こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

帰宅すると・・・ギャ~!

昨日、2週間の滞在後長女親子が自宅に戻っていきました。

来るとき名古屋駅でまさかの長男くんのぐずりで新幹線に乗り遅れるという

ハプニングがあったので、機嫌よく新幹線に乗り込んでくれるか心配でしたが

このように行きとは逆に、暴れても大丈夫なように捕獲状態で乗り込みました。

PB142339.jpg

広島駅では私達が買ってあげたプラレールと同じ「みずほ」が停車してたので

「おぉ~!」と指差して喜こんでたとか・・・

二人とも車内でぐっすり寝てくれたのでラクちんだったそうです。


代打投稿の長女の記事をたくさんの方に読んでいただき、

コメントもありがとうございました。

フォトブックの記事のお返事はもう少し待ってやってください。すみません。



3人が帰り寂しさを感じる暇もないほど、大忙しです。

すでに2階のサニタリーコーナーは工事が昨日から始まってますが

その次は私の部屋なので、このものすごい荷物をどかし部屋を空っぽにしないといけません。

押入れは完了。あとは部屋に置いてある棚の中身を段ボール詰めします。



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ

さて、意味深なタイトルで申し訳なかったですが

我が家にとっては腹が立つ事件がおこりました。

11日の月曜日、東京から妹とその次女親子が実家に帰省したので

晩御飯を一緒に食べて夜、帰宅したら

なんと、なんと!門のところの小さな花壇がめちゃめちゃになっていました。

翌朝、写真を撮りました。

PB122322.jpg

PB122323.jpg


ちょうど角地に家が建っていて、何度かハンドルミスでここは崩されているそうです。

もちろんみんな当て逃げなので、泣き寝入りの自己負担修繕です。

今回は初めて警察に通報しました。

夜の10時前でしたが、パトカー2台でおまわりさんが5人来られびっくり!

懐中電灯を使い、地べたに這いつくばって現場検証です。

タイヤ痕もはっきり残っていました。

どのくらいの大きさの車両か計算するため、今度は交通課のおまわりさんが2人呼ばれました。

総勢7人の警察官が寒い中、写真をたくさんとり調べてくれましたが

どうやら2トンクラスの大型トラックで、タイヤをぶつけて逃げ去ったようで

塗装跡は全く残ってなかったそうです。

これでは「犯人」は見つかりませんねぇ・・・


「器物破損」かと思ったら、一度歩道に乗り上げそのあとこのレンガに激突してるので

「事故」になるそうです。

やれやれ、このコーナーはなんとかしないと

これからもこんなことを、繰り返されると思います。



私自身の投稿は1週間ぶりでしたが、

この2週間はお友達のブログも全くお邪魔できていません。

これから、少しずつお邪魔させていただきます。


今日から外壁工事のための足場を組み始めました。

いろいろ落ち着かないので、ミシンは当分お預けで手仕事もできるかどうか・・・?

更新もままならないかもしれませんが、ゆるりとお付き合いください。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

娘さん一家が、帰られたんですね。
ちょっとさびしいけれど、でも、元気に育ってくれてるのが、なによりうれしいことです。
母子ともに共にたくましく(^_^)/~~

まあ、すごいことになってますね。
ひどいなあ(x_x)
でも、お怪我がなくてよかったです。
また、リフォームで、お疲れがでませんように。
  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.11/15 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは

娘さんの記事面白かったですね~。
お子様を持ってる方にはお役にたつ情報満載…(笑)
新幹線の中のこっとんさんの娘さん親子
かわいいですね~。

すごい、腹立つね!
せっかくきれいにお花が植えてあったんでしょうに…
ここもリフォームになっちゃいそうですね…v-12
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2013.11/15 17:57分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

おはようございます。
集会所の件はお世話になりました。
Y子親子が帰宅し、Sくんはみんなに相手をしてもらって
楽しさいっぱいだった2週間とくらべ
退屈しているそうです。
明日から私の部屋のリフォームがはじまるので
片づけにてんてこ舞いしてました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
レンガがめちゃくちゃになって酷い状態でしょ。
みんなから「やられたねぇ・・・」と言われます(苦笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/17 11:15分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

おはようございます。
娘の記事も読んでくれてありがとう♪
返事が遅くなってごめんね。
はりーさんとこの娘ちゃんはいよいよ?
あのポーチのとこの花壇がお姑さんが
世話してるんだけど、何度もレンガを壊されてるそうです。
今度修繕するときか、角を落として少し小さくしようかと・・・
家全体にネットがかかり、暗くて洗濯もままならず
そんな中でモノの移動に明け暮れていました。
やっと私の部屋の中が空っぽになりつつあります。
いやぁスゴイ量の荷物だった・・・・
明日からは騒音がすごいかな。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/17 11:27分
  • [Edit]

事故お見舞い

孫は来てうれし、帰ってうれし。と言いますが、
まだまだ体力のあるこっとんふらわぁさんには、帰ってさみし、ですね。
それにしても、大事故ですよ、これは。
当て逃げとはほんとうにひどい。
外壁は、暗いし、うるさいし、匂うし、がまんの何日間かですね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2013.11/17 13:46分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
そうです、今はかわいいさかりなので
来てるときは楽しいのですが、
針が持てないストレスも少し溜まります。
帰ったら、もちろん淋しいですしね・・・
わたしたちが引っ越してきて初めてでしたが
今まで何度も当て逃げされてるそうです。
外壁だけじゃなく天井部分もあるので、
2ヶ月近くこの状態が続くようです。
メールありがとうございます。
お世話になりました~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/17 16:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー