こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

私の部屋の工事スタート

最近はキルトネタからすっかり遠ざかり、

みなさんにとってはどーでもいい記事ばかりですみません。

自分への覚え書き+二人の娘への報告も兼ねてますので適当にスルーしてください。


先ず、昨日までに私の部屋のものすべて、押入れ・収納部分も空っぽにしました。

PB172341.jpg

今朝、カーテンを外し、この家具やテレビを職人さんが運んでくれました。

ところが困ったことに・・・


私の部屋にあった大量のものをどこに移動したかというと

今非難している和室に続いてるウォー―キングクローゼットと屋根裏です。

クローゼットに布収納ケース6箱プラスベッド下にあった無印のケース4箱と

布団や椅子4脚、他の細かいもの。

PB172345.jpg



屋根裏にはどんどん奥から入れていき、このような状態に・・・

PB172348.jpg

PB172347.jpg

いつもは季節ものや、カラの段ボールくらいしか置いてなかったのにすごい状態です。

最初の画像にあるIKEAで買った白い棚の引出しは抜いてそのまま屋根裏においてあります。

パッチワークを再開したら使うであろう用具も入ってるのですが

運び出されたこの棚を見て、あらら困った。

PB182353.jpg

ちょうど天井から階段が降りる場所にデーンと居座っていました。

考えてた場所は曲がりきらなくて無理だったそうです。 仕方ない・・・。


この和室でパッチワークを再開するつもりでしたが、

外にネットが被さってるんでした。部屋の中が暗いんです。

午前中の明るいうちは照明をつけてもあまり変わらず、

案外暗くなってから、照明をつけて針を持つ方が見えやすいのかもしれません。


お昼になり職人さんたちが、出て行ったので部屋を覗こうとドアを開けたら

ビニールが覆ってあり、出入りできなくなっていました。

なので、ベランダから覗いてみたらもうこの状態になっていました。

PB182350.jpg


住んでみてわかった不便さ・・・

コンセントが少ない、窓が大きくて多過ぎなど、

これを機会に少し改善し、作業しやすいようにいろいろ考えています。

押入れや収納スペースの中も配置換えする予定です。

片づけながらついでに断捨離も決行中です。

記録魔、保管魔で、大阪から引っ越してくるときもかなり処分しましたが

今回さらに旅行した時のパンフレットなど、紙関係を処分しました。

シュレッダーが一時、詰まったくらい・・・(笑)


午後は久しぶりに針を持ち、リバティのヘキサゴンを縫っています。

騒音はするけど、針が持てるのがうれしく気分はなかなかいいです。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村













Comment

NoTitle

おはようございます。

大変そうですね。でも綺麗になったお家で新年が迎えられて良いですね。
仕舞い込んでいるものを出してみると、意外とたくさんありますよね。よく入ってたねって感じ!!

工事の間、自宅の教室はお休みなのですか?
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2013.11/19 08:33分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

おはようございます。
音が響くのも気になりますが、作業してる部屋は窓もベランダ側も
開け放しなので、風が入り込み寒いんです。
工事の関係でエアコンも取り外していますし・・・
それに年内に終わらないので、きれいになって新年ではなく
思いっきり工事途中の落ち着かない年末年始を迎えます。トホホ・・・
レッスンは私の部屋が出来あがったら再開しますが
11月は完全にお休みにしてもらっています。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/20 08:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー