こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ご近所キルターさんとランチ

長女親子が帰省中で、子守りにてんてこ舞いしていますが

リフォームを一時中断している今の方が出やすいので

昨日、久し振りにご近所キルターさんのannieさんちに遊びに出かけました。

はりねずみさんも一緒にランチをしておしゃべり会の計画でした。

annieさんがお店を決め、メールをくれました。

「〇〇タウンのそばのお店にしました~」

これを読んでみなさん、どう解釈されるでしょう?

わたしはてっきりお蕎麦屋さんだと思い、カメラを持参することもないや・・・と判断。

車の中でannieさんが「そらカフェっていうオシャレなお店なんよ」と言うので

「え?お蕎麦屋さんじゃないん?」

その時点では私が「そら」と「そば」を読み間違えたんだろうと思っていました。

外観もオシャレなカフェだったけど、画像無し。

ランチだけスマホで撮りました。

NCM_0034.jpg

この前菜がなんで縦になるのかわっかりませ~ん。見にくくてごめんなさい。


NCM_0036.jpg

これにパンかライスがつき、ドリンクもつけて1000円ぽっきりでした。

いろんな種類が食べられてお得感いっぱいです。


このお店の手作りケーキをはりーさんが買ってくれて

annieさんちで食べながら、おしゃべりタイムです。

3人ともキルターですが、3人ともパッチワークへのかかわり方が微妙に違います。

私がちょうど中間点ですが(自分では中途半端だと思っていますが・・・)

お二人のキルト談義はすごくおもしろいし勉強になります。

私には未知のキルトの世界なように感じることもあるけど、

やはり根底はいっしょだよねと、昨日も話したところです。。

いつも、また頑張ろうという気持ちになって帰ります。

こんなお二人がご近所キルターさんでありがたいです。


お二人から頂いたものです。

PB072300.jpg

annieさんからはオシャレな布、

はりーさんからはめちゃんこ可愛い表情のにゃんこ鈴やチャーム。

あとでannieさんからのメールを確認したら、

こりゃ私が勘違いするのも無理ないやろと、一人で大笑いしました。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村










Comment

NoTitle

素敵なお仲間がご近所さんで羨ましいです
ランチも良いけど
キルト談義ができるのって最高でしょうね
  • posted by ketena
  • URL
  • 2013.11/07 19:42分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさんおはようございまーす。

この間はお忙しい中、楽しい時間をありがとうございました。

ぎゃはは。こりゃ間違うわ。漢字で書いたらえかったね~。
あそこの蕎麦屋と想像したなら、デジカメ置いてきた
気持ちがぶちわかる~~。
なんであんなとこなん???って思ったじゃろうな~。
以後気をつけま~~すv-290

今度はぜひミシンで遊びましょう!!
この冬は、おうちが落ち着かんですね~。
気ぜわしいけどお体に気をつけてくださいね。
  • posted by annie
  • URL
  • 2013.11/08 08:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは

動物園にちゃんと行けたかな?
楽しい時間過ごしたかな?

先日は楽しい時間をありがとうございました。
いただいたせんべい昨日ばりばりダーさんといただきました。
しかし、こっとんさんは顔が広いじゃ?
わたしとannieさんが「ごちそうさん」の話で、「杏ちゃんやろ?あのこは・・」といったら、annieさんが「こっとんさんしっとるん?知り合い?」って言ったのには吹き出しそうになったわ…
二人がなんか、ボケと突っ込みでいい感じなんだわ~
おもしろい漫才みたいでした。
また、誘ってくださいね。
でも、ミシンでよーあそばんけー (笑)
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2013.11/08 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん こんにちは。
ご近所キルターさんの会、めちゃ楽しそう。
蕎麦屋さんのくだり、もも吉もそう思うわ。

お三人のパッチワークへのかかわり方、
それぞれ違うけど、皆さん輝いていて素敵!
もうちょっと近かったら もも吉もご一緒させて
頂きたいです~~~。
  • posted by もも吉
  • URL
  • 2013.11/08 14:56分
  • [Edit]

ketenaさんへ

こんにちは。
はい、こちらに引っ越してきて2年半ですが
すぐにスゴいキルターさんとお知り合いになれたのは
思ってみてなかったことで、ラッキーでした。
これもブログをやっていたおかげだと思っています。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/09 10:53分
  • [Edit]

annieさんへ

こんにちは。
笑える勘違いやろ?
たまたまあそこにお蕎麦屋さんもあったよね?
お蕎麦も好きだけど、ランチにしてはシブい
チョイスやなぁと思ってた。
工事中でも気分転換にミシンを持参して
伺いますので、よろしくね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/09 10:56分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんにちは。
先日は、実は熱があったらしいにもかかわらず
ご一緒してくれてありがとう~
そらカフェで顔を見た瞬間、なんかいつもより精彩がないなぁとは
思ってたんだけど、やっぱり不調だったんだね。
でもおしゃべりしてる間に回復しててよかった。
関西人は知らん人のことも「あのこ」っていう表現をするんよね。
あの時のとんちんかんな会話はおもしろかったね。
ミシンで遊べんくても、はりーさんがしゃべる言葉が
BGMになって一緒に楽しめると思うよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/09 11:55分
  • [Edit]

もも吉さんへ

こんにちは。
やっぱりあのメールはお蕎麦屋さんだと勘違いするよね(笑)
近くの・・・とか打ってくれたら間違えんかった。
3人ともめっちゃ近くではないけど
このほど良い距離がいい感じのお付き合いができてるのかなぁ。
3人とも作ってるものが全く違うので、すごく勉強になります。
もも吉さんもせめて広島だったら参加できるのにねぇ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/09 11:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー