こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

あの日は忘れものをするday&新しいことスタート

一昨日、警察から私宛に封書が届きました。

ドキドキしながら開けてきたら「遺失物確認通知書」とあります。

物件「メッセージボード チラシ (エ〇○オン 〇〇 〇〇〇宛)と私の名前。

あれまぁ、これを失くしてたことも知らなかったわ・・・

これは家電店に行ったらタダでもらえるもので、

たまたまUSBを買いにいく用事があったのでもらってきていました。

たいしたものではないので、留意事項のとこに身分証明が必要なこと以外

価値にあるものなら拾得者にたいして5~20%の報労金を払わないといけないとか

保管費用が掛かった場合は、費用を負担するようにとか

そんな文章がご丁寧にすべて打消しラインで消されていました。笑えます。

でもなんで家電店から連絡が来なくて、警察からなのかが謎です。

一体私はどこでこれを落としたのか?

昨日が自宅レッスンだったので取りに行けず、今日もらいに行って来ます。

どこに落ちていたか聞いたらわかるのかな?


これを忘れた日は、先週の土曜日、実家の母のお誕生祝いランチをしたお店に

カメラを忘れた日でもあります。

そのお店を出て、コーヒーを飲み、この家電店に寄って、カメラを取りにいきました。

ついさっき忘れものをしたばかりなのに、その数十分あとにまたまた忘れものをしたとは

全くもってどうしようもない注意散漫ぶりですなぁ・・・



26日には長女親子達がやってきて、2週間滞在したあと関西に一緒に行き、

そのまま私はレッスンをしてきます。

なので、それまでに教室課題見本のボルチモアを早くしないといけないのですが

新しいことも始めています。


菅原順子先生の「TSUKURU」のマジックナインパッチのバックです。

P3132902.jpg


それからこれ。

P3122893.jpg

数か月前に梅田・阪急のイベントでSelfishさんで買ったお気にいりの布です。

P3122895.jpg


このパネル柄は1ブロック買いましたが、あとの2種類は1個しか残っていなくて

一緒に行ってたまどれーぬちゃんと1mパックを半分づつ分けました。


このお気に入りの3種類の布に他をプラスして、ミシンで細長いタぺを作ります。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こんにちは

いつもの通り、お笑いのこっとんさんじゃね~?
一体どこで…?
そのうち、落し物名簿№1になるかもね?
警察の…要注意人物(笑)
又この人か…?って・・・あはは

新しいこともダッシュでがんばるこっとんさん
みてるとたのし~ぃ
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.03/13 12:01分
  • [Edit]

お気を付けくださいませ

小さなもの、すぐ見つかる場所ならいいですが、
大事なものを忘れないよう、お気を付けくださいね。
あ、でも、新幹線に乗る前のバッグの忘れ物、あれは笑いました~
ミシンのレッスンを受けた後、刺激を受けていろいろつくっちゃうんですね、どの布も素敵です。
夜中の地震、大きかったみたいですね。大丈夫でしたか?
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.03/14 09:25分
  • [Edit]

NoTitle

地震、そちらは震源地から近かったようですが、大丈夫でしょうか?

こっとんふらわぁさんの忘れ物の数々〜、笑わせてもらってます。
なくしていた事にも気付いてないとは・・・(驚)
だけど、そんな風にはちっとも思えないというか、ものすごい「しっかり者」というイメージがあるんですが・・・。

マジックナインパッチ、annieさんの完成されたバッグを見て、おしゃれだな〜と思ってました。
こっとんふらわぁさんも作られるのですね?
いろいろと新しいことに取りかかられていて、どれも完成が楽しみです♪
  • posted by apricot
  • URL
  • 2014.03/14 14:06分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんにちは~
全く昔から「バカは死ななきゃ治らない~」っていうけど
今日も大金(笑)入りのバックを
お店の通路に置いたままにしてたよ・・・
警察に私の名前を記録しておいてもらったほうがいいかもね(笑)
忘れものの届けあったら、お宅のじゃないですかか~って電話もらうの。
新しいことややらないといけないことが頭の中に
ぎっしりでその段取りばっかり考えてるから
注意散漫になるってわかってるんだけどね。
ほんま、貧乏性やわぁ・・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.03/14 17:00分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
実は、今日たったさっき、大事なものを
あやうく失くすとこでした~
バックを落としたのは、ブログの記事にしただけでも
今日で3回目!
いつも未遂に終わるから性根がないのよね・・・
「オマエはアホか!」と自分に毒づきました。
地震、我が家は大丈夫でした。
ご心配。ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.03/14 17:03分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
この前の工事で耐震強化されたため、大丈夫でした。
私は昔からおとぼけだけど、パッチワークに関しては
どうもプロ意識が働くみたいで、その関係のお友だちからは
しっかり者にみえるのかしらね~
(自分で言うか!と自分ツッコミしてます (笑))
ナインパッチのバック、annieさんのは菅原先生のとは
似ても似つかぬ配色だけど、どっちもすごくステキなの。
私もトップが出来たとこです~
また見てくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.03/14 17:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー