こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

マジックハンガーポーチ 3個め

マジックハンガーポーチ、教室見本にするため

私なりのジャストサイズで、3個めを作ってみました。

パッチワークのお道具を入れるため、ほどよい大きさで取り出しやすい高さです。

PA022151.jpg

ニテさんで買った、ドイツビンテージです。 花芯にパールビーズを縫い付けています。



同じサイズの口金でも高さが違う二つです。

PA022152.jpg



手前のパープルは一つ小さいサイズの口金です。

PA022154.jpg



教室でみなさんに作ってもらうことにし、キットを組んで持ってきました。

P9302150.jpg



説明がラクなように、途中経過も準備しました。

PA022155.jpg


はじめはハウスオブベスさんでキットを買って始まった、このポーチですが

ここまでにどれだけの時間を費やしたことか・・・

こんな時、ショップに出すために考えられる先生方はもっともっと大変なんだろうなぁと

いつも頭がさがる気持ちになります。


でもこのポーチはあくまでも針休めで、教室のメインは違います。

今は2回に分けて、アップリケのタぺを制作中です。

でも、生徒さんによってこんな針休めがメインになってしまう人もいます(笑)




昨日は南港教室で、私のバック忘れ事件はどれだけ生徒さんに騒がれ笑われたか・・・

かなり言いたい放題言われましたが、そんな中で私が打ち明けたことは

「あのね、新大阪に着いたとき、改札にいたお姉さんにちょっと言ってみたのよね。

実は新岩国にバックを忘れてきたんだけど、新幹線に乗せて新大阪か新神戸に

届けてもらうわけにいきませんか?」と。

そのとたん、大爆笑とともにあきれ果てた顔で「そんなん、無理に決まってます!」と。

「よぉそんなこと言えたなぁ」と。

やっぱり私はあつかましい関西のオバちゃん代表かな?(笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

おはようございます。
マジックハンガーポーチ、いっぱい作られたんですね〜。
私は持ち手付きのがいいな〜と思って見てました。
組まれたキットも素敵ですね。

きゃはは〜〜新幹線にバッグを乗せて運んで・・・って、わかります〜!
こっとんふらわぁさんなら言いそう、というか、私も昨日の記事を読んだ時、同じ事を思ったんです。
親切ついでにそこまでやってもらえたら、って。
やっぱり私もドあつかましいですかねぇ〜。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2013.10/05 09:43分
  • [Edit]

着てらしたブラウスの?
そんなことあるんですね。
被害大だけど、着きやすいということは落ちやすい?のかな。

真顔で、新幹線で忘れ物を運んでなんて、大阪のおばちゃんは言いません!(笑)
先生だけ!(笑)

そうですね。
メインが何かわからなくなるほど
充実した内容でした。メインはアップリケか、、、(笑)
今度こそ合格点貰おう!(笑)
  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.10/05 09:46分
  • [Edit]

先生だけじゃなかった、、、(笑)
そんなサービスがあってもいいのかと思えてきました。
先生恐るべし(笑)
  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.10/05 09:53分
  • [Edit]

こんにちは☆☆ 

こっとんさん~
誰でも思うことですョ~(笑)
私も忘れ物が年々ひどくなってきてます~
駅での忘れものもしょっちゅうかも・・・・
駅によっては、宅急便の着払いで送ってくれますよ~
  • posted by たかのすけ
  • URL
  • 2013.10/05 13:46分
  • [Edit]

こっとんさん こんにちは

武勇伝のオンパレードで、賑やかな毎日ですね( ̄○ ̄;)
落とし物や忘れ物って、結構、続いたりしますよね~
ウチの母も同じような事をよくやってて、
カード会社や銀行の電話番号を教えて!!と電話かかって来てたなあ(笑)
そういえば最近は掛かって来ないからマシになったのかな?
こっとんさんの忘れ物って、きっと忙しいせいだと思いますよ~
その忙しい中、こんなかわいいポーチとキットまで作って、本当にすごいです!
  • posted by みかみ
  • URL
  • 2013.10/05 17:22分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは。
あっははは・・・
apricotさんも同じこと考えたなんて面白すぎ~
新幹線でうなだれて反省中したけど
こんな考えが頭に浮かんできて、
「めっちゃ、いい考えやん!」と元気がでかけたんだけど・・・
勝手にキットを組んでいったんだけど、
生徒さんはとても喜んでくれたので
時間かけて腰が痛い思いをしながら用意してよかったです~
apricotさんも機会があったら作ってみてね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/05 19:58分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

こんばんは。
そう、あの黒い洋服。
行きと帰りで持ったバックが違ったから
二つも汚したわけ・・・
ショックだったけど、まぁバックは作る過程が楽しいんだし
まだまだ作りたいバックがあるし、
ま、いっかぁとすぐに立ち直りました~
アップリケは慣れだから、ひたすら丁寧にがんばってね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/05 20:07分
  • [Edit]

たかのすけさんへ

こんばんは。
ご無沙汰してます。
たかのすけさんも、いつもお忙しそうだから
やっぱり忘れ物するのかな?
駅で忘れ物も経験あり?うふふふ・・・
着払いの宅配便・・・必要なものが入ってたら
そうしてもらえると助かりますねぇ。
月曜日は娘子さんのカフェでサークルです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/05 20:18分
  • [Edit]

みかみさんへ

こんばんは。
なんだか、いつもいつもマヌケなことやドジなど
お騒がせの毎日を送っております・・・
みかみちゃんのお母様も・・・うちの母もうっかりやです。
今回は教室で関西にくるまでの日程が短くて
それなのに作りたいものがたくさんあって
余計にバタバタしてました。
みかみちゃんにポーチが可愛いといっていただき
嬉しいです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/05 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー