こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昔の作品

我が家のキッチンがIHに変わったことで、使えなくなった鍋類がたくさんでましたが

その中の圧力鍋は次女が欲しいと言ってくれたので、今回荷物に入れ送りました。

冷蔵庫の上に置くしかないので、ほこりよけにこれを持っていてかぶせておきました。

帰宅した次女が「えぇー!なんでこんなものをかぶせてるん(怒)」

娘が言うには、自分の部屋にはそぐわないし、しかもめっちゃ古臭いと。

ついでに新しいキッチンにはマグネット式のタオルハンガーがついてたので

それまで使っていたこのハンガーもぶら下げておいたら、これも文句たらたら・・・

P1312597.jpg


確かにダブルウエディングはパッチワーク1年生のときにすごく頑張って作ったもので

布を少ししか持ってなかったので、色が古臭いといえばそうだし、

ずっと使っていたので、色も褪せているなぁ。

「昔作った作品って、よぉ知ってるなぁ」と感心したら

「知ってるに決まってるやん。ずーーと家で使ってたのに」

     それにしてもその拒否りかたはないやろ。。。。。


私が作ったもので、次女の家で使っていただけているものはこれだけ。

P1312594.jpg
P1312599.jpg

チューリップのバニティは大学生でひとり暮らしをしてたときから、

薬入れとして使っていただけてるけど、これも今の私にはちと恥ずかしい配色。

隣のパフはダブルウエディングよりももっと前で、ぱちわーくを始めて3か月くらいで作った筈。

これは私がずっとスーパーでもらう袋をたたんでしまっておくのに使っていたもので

引っ越しを機に、次女のマンションで使わせていただくことに。

ホンマに、よかれと思って持ってきてやってもこんなに怒られるなんてねぇ。

しゃあない、また持ってかえることにするか・・・


今日は夕方から泊りの出張で出て行ったので、私ひとりで~す。

今日こそ、早く寝よう!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

いつも楽しいブログ拝見しています。私も同感です。これイル?ってきいても いつも 「 いらんわあ」と却下されます。
わかいひとと おばちゃんは 完成が違いますね。
それにしても たくさん つかっていただいてるでは ないですか。
  • posted by みちこ
  • URL
  • 2014.02/02 19:38分
  • [Edit]

みちこさんへ

こんばんは。
はじめまして。
コメントをくださりありがとうございます。
みちこさんの娘さんもそうですか?
私の生徒さんの娘さんのなかには、パッチワークのバックも
完成する前から狙ってたりとか
喜んで持ってくれる若い娘さんもいるのですけどねぇ。
え?これでも使ってもらってるほうですかねぇ?
これからもブログに遊びに来てくださいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.02/02 20:05分
  • [Edit]

わかります

うちの娘も趣味が厳しくて、
ご自分で使うものは、作る前にお伺いを立てて、布を選んでもらわなくては作れません。
若い人には、パッチワークで作ったものはおばちゃんの持つものにしか見えないみたいですよ・・・
リバティとか、フィードサックで作ったものは好きなのよ、ずるいでしょ。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.02/03 08:09分
  • [Edit]

羨ましい~

おはようございます。おうちのリフォームお疲れさまでした。
使ってもらえたり、狙ってもらえるなんて羨ましいです。
我が家では主人に見せて終わりです(苦笑)
私の教室でも、娘さんやお嫁さんの好みの激しさに
皆さん戦々恐々と生地を選んでいらっしゃいます(笑)
  • posted by たかのすけ
  • URL
  • 2014.02/03 08:48分
  • [Edit]

まだある。

クマのぬいぐるみも特等席に飾らせていただいております。
あと、鍋つかみも・・・。
証拠写真を添付できなくて残念でございます。
  • posted by こっとんふらわぁの次女
  • URL
  • 2014.02/03 18:14分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんばんは。
そりゃそうでしょう!
さちこさんのお嬢様はご自分でもいろいろ作られるんだから
布にも厳しくてとーぜんですわ。
リバティと言えば、次女が自分で見つけて買ってきた
リバティキティちゃんでブックカバーを作らされたこともあったなぁ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.02/03 21:09分
  • [Edit]

たかのすけさんへ

こんばんは。
私がこっちにきたあと3か所の手直し部分をしてもらったはずで
それですべて完了だと思います。
たかのすけさんにからの「においのするものを食べるのを控えた・・・」
というコメント、実際に経験してみてよーくわかりました。
お昼はインスタントラーメンなんて食べれなかったです(笑)
たかのすけさんはご主人さまに作品をみていただくんですね。
なんだかほほえましいです・・・
私はどうせわからんやろ、と見てと言ったこともないですゎ(苦笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.02/03 21:14分
  • [Edit]

次女ちゃんへ

あれまぁ、おでんを食べながらコメントをいれてるんかい・・・
そうやった、ものすごく手間のかかったテディベアを
「それ欲しい」と初めて言ってもらったんやった。
鍋つかみも無理やり使っていただいてるんやったなぁ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.02/03 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー