こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

パン屋さん見つけた~&お知らせ

昨日は実家の父が市役所に隣接している小さな公園の

かわいい滑り台にお孫くんたちを遊びに連れて行ってくれました。

桜も満開です。

P4033008.jpg

私はお昼前に迎えに行き、以前、パン屋さんを見つけていたことを思い出しました。

そこから歩いてすぐのとこにあります。

P4033005.jpg

お孫くん・お兄ちゃんはパンが大好きでトングをおもちゃにしてるくらいです。

店内はおいしそうなパンがいっぱいでした。

P4033003.jpg

お孫くんは迷わず「これ」

P4033010.jpg

大喜びで恍惚の表情であっという間に平らげました。

P4033011.jpg

あんぱんまんのパンは食べ方が決まっているそうです。

まず、鼻を一番に食べ、顔が描いてあるチョコをつまんで食べ

表面から食べ進めるという、ちょっと残酷な食べ方をするそうです。


私達が買って食べたパンもみんなおいしかったです。

いいお店を見つけました~


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

一昨年の8月からスマホを使っていたのですが、

最近調子が悪く、ネット接続にもすごく時間がかかるし反応も遅すぎる!

スマホに替えたときも、長女が帰省してたときで手取り足取りおそわりました。

充電も持ちが悪くなってたし

「私がいる間にiphoneに替えたら?私が教えるから」と言われ

今日買い替えてきました。

でもショップは何もしてくれなくて、

アドレス帳などの設定をすべてやらないといけません。

というわけで、今日と明日は携帯が使えない可能性があります。

娘が暇を見つけていろいろ設定をしてくれています。

急ぎの連絡はPCメールでお願いします。

ブログのメールフォームから届きます。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle

おはようございます。

美味しそうなパンですね。もう息子がいないからいけないなぁ~。
市役所なんとなくわかります。息子の住民票届など仕事があるけぇ母さんいっといてってわざわざ広島から行った覚えがあります。

アイホン、何も教えてもらえませんでしたよ。私はソフトバンクなのですがボリュームの所もわからず、相手からかかって来てても声が小さくてわからず、ソフトバンクに行って教えてもらったり、あまりにも毎日危機に行くので、とうとうアップルの連絡先に聞きなさいと言われました。
こっとんさん、娘さんにしっかり聞いてた方がいいですよ
  • posted by さだやっこ
  • URL
  • 2014.04/05 10:33分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさんこんにちわ~

私、この最近こっとんさんと同じリスのマークのauになりやした
しかし、私はがらけいのままざます(笑)
そのガラケイでさえ、よーわからん
メールより、話す方が早い!とメールは控えとります(笑)

↓アップリケきれいですね~
どんなボルティモアになるのか?すごっくたのしみです

あ!わたしもぱんすきでーす。
お孫ちゃんが選んだのはアンパンマンか~?
どらちゃんかと思ったわ。
お孫ちゃんイケメンじゃね~
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.04/05 15:07分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
市役所、わかりますか?
実家に行くときはいつもあそこの通りを通っていきます。
広島から岩国市役所に行ってあげたんですね。
でも社会人は普通の日に手続きするなんて無理ですもんね。
iphoeの設定はどこのショップもやってくれないそうです。
私は娘がいたからできましたが、普通なら到底無理でした。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/07 13:49分
  • [Edit]

はりーさんへ

こんにちは。
え?リスさんのauは前からだったんじゃない?
私らCメールでずっとやりとりしてたじゃん。
私は今度からau通しは通話料が日中はタダになったから
はりーさんに用事があるときは、メール打つより
電話の方が早いしラクちんだわ。
あのボルチモアははりーさんからラインに迷いがあると
指摘されたヤツよ。
3枚目は穏やかな気持ちでやったけど、終盤お孫ギャングが来てから
また迷いが出てるかもしれんわ・・・(笑)
あのパン屋さんおいしいから
いつかこれでお昼にしようね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/07 13:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー