こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西への新幹線で。。。

昨日、関西にやってきました。

今回は大阪・福島教室と、ミシン教室のためで短い滞在です。

少し前に関東のお友達から、ある企画のお誘いをいただき

久しぶりにフィードサックやビンテージ布をだして、楽しくピーシングしました。

P2262760.jpg


風邪をひいた姑を病院に連れていったら、咳のせいで肋骨が折れていました。

私も部屋に置いてある白い棚を次女と組み立てていた時

「フンッ~!!」と力を入れた瞬間、肋骨にひびが入ったことがあります。

これもその当時、ブログ記事にしてますが、

湿布を貼るくらいしか対処方法がないので、

おかずの作り置きだけして関西にやってきました。

姑も大丈夫と言ってくれてますし、

何しろ診断の翌日、庭の南天の木の根っこを掘り起こしてましたから~(驚)


結局あと少しのところで、折り紙キルトの小物入れは完成せず

新幹線でファスナー付けをしました。

最近は新幹線に乗ってもそれまでの疲れでヘロヘロだったり

右側に人が座ってたりして、針仕事はしてなかったのですが

今日は右手側が窓で、3人掛けの真ん中は人がいなかったので縫えました。

P2272763.jpg

音楽も聞いています。

P2272764.jpg

これはJUJUを聴いていま~す。


新大阪駅で「くくる」のたこ焼きを食べました。

あぁ大阪のたこやきやぁ・・・(喜)

岩国でタコ焼きを買ってみたらタコがしょぼくて、ムッとしました。

それからたこ焼きは買っていません。

雨の京都に行き、行きつけの美容院でカットしてもらい

河原町のノムラテーラーで布を少し買い、INOBUNでプレゼントを物色して

西宮北口駅のコープで買い物して次女のマンションに着いたのは7時でした。


六角形の小物入れの完成画像は後日。。。

ファスナー飾り用のつつみボタンを出がけに荷物に加えたのですが

4個必要なのに2個だと勘違いしてしまいました。がっくり・・・

なので、家に帰ってちゃとつけてから写真に撮ります。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

お帰り~♪

お久しぶりです。
お姑さん、大丈夫ですか?
肋骨ってそんなに簡単にヒビが入ってしまう物なんですね。びっくりです!
リフォームも終わったようで気分一新、身が引き締まるようですね。
いいな~
明日からまた寒くなるようですから風邪などひかないようにね。
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2014.03/01 00:30分
  • [Edit]

お大事に

骨折、お大事に、とお伝えください(ってここで言っても・・・)
作っているものも気になるけど、
何気なくおいてあるポーチも気になります。
シンブルを、コップ置きの中に入れるっていうのもアイディアですね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.03/01 08:34分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

こんにちは。
今日はミシン教室でした~
なんか骨折と診断されてから妙にテンションが高く
寝てるどころか、庭にでて草むしりや
木の根っこを掘り起こしらりして
主人が怒ってました(笑)
なので、大丈夫みたいですよ~
ご心配、ありがとう!
4月のミシンはみかんちゃんのクラスに
お邪魔させてもらうと思うからよろしくね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.03/01 17:21分
  • [Edit]

さちこさんへ

またまた、こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
はい、大丈夫みたいですよ。
咳もおさまってきたようです。
ipotを入れてるポーチは薄型でちょうどいいんです。
前に体験レッスンで一日だけ来られた人のために
見本を作り、キットを組みました。
親切な私だったとこれを見るたびに思い出します(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.03/01 17:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー