こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

高等科 by生徒さん

高等科の課題の「ペンタゴンボール」ですが

kiraさんがクリスマス柄で作ってました。

もう少し早く、クリスマスまでにご紹介してあげればよかったなぁ。

PC232470.jpg


それからから「回転ゴマ」、こちらもkiraさんはクリスマス柄で作り

リーサさんは和柄で作られました。

PC232471.jpg



スラッシュキルトの課題はこのポシェットです。これもkiraさんです。

PC232472.jpg

先染めの格子がくっきりと見え、毛羽立ち具合もバッチリでした。

蓋の部分のリバースアップリケも初挑戦でしたが、うまく出来ました!




+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+


やっと2階の部屋の工事が終わり、昨日から和室で寝られるようになりました。

クローゼットに洋服を戻す作業が半日かかり、屋根裏や私の部屋においていた荷物を

元の場所に戻す作業が今日、やっと終わりました。

荷物を持って屋根裏への階段を上るのは問題ないのですが

降りるときは後ろ向きじゃないと危なくて、最後の2段目のとこで

いつももう終わりと勘違いしてしまい、何度か踏み外してヒヤッとしました。

2度くらい転げ落ちて、派手にしりもちをついてしまいました。

ついでに不用なものも処分しながら片づけたので、以前はぎっしり入ってた

ウォーキングクローゼットの棚がすっきりと空いたので、

私の部屋からあまり出番のない布とか季節ものの作品などを移動させました。


家はまだネットがかかったままだし、娘たちは帰省しないし

とてもお正月気分でもなかったのですが

やはり最低限のお節料理は・・・と思い、今日たくさん買い込んできました。

明日からボチボチ作り始めます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle

こんにちは

少しずつ綺麗になっていってますね。
お正月までにできたら良かったですね。

色んな作品を見せていただきありがとうございました。
お話も面白いので楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2013.12/30 11:50分
  • [Edit]

いつも、ありがとうございます

いつも、作品をアップしていただきありがとうございます。
スラッシュキルト、褒めていただけてうれしいです。
でも、ミシンは、やっぱり苦手で、ミシンが必要な作品は、ついつい後回しになってしまいますv-356
まだまだ、たくさんある途中の作品たち、早く仕上げてアップしていただけるように頑張りますv-355
今年も、世話の焼ける生徒でしたが、見捨てることなく面倒を見ていただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
  • posted by kira
  • URL
  • 2013.12/30 21:30分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
はい、お正月までに終わって欲しかったけど無理でした。
さだやっこさんにはコメントをたくさんいただき
本当に嬉しく思っています。
来年はさだやっこさんを見習って、最後まで仕上げることを
目標にしたいです。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.12/30 22:07分
  • [Edit]

kiraさんへ

こんばんは。
スラッシュキルト、ほんとうに上手にできていましたよ。
少しづつレッスンのたびに、出来あがった課題作品を見せて
貰うのが増えているので、すごく楽しみです。
来年がサンプラーの完成が必須なので頑張ってくださいね。
おいしいランチとともに、来年のレッスンも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2013.12/30 22:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー