こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

最大の難関はキッチン

巷では3連休ですが、うちは関係がなく

昨日は電気工事のため5人来てたし、今日は足場撤去で3人。

ネットが取れて、あらやっぱり明るい~♪  私の部屋から見たとこ。

P1122531.jpg

明日は朝からキッチンの解体工事なので、

流し台の上や下の収納棚のものをすべて出さなくてはいけません。

今まで気になりつつ手を付けなかったスプーンやフォーク類。

姑が持っていたもの、私が大阪から持ってきたものがなんと3個の引出に入っていました。

このさい、使わない物や古いものを整理してすっきり収納をしようと

すべて出して洗い、収納トレイなどもきれいに洗って乾燥機にかけています。

10人家族かい?というほどあったスプーン類

P1122535.jpg

まだ少しあった。

P1122536.jpg

箱に入ったまま未使用のものもありました。


乾燥させてる間、鍋や食品も出してぐちゃぐちゃ。

P1122533.jpg

キッチン解体中、仕切り扉をしてここのリビングで最低限の食事をします。

このリビングは5日間で終わりました。

このリビングボードに入ってたカップ類は2階のクローゼットに移動させてるので

とりあえず、この中にキッチンにある最低限の食器を入れておきます。

P1122534.jpg

朝から一人でやっていましたが、だんだんうんざりしてきて嫌になってきたので

パソコンに逃避中。こうして記事を書いてたらちょっと気が晴れたかな。


このリビングですが、今まであった2間分の出窓をつぶして、

1間分のただの窓にしました。

東にあったので、確かに陽射しが入り暑かったのですが、

そのせいで姑がいつもカーテンを閉め切っていました。暗い!

私はそれがうっとぉしくて、ぱぁーと開けるのですが、すぐに閉められます。

開けたり閉めたり、いつもお互いが意地のようにしています(笑)

それはさておき、窓が小さくなったせいで、2年前に作った

せっかくのオーダーカーテンの寸法が合わなくなり

約90センチづつカットして縫い直しました。

日ごろミシンは使ってるけど、こんな作業は大嫌いです。

カーテン、レースとで4枚分、嫌々やりました。

P1102523.jpg
P1102524.jpg

レースは使い道がないだろうけど、このカーテンはアイボリーのボーダー柄で

刺繍模様もステキなので、何かに使えそうだなぁ・・・



ウールのバックは10日に完成しています。

まだ写真に撮っていないので、後日アップしますね~


さて、今からまた働くか・・・・あぁ うんざり!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







Comment

NoTitle

リフォーム大変そうですね~
窓がたくさんあると明るくていいかと思ってましたが
そんなこともないんですね
忙しい中バッグも完成させちゃうんだからすごいです

  • posted by カシス
  • URL
  • 2014.01/12 16:47分
  • [Edit]

カシスさんへ

おはようございます。
想像してた以上に大変でした。
もう二度と引っ越しは無いと安心してたのに
引っ越しと変わらないような、荷物の出し入れをしています。
この家は窓がサッシ戸が多く、しかも大きかったので
荷物を置くスペースが限られていましたが
今回、一つ窓をつぶし、出窓も小さくしました。
忙しいけど、業者さんとの打ち合わせが多く外出できない分、
片づけ以外は手を動かす時間が取れました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.01/13 08:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー