こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ハマってるチョコ&工事状況

数か月前に関西に行ってるとき、次女のマンションの近くのコンビニで買い

想像以上に私好みのチョコで、感動したのがコレです。

PB012297.jpg

ただのピーナツチョコは昔からよく見かけますが、

これはアーモンドも入ってる「ダブルナッツチョコ」です。

食感がなんともいえません。チョコにうるさい次女のお墨付きももらいました。

まだ夏になる前だったと思います。

戻ってきて、近くのコンビ数軒にいきましたが、取り扱ってるとこと無いとこがありました。

たぶん、夏だったからだと思います。今はどこでも見かけます。


先日長女が帰省してるとき、得意そうに買ってきたのですが、

案の定長女もハマりました。

長女がツイッターで「食感がたまらん」とつぶやいていたパッケージを見て、おや?

この画像はだいぶ前に撮ったものですが、白からチョコ色パッケージに変わっていました。

白のほうがぜったいにインパクトあったと思うなぁ・・・

ナッツとチョコ好きの方、是非お試しあれ~



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+


家は外から見ても、壁が外され無残な姿に・・・

PB232360.jpg

見えてる2階が私の部屋ですが、今日天井と壁のクロスを貼ってくれるようです。

一昨日から職人さんが6人に増え、ベランダを行ったり来たりしてるので

部屋のなかにいても落ち着かず、テレビもつけずお茶もおやつもその気になれないです。


針も落ち着いて持てないので、何をしてるかというと・・・

ネットショッピングです。

私の部屋も使い安くしようと、ミシン専用の机を探したり電話台をさがしました。

あちこち探し回り、少しでも気に入ったものを少しでも安く、と思うと時間がかかり

今日は机、翌日は電話台・・・と一日一個のペースでポチしています。

なので、毎日荷物が届き「今日は何だろ?」という状態です。

今は照明器具を探しまくっています。

天井も貼りかえるのでついでに照明もLEDに変えようと思います。

リビングの照明ですが、バカみたいに天井を占めています。

PB232359.jpg

蛍光灯が8本くらい入ってるのかなぁ・・・

切れた時に交換するのも大変だったようです。

一階の和室もこれの小型版の様な照明なのでシンプルな天井直付けの照明に変えます。

各部屋ごとの照明を探して比較するのが、きりがないです。

でも暇なので意地のように探しています。

いままではこんな買いものはすべて近くの家電屋さんで買っていましたが

ネットは安く買えますねぇ。びっくりです。

さて、これから洗濯ものを部屋干ししたら、また照明器具探しです。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle

こんにちは~

すごいことになってるね…
これじゃ、落ち着いてちくちくはできんじゃろうね~。
ネットショッピングですか?
ええよねー、はまるよね。
私も、時々、ポチします(笑)
どんどん、自分好みのお部屋、アトリエに変身していくんじゃ~
すっごい楽しみじゃね?

チョコセブンじゃね?
これはぽちできんけー行って買ってくる!
私はセブンに売ってる(セブンの商品じゃないけど)固焼き醤油せんべいが好き!
すっごい固いけど、うまいんだ~
チョコとせんべい・・・コンビよね~
これがまさしくコンビ2・・・なんちゃって~あほ
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2013.11/23 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

私も大のチョコ好きで、常時家にはチョコの在庫が~。
これは美味しそうですね~。すぐ近所にセブンイレブンがあるので、あとで買ってきま~す♪
ちなみに今私がハマっているのは、
ユーラクのブラックサンダー(豊橋で生まれたんだよね)と
グリコの神戸ショコラ(濃厚ミルクの方)です~。
でも、最近食べすぎで、ちょっとお腹周りが・・・・・・。

落ち着かない毎日で、ストレスがたまる事と思います…。
でも、あと少し…あと少し…(あと少しではないかもしれないけど…)、と頑張ってください!
きっと素敵なアトリエになりますね。

  • posted by はな
  • URL
  • 2013.11/23 10:14分
  • [Edit]

大変そうですね。
うちのリフォームは一部屋でも大変だったから、先生宅は、、、。(^-^;
出来上がりを楽しみに!ですね。

ミシン教室もはなさんとご一緒出来て、楽しかったです。
やはり色々な個性があって、面白い。(^_-)

チョコも探してみま~す。(^o^)/
  • posted by miwa
  • URL
  • 2013.11/23 12:30分
  • [Edit]

こんにちは♪

私もチョコ好きです。
・・・でも、セブンイレブンが近くにないんですよね。
最寄はファミマ。職場の近くはローソン。
私の行動範囲内には無いなぁ。残念。
いつかの機会の時まで、覚えてられるでしょうか(^▽^;)

リフォームは大変ですね。
うちのマンション、リフォームではないんですが
外壁の塗り替えが、来年に控えてます。
前回の記憶では
部屋の中は暗くなるし、塗料のにおいは充満するし
いつも誰かがうろうろしてるし。
気を使い、さらに気がめいる期間だった記憶があります。
大変かとは思いますが、大掃除いらずなのかな~と
ちょっとうらやましかったりして♪
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2013.11/23 14:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

美味しいチョコの紹介ありがとうございます。
さっそく買ってきました。こっそり食べてたら、
息子にみつかり、「美味い!」って、何個も食べられ
ました。明日、また買います。田舎だけどお店は、近くに何軒もあります。

リビングの照明、ステキで私的には好きな感じですが、
変身するんですね〜
お忙しそうですが、お疲れが出ませんように‥
  • posted by haru
  • URL
  • 2013.11/23 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

夏にはほとんど食べないチョコですが、寒くなるとなぜかすっごくハマってしまいます。
冬の間、いろんなのを買いこんで、ついつい食べ過ぎる私・・・。
このチョコもおいしそうです〜明日にでも買ってこようっと♪

リフォーム、とっても大掛かりで大変・・・、落ち着かない毎日ですよね。
ネットでポチして、いろいろ揃えるのも、楽しいひととき?ストレス解消?という感じでしょうか。

素敵なお部屋に変身するのがとても楽しみ〜また、完成したら、お部屋の写真をぜひぜひ公開して下さいね!
  • posted by apricot
  • URL
  • 2013.11/23 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

チョコ好きにはたまらない話題、ありがとうございます。
これは探さないと~~!!
楽しみです♪
お嬢さんたちも太鼓判なんですね^^v

お宅がきれいになるんですね~。
楽しみですね。
家にいての改築は大変ですね。
音もそうですが、職人さんたちの出入りも・・・
早く終わるといいですね~。
  • posted by misako
  • URL
  • 2013.11/24 09:02分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
工事にともない、家じゅうの照明を変えようと思ったら
まぁすごく大変だった。
たくさんあるのに、一日に一個しか決まらなかったり
全く決まらなかったり、何日もかかったわ・・・
他のものも諸々、やっと決まったかな。
チョコはセブンよ。
わたしもチョコと醤油味のおせんべいを一緒に食べるのが
大好き。
コンビ2ね。あははは・・・座布団を一枚!
私もその堅焼きせんべいをさがしてみようっと。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 09:55分
  • [Edit]

はなさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんね。
はなさんもチョコ好きだよね。
そのおすすめのを私も探してみようっと。
工事の騒音にもだいぶ慣れてきました。
私の部屋はまだ片付かないけど
それでも非難してた和室よりも
ずっと落ち着きます~
もう少し辛抱します。ありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 09:58分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

おはようございます。
お返事がおそくなってごめんね。
工事が始まって2週間目にもなると
うっとぉしさにもだいぶ慣れてきました。
私の部屋が片付いたら、パッチも再開しま~す。
チョコ、探してみてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 10:01分
  • [Edit]

momo♪さんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、関西ってファミマが多いのかな。
わたしが住んでたマンションの近くもファミマだらけだったから
ポイントカードまで作ったのに
こっちはセブンだらけで・・・・
外壁の塗り替えも大変だよね。
マンションだと網をかぶって足場があるから
どろぼうさんの格好の餌食らしいので
気を付けてくださいね~
年末の大掃除というより、工事が終わらずに
年を越す予定なんですよ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 10:07分
  • [Edit]

haruさんへ

おはようございます。
先ほどはどーも~
今日はお休みだから、パッチができるんですね。
お孫ちゃんも楽しみですねぇ。
チョコ、買ってみましたか?
おいしいでしょ。
リビングの照明、たしかに豪華だけど
蛍光灯8本って・・・
これから年をとっていくと、交換も大変なので
LEDに変えます。
私の部屋、今度は手元が明るくなりましたよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 10:11分
  • [Edit]

apricotさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
騒音でちくちくもやる気がおこらず、
テレビも音が聞こえないし・・・で
ネットショッピングにハマってしまいました。
すごく楽しくてストレス解消!
でも支払が怖い・・・
チョコ、食べてみてくだささいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 10:14分
  • [Edit]

misakoさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
あら、misakoさんもチョコ好きでしたか!
食感がいいですよ。食べてみてきださいね。
工事の騒音もだいぶ慣れてきました。
まだまだ始まったばかりなので
慣れないと、気持ちが持ちこたえられませんしね(苦笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.11/27 10:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー