こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昨日は予定が狂ってばかり。。。。。

昨日は待ちに待った長女親子が帰省してくる日でした。

2時過ぎに迎えにでればいいので、それまでに買いものに行って

晩御飯の支度も終わらせて・・・と計画をたてていたのですが。。。。

朝、洗濯ものを干してた8時過ぎ、業者さんの軽トラがやってきました。

ベランダから「今日は予定なかったけど?」と声をかけたら

工務店さんの日にちの勘違いで、翌日の予定だったのに一日早く一階の

洗面化粧台を運んでこられました。

それから水道屋さん、設備屋さんなどあたふたとやってきました。

みんな一日違いにびっくりしてます。

そのため、私の計画も大幅変更。

予定してた時間に買い物に出れず、一時間遅れでスーパーに着いたそのとき

長女からのラインが入ってきました。

なんと、なんと!名古屋で新幹線に乗り遅れたそうです。

原因は長男くん。

プラレールが大好きなので、さぞかし喜んでると思いきや

豊橋でパパとバイバイしたのが気に入らず、少し眠い時間帯だったこと

新幹線が通過するあのスゴイ音にビビり、長男くんのグズりがMAX!

指定を取っていた名古屋発に乗れなかったそうです。

仕方がないので乗客が少ない新大阪止まりの、のぞみの自由席に乗ったそうです。

6か月の次男くんを前抱きしてたので、長男くんを無理やり抱えて乗れなかったのでしょう。

やっぱり迎えに行ってやればよかった、一人で二人の赤ん坊を連れての帰省は無理があった・・・と

激しく後悔し、娘も長男くんと一緒に泣きたくなっただろうとかわいそうで、かなり凹みました。

でも後で聞くところによると、娘はこのまま無理やり乗せても

泣きわめいて、他の人に迷惑がかかるから少し落ち着かせて乗ろうと

すぐにあきらめたそうです。

それに0歳と一歳児とベビーカーと荷物をもっていったら、

見知らぬ人に席譲ってもらったり、みかんもらったりして人の温かさにも触れたそうです。


新大阪の乗り換え時間で、ご機嫌もなおりご満悦の長男くんです。

新大阪




夫は会社を半日休暇をとり、警察に行ってチャイルドシートを借りてきました。

安全協会だったか?それに入会してると、無料で貸し出してくれます。


で、一時間遅れで新岩国に着くと連絡があり、迎えに行こうと夫の車に乗ろうとしたら・・・

なんと、後部座席にチャイルドシートが二つチーンと並んで取り付けられてる!!

目が点になりました。

「おとうさん!! チャイルドシートを後ろに並べたら人が座れんじゃん。

Y子はいったいどこに座ねん!!(怒)」

「え?   あ、そうか・・・・」まったくユニークな夫でござんす。

新岩国に着き、一つを前の座席に設置しなおし、

急いでイコカで改札を通過しようとしたらブーとなって通れない。

聞くと、ここはイコカが使えないそうな・・・

なんとヘボい駅。下りのエスカレーターもエレベーターもない不親切な駅です。

あわてて切符を買ってたら、もう着いてるんだけど・・・と電話があり

降りてきたときの顔が見られなかったというお粗末さでした。

4か月半ぶりの対面でしたが、私たちのことをなんとなく覚えてたようです。


今日は朝から2階のサニタリースペースの壁の一部を

アルミパネルにする為業者さんが入っています。

洗面化粧台もトイレも一時撤去なので、娘親子は私の実家に泊まりました。

娘たちが2週間滞在して帰っていったら、すぐに私の部屋から改装がはじまるので

それまでに、このものすごい量の物の数々を他に移動させないといけません。

押入れや他の収納の中身も空っぽにしないといけません。

お孫くんの相手をしながら、家事をしながら(娘があてにならない)出来るんだろうか?


今日は、人にはどーでもいいつぶやき記事ですみません。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/31 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

アタフタ‥‥もう目に浮かぶ。♪
返信はいらないので(笑)どうぞリフォームに
集中なさって♡

ほんとにね、
ゴミの1つも運びたいと切に思いますよ。
こっとんさんの忙しい時、
また笑いの天才、娘さんのピンチヒッターがありか?!

こういう時ほど、腰に気をつけて下さいね。
  • posted by rumiko
  • URL
  • 2013.10/31 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

いやいや、大変でしたね、汗をふきふき、ドタバタされてる姿、思い浮かびました。私は毎日アタフタしてるので、ひと息ついたら、何してたんだろう状態ばかりです。

娘さん、機転がきき、たいしたものです。母は強し!と感心しました。お二人を連れて、よく頑張られましたね〜
お孫くん、覚えていてくれて良かったですね、たぶん、すぐにばぁば大好きになりますよ〜

レッスンの件、了解しました。また、ご連絡しますね。
お忙しいでしょうがお孫くん達と楽しんで下さいね〜
  • posted by haru
  • URL
  • 2013.11/01 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

工事の急な予定変更はビックリですよね~。
それでも、在宅されていた時で良かったですね~。

お嬢さんも、いろいろ大変だったのですね~。
でも、とっさの判断、素晴らしいです。
予定通りに動けない事もあるのが、子連れの移動ですよね。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2013.11/01 07:26分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

はじめまして。
あの「新幹線事件」をご存じということは、
ずっと以前から私のブログを読んでくださってたようで
ありがとうございます。
少しでも鍵コメさんのお役にたっているようで
嬉しいコメントでした。
これからも楽しみにしてくださると光栄です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/01 09:23分
  • [Edit]

rumikoさんへ

おはようございます。
ほんとうに、いろんなアクシデントに振り回された一日でした。
こんなふうに、私が原因じゃないアタフタ事件もあるんですよ(笑)
娘のピンチヒッター・・・rumikoさんが楽しみにしてくださってると
伝えておきますね~
なにしろキーボードを叩くスピードが私とは比べものにならないほど
早いですから、時間が無い時は頼むかもしれません。
ところで、rumikoさんの「布の整理・交換」あの蟹歩きの記事の
コメントに再度登場してるのですが、読んでいただけてますか?
あのコメントを入れたすぐ後は、rumikoさんの更新が少し途絶えたので
きっとお忙しいときでPCタイムが取れなかったときだと想像しています。
一度、ご確認をおねがいしま~す♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/01 09:30分
  • [Edit]

haruさんへ

おはようございます。
あの日は平日だったけど、自由席で二つ並んでる席は
少ないと思い、新大阪どまり、広島止まりののぞみを
選んで乗車したそうです。
いつもより1本多い乗り換えだったけど、席を譲ってもらったり
見知らぬ人に助けてもらいながら帰ってきました。
そーまくんはこの家も私の実家も覚えていました。
でも、いやいや期なので、時々すごく根性の悪そうな顔をした
悪がきになります(笑)
12月、よろしくお願いします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/01 09:35分
  • [Edit]

ちーさんへ

おはようございます。
こっちに戻ってから、この家も実家もすべてのことを
任せてる工務店さんで、
お互いの無理を押し付け合ったりするので
こんないきなりの予定変更は、あははは・・・で
笑ってすまされます。
やはり子連れ移動にアクシデントはつきものですよね。
子供の年齢的にも、今回が一番大変な時期だったと思います。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/01 09:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー