こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昨日はどんだけ~な一日

昨日からお風呂の解体工事が始まりましたが

8時半と聞いてた職人さんたちが8時には到着し

お風呂の中のものは取り除いていましたが、洗面台の中身と

脱衣所に置いてあるタンスも出すと言われ、大慌て。

「やることが早いけど雑な私」と正反対な

「やることがとっても遅いけど、とっても丁寧な姑」なので

こんなとき、大車輪で動くのは私ひとり。

一階の洗面台は夫と姑しか使わないので、私は引出など見ることがないのですが

あけてびっくり!どんだけ~というくらい歯ブラシの買い置きがたくさん!

そぉいえば、夫とスーパーに行くたび、しょっちゅう歯ブラシをにぎりしめて

わたしのとこにやってきて、カートの買い物籠に放り込んでたなあ・・・(苦笑&怒)


昨日は休日あけだったし、私も関西から戻ってきていろいろ電話連絡することがあり

職人さんの応対をしながら、あちこちに電話。

その結果、10月後半にはスタートと思っていた、家の工事が

なんと、なんと!12月の後半スタートになるかも・・・で仰天&怒り!

そんなときも電話口で怒りをあらわにできない、気の小さい私です。

こんな私的なブログに、いろんな機関が絡んでいることを

詳しく書くのは控えたいので、事情を知らない人は???だと思いますが、すみません。

12月中には工事が終わってるだろう・・・を前提に(ちゃんと事前に電話で確認してたし)

11月以降の関西での私の用事の予定を組んで帰ってきたのです。


なんとか予定通りに対処できないかと、またまたいろんなとこに電話をかけまくり。

お風呂のコンクリートを壊してる音が2階で電話してるとこまで聞こえ

なかなか相手の声が聞き取れなくて、余計に焦る。


今日の午後、業者さんが急遽きてくれるのでまた相談してみますが、どうなることやら・・・


そのお風呂の解体ですが、どんだけ~というほど床のコンクリートが厚かったそうで

うるさいのは昨日一日だけ、と聞いてたのですが、

今日もすでにうるさい音が鳴り響いています。

ついでに洗面台が置いてある脱衣コーナーの床も同じように手ごわいようです。

PA152235.jpg

お隣に面した、無駄に大きかった窓はつぶして壁にします。


こんなバタバタした一日だったけど、わたしにもやらないといけないことがありました。

今日発送しないといけない、お友達へのバースディプレゼント用のトートバック制作です。

午前中に型紙を取って、布にしるし付け&裁断し午後からはミシン作業の計画。

電話をかけ、折り返しの返事待ちの隙間時間に作業をしました。

夕方にはなんとか出来そうなメドがつき、職人さんたちも5時半まで仕事してたので

いつもよりも遅いスタートになった晩御飯の支度をしてた最中に

今度はまた別のとこから電話がありました。

これは、私が新幹線の駅にポシェットを忘れた翌日、

もっとショックなことがあったのですが、そのことに関しての電話でした。

これはブログには書いてなかったことですが、まぁ、また改めて・・・


実家のお風呂を借りにいかないといけないので、バタバタと夕食をしてる最中。

長女からラインに届いたお孫くんの画像を夫に見せてたら

まさか、まさか・・・私のスマホが突然のご臨終!

まったく電源が入りません。

いそいで実家の近くの携帯ショップにいったら、まだ店内は煌々と明るいのに

5分前に閉店したとこでした。がーーーん。


実家でお風呂にはいり、この日の出来事を両親にまくしたて

帰る車の中で「あーー!着て行った洋服を置いて帰ったぁ~」

まったく、昨日はどんだけ~というくらい、色々あった一日でした。

イライラ、せかせかした一日でしたが、そんな私の気持ちを鎮めるように

グッドタイミングで夕方届いた絵手紙です。

PA162238.jpg

今回の絵はすごく好きです。おかげでほっこりと癒されました。

いつも季節の絵手紙に感謝!です。


で、プレゼント用のトートバックですが、これはめでたく

夜の11時過ぎに完成したので、今日発送できます。


まだ写真に撮ってないので、あらためて別の日にアップしますね。


10時開店と同時に携帯ショップに着くようにでかけま~す。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

お気をつけて

ああああ~
なんか、いつもにもまして、お忙しそうで、
バタバタと走り回っている姿が目に浮かび、
こちらの方もはらはらしちゃいます。
スマホは無事に直ったかな。
また、足の小指をぶつけたりしないよう、お気をつけくださいませ。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.10/16 11:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
ああぁ〜 たいへんなことになってますねー おふろ
私も半年前に経験したから、お気持ちよーくわかります。
半端ないガガガーでおうちが壊れてしまいそうな勢いですよね〜 これを乗り越えたら、快適なバスタイムが待っていますので、もう少しの辛抱ですよ〜

いろいろアクシデントがあり、お忙しそうですが、いろいろ気を付けて下さいね。

レッスン、来週でよかったです。
サンプラー、やっと繋がっていい感じになりました。
  • posted by haru
  • URL
  • 2013.10/16 12:14分
  • [Edit]

今日はミシン教室でした。みかんさんがお休みでしたが、みんな、キルティングとパイピングを習ってミニタペを仕上げてきました。
12月の教室厳しいですかね?
  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.10/16 18:00分
  • [Edit]

スマホ・・・

15日のお昼頃ちょうどTELしたんですが
1回目はつながったけれど「もしもしもしもし・・」と
何回言っても応答なし~~??
2回目は留守電に切り替わり~~??
ちょうど故障のタイミングと同じだったかも!
ニテさんのお店の場所聞こうと思って… 
スマホで調べてお店にTELしてたどり着けました(^^;
可愛いお店ですね~また行きたいお店です(^^

お風呂のリフォームですね
我が家も昨年しましたよ!
3日かかりました、といってもマンションだからユニットバスです
だからそんな大がかりじゃないかも~
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2013.10/16 19:39分
  • [Edit]

さちこさんへ

おはようございます。
ご心配いただいてありがとうございます。
昨日は本当にバタバタして、午後、家の中調査にこられた
2軒の業者さん、それぞれの相手が3時間!
さすがに夜の11時には爆睡してました。
スマホは無事でした。
もしかしたらオールリセットをしないといけないかも・・・と言われ
みんなのアドレスが・・・と青ざめたのですが、大丈夫でした。
今回、やり方を教わってSDに連絡先をバックアップしておきました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/17 09:17分
  • [Edit]

haruさんへ

おはようございます。
そうです、昨日がレッスンだったら
いろいろ大変なことになってました。
来週にはお風呂もうるさくないと思うけど
職人さんはまだうろうろしてるかも・・・
だんな様の骨折は大丈夫ですか?
サンプラー、繋がったんですね!
すごく楽しみです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/17 09:21分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

おはようございます。
ミニタぺが完成したんだね。
バインディングは前にレッスンしたことあるけど、
もう一度きちんと教えていただいたら、もうバッチリね!
今度見せてね~
今月中には日程がだいたいわかるので、また相談の電話をいれます。
必ず、年内に一回、教室にはします。
有岡先生から布、届きました(私とこっちの生徒さんのだけ)
少し黄色っぽいけど、これだと明るい系でもシック系でも
どんな布にも合うと思います。
みんなのはmiwaちゃんのとこにおくらせてもらいますね。
よろしく!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/17 09:31分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

おはようございます。
そうなんです。
私もkiyomiさんから着信があったとき
何度もしもし~って言っても応答がなく
他の操作も反応が遅くなって、夕方突然電源が入らなくなったんです。
メールも届いてなくて、翌日スマホがなおったとき受信してました。
そのままバタバタしてたので、
うっかり返信してないままでごごめんなさい。
niteさんでいいお買いものできましたか?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.10/17 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー