こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

布のお買いもの&大きくなりました!

消費税が上がる前に・・・とせっせと通販してます。

DVD-RやCD-R,プリンターのインクも購入しておきました。

布も先日の大量購入のあと、ちょっと少な目に厳選しました。

P3272939.jpg


modaの無地布セットもボルチモアアップリケにいいかなと。

P3272940.jpg



リボンが欲しくて、市内の手芸屋さんに行きましたが、

やはり定番しかなく、欲しいイメージを次女に伝え買ってきてもらいました。

P3272947.jpg

下はユザワヤさん、上は心斎橋だったか?オシャレなお店だったそうです。

パッケージも端布をホッチキスで留めたあたり、ほんとオシャレ感がでてますよね~




お孫くんたち、こんなに大きくなりました。

P3272960.jpg


でも1歳5か月違いってホンマに大変です。

男の子は言葉が遅いとは聞いてたけど、

「それにしても遅すぎるやろ!」というくらいしゃべれないお兄ちゃんと

なんでもかんでも口にいれる高速ハイハイまっただ中の弟君。

よく一人で育児、家事をこなしてるなぁと、今更ながら感心・・・

当然、次女も含め私達みんな振り回されています。


今日、岩国錦帯橋空港に妹たちを迎えにいったのですが、

いきなり腕をわしづかみにされ、びっくりして振り向くと

なんと同級生の、のんちゃんでした!

のんちゃんは宝塚市にすんでいるので、関西に行ったら必ず会っていますが

のんちゃんの実家は岩国より少し離れたとこです。

昨日帰省しお父様の四十九日を済ませ、翌日の今日

東京出張の為、そのまま飛行機で向かうとこでした。

こんなとこで出会うなんて・・・とほんとうにびっくりです。

今日のこのあたりは、初夏のような気候でしたが

東京はすごい雨だったそうです。

なので、羽田着が1時間も遅れたそうです。



こちらは明日もお天気がいいそうなので、安佐動物園に出かけてきます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle

おはようございます。

お孫さん大きくなられましたね。
年子って大変ですよね。まだ双子の方が良いよねって思ってました。うちも上二人は年子丸々1年しかあいてません
買い物も一人で連れて行くと大変、男子だしちょろちょろするし、駐車場で車から降りるだけで走り回るのでつかめるのと、
大声で動かないって叫ぶ私・・・・
今は懐かしいです。

安佐動物園に来られrのですね。今日もいい天気なので楽しめそうですね。あそこの桜も綺麗なのですよ。
でも山の上なので、少し遅咲きですが、花見客でにぎわいます。気を付けておいでください。
お孫さんのうれしい顔が見えるようです。

私の家はアストラムから上安の交差点の近くです。
動物園に登る交差点、フタバ図書の近くです。
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2014.03/28 08:17分
  • [Edit]

めっちゃかわいい♪

お孫さん大きくなられましたね。
めっちゃかわいい^^
長女さん頑張っておられるんですね。
実家に帰った時ぐらいゆっくりさせてあげてくださいね。

増税前のお買い物、我が家もせっせと買い込んでます(^^ゞ

またまたバッタリの出会いですか?
こっとんオーラをまき散らして歩いてません?(笑)

でも不思議ですよね^^

  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2014.03/30 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

お孫ちゃんたち、大きくなりましたねぇ♪ますます男前ですね~~。
孫守り、頑張ってください(笑)

↓直線キルト、とってもきれいな仕上がりですね。
ミシンキルト、やっぱり奥が深いですね~~。
セルフィッシュさんの布、活かされててとっても素敵です。

そして、たくさんの布、買われたんですねぇ。
気になる布がたくさんあります~~♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2014.03/30 21:53分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。
はい、お孫くんたち大きくなりましたが
今が一番大変な時期かな?
さだやっこさんのとこも年子さんでしたよね。
安佐動物園はやっぱりとても喜びました。
広いのであまりうろうろしませんでしたが
遊ぶところもいっぱいあるので、大興奮です。
さだやっこさんのお宅あたりを「このへんかなぁ・・・」と
通りましたよ~
車だと我が家から1時間くらいのところですね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.03/31 08:18分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
お孫くんたち大きくなったけど、お兄ちゃんは全く
しゃべれないし、弟くんはデカいのに歩く気が全然ないし
今が一番大変な時かもしれません。
食事タイムも戦争のようです(笑)
みかんちゃんちは女の子だから静かかな?
またまたバッタリ出会ってびっくりだったけど
こんなことよくあるから、やっぱりこっとんオーラ?(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/01 00:15分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
お孫くんたち大きくなって、ますます大変。
ホンマに一日があっという間で、針仕事なんてとんでもないんだけど
どうしてもやらないといけないこともあり、焦っています。
直線キルトに使ったメイン布はtakaちゃんが阪急でスタッフさんを
してた時に一目ぼれで買ったものだよ~
カラーズさんの今回の布は欲しい物だらけで
気が付いたらあんなに買ってて支払い金額を見ておよよ~(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/01 00:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー