こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今さらですが・・・ドームのお土産

今頃になって東京ドーム関連の記事で申し訳ないですが・・・

今年は行けなかったけど、図録だけは欲しいなぁと思っていました。

入選すると事前に図録購入の案内がくるのですが、自分の時は注文しなかったけど、

ご近所キルターさんのannieさんなら注文するかも・・・と思い、お願いしていました。

P2162711.jpg

会場でみるのとは大違いなのはわかっていますが、

それでもじっくり見させていただきありがたかったです。


先日来られた生徒さんは久しぶりのドームだったそうで、

たくさんお買いものされていました。

わたしにもこんなに買ってきてくれましたが、持ち手なんか激安だったそうです。

P2162708.jpg

大阪の生徒んさんは私がアップリケで愛用している針を。

P2162709.jpg

東京のおせんべいを買ってきてくれた生徒さん、

写真を写す前に食べちゃいました。 ごめんなさい。

みんなありがとう!

行けなかったけど、少し行った気分になりました~




新しくなったキッチン。まだ右往左往しています。

IHになってすごく残念だったことは、土鍋が使えないことです。

生徒さんのご主人の陶芸作家さんに焼いてもらって大事にしていた土鍋です。

この時の記事は → コチラ

いつも煮あがったのをドーンと食卓に運んでいます。

なので最初に赤いお鍋で煮てからこの土鍋に移して食べました。

NCM_0058.jpg

手前はきんぴらを作ってる最中です。



今日のちくちく。 あれをやったり、これをやったり・・・

P2162712.jpg



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー