こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ヘキサゴンのタぺ のろのろと・・・

今日で一階の和室、お姑さんが使ってる部屋が完成予定です。

工事の間の2週間、お姑さんは私たちが日ごろ寝ている2階の和室に寝て

私たちは私の部屋に寝ていました。

金曜日から2階の和室の工事が始まったので、金・土曜日は

お姑さんは私の部屋で寝て、私たちは実家に泊まりに行きました。

なんだかバタバタするし、出かける用事も溜まっていてお針仕事はできませんでした。



気が向いたときだけノロノロと進めているヘキサゴンですが

昨晩は久しぶりに一個のお花を作りました。

今出来てるのはこれだけです。

PC092394.jpg



ここの部分も。

PC092393.jpg



まだまだ、これだけスタンバイしています。

PC092395.jpg



今週はレッスンや私の健康診断など予定が詰まっているので

アップリケもどれだけ進むかわかりませんが、頑張ってみます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle

ただでさえ、なんとなく用事が多くてドタバタする、師走のこの時期。
家の中に工事も入っていると、
なかなか、落ち着いて針を…という時間も持ちにくいですよね~。

私も、早めに大掃除も終わらせて、年末は特番でも観ながらのんびり針を、と思っていたのに、
まだ、家の事に何も手を付けてない状態で(苦笑)
今年はどうなることやら…ですよ~。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2013.12/10 08:27分
  • [Edit]

ちーさんへ

こんにちは。
もうね、クリスマスもお正月もあきらめています。
なにもしなくていい、というのも気楽かも・・・(笑)
工事のおじさんやおにいさんとも顔なじみになって
騒音も慣れてきて、なかなかたのしくやっていますが
洗濯ものを自由ぬ外に干せない・・・のがストレスです。
いつも大掃除は早い目に完璧にされるちーさんなのに
やはりいろいろと大変だったからですね。
まだ日にちはありますから、大丈夫ですよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.12/10 15:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー