケット取れましたか?(笑)

針仕事展、楽しまれた上に、いろいろとお得情報ゲットされたようで、さすがです♪
↓バッグ、完成されたんですね!どんどん仕上げてはって、すごいです。オシャレです~。
Selfishさんの布、面白いのがいっぱいでワクワクしますね。

その号のキルトジャパン、持ってます。何の記事だろう・・・。
  • posted by taka
  • URL
  • 2013.10/02 11:03分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。
毎月ミシン教室に参加すると、戻ってから3週間で
また翌月の教室のため、関西に行くことになります。
今回は妹の帰省で制作日数が2週間しかなく
でもその割にたくさん出来たかな・・・
一日中手を動かしてたような気がします(笑)
針仕事展、関西は1月でうーんと遅いんですよね。
なんだか早く見れて得したような気分です。
なんだか、いっぱいお金をつかっちゃった。。。。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/03 01:10分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
ほんと、思い出してなかったら
いつもと同じ新幹線だし、なにも考えずに
ICカード鳴って通せんぼされてよね。
朝チケット取ったけど、荷物が多すぎて
宅急便の箱も大きいのに入れ替えたのに
それでも入らなくて、結局ゴロゴロトランクも持って行くことになり
座席をトランクが起き易い後ろの席に、夜、変更しました~
あのキルトジャパン、持ってる?
もう何年も前にドームで買っていた、なんとかという編むやつ。
意味わからん?(笑)
帰ってきたら、やってみるからアップするね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/03 01:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー