こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

西宮北口ギャラリーでの作品展

今日から西宮北口のアクタ東館で開催されている

「Quilthouse Lemmon パッチワーク作品展 3rd」に行ってきました。

この作品展のことは12月にこちらに来たとき、はなさんから伺っていて

ちょうどひろりさん、flaxさん、apricotさん、はなさんが行かれるという日に

私もご一緒させていただきました。

P1302593.jpg

受付で手作りのヨーヨーをいただきましたが、これ、マグネットになっていました。

ナイスアイデアですね~(喜)

P1302588.jpg

みなさんはこのお教室を開催されてるK先生とお友達なので、

作品作りにまつわるお話をたくさんしてくださって、すごく勉強になりました。

私が関西滞在中で、しかも一緒に作品展にうかがえたおかげで

「まだまだ知らないことがいっぱいだなぁ・・・」と何度も思ったほど

いろんなことを教えていただきました。

よかったです!


会場にかなり長時間滞在し、遅いランチはアクタ西館の「アルバータ・アルバータ」で。

ここはメインを選び、サラダかスープ、ドリンク、パンが食べ放題です。

P1302592.jpg

apricotさんとflaxさんが東京ドームの図録を持ってきてみせてくれました。

flaxさんはアップで撮った画像をプリントアウトしてくれて図録を見ながら

どのような手法で作られていたか、一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

アップ画像のおかげですごくわかりやすく、その作品たちのすばらしさがよくわかりました。

今年は近年で特によかったそうですねぇ・・・・

7年間ずっと通い続けましたが、今年は行けなくて本当に残念でした。


ひろりさんは東京に行けなかった私とはなさんにお土産を買ってきてくれていました。

P1302594.jpg


このチョコ大好きで、大阪に住んでいた時、心斎橋大丸に売っていたのをよく買っていましたが

最近は食べていなくて、数年ぶりに目にして嬉しかったです。


みなさん、ご一緒していただきありあとうございました。


わたし・・・チト、しゃべりすぎましたかねぇ。。。。(後の祭りだけど 苦笑)


この作品展は2日の日曜日まで開催されています。

ステキな作品がいっぱいです。 是非足をお運びくださいね!


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー