こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 4月 その1

今日は暖かい快晴で、本来なら王子動物園に行く予定でした。

今朝5時頃、次女が「孫・弟くんが熱が出てるみたい」と

私が使っていた体温計を取りにきました。

「ギャッ!!やっぱりばぁばの風邪をうつしちまったか・・・」

起きて様子を見に行くと、赤いほっぺの弟くんが目を覚ましていました。

8度以上ありました。がっくり・・・

その2時間後、出勤する支度をしながら次女が

「お兄ちゃんも咳をしてて怪しい」と言います。

二人ともうつってしまったか・・・最悪!


弟くんは機嫌もよく食欲もありますが、

お兄ちゃんは目がうつろでいつもの悪ガキぶりはなりを潜めています。


西宮北口駅のアクタにある小児科に一人づつ長女が連れていきました。

診断は弟くんはもしかしたら突発性発疹かもしれないとのことですが

お兄ちゃんは完璧、風邪でした。

明日パパが西宮まで車で迎えにきて水曜日に家に帰るのですが

万一、長女までうつっていて帰った途端、寝込まなければいいのですが・・・





4月12日はお孫・弟くんの満一歳のお誕生日でした。

写真


お餅をしょったり、バースディケーキは家に戻って旦那様の実家で祝ってもらいます。



西宮北口駅近くの「Matilda」というシフォンケーキ&パンケーキのお店を

前にブログでアップしたとき  (記事をリンクしています)

長女が「お兄ちゃんがパンケーキが大好きだから連れていって」と

楽しみにしていたので、弟くんのお誕生日だった日曜日に行ってみました。

一階は持ち帰りのクッキーなどを販売していて、2階に上がっていくのですが

ひょぃと覗いてみてびっくり!

待っているお客さんが階段にずらりと並んでいます。

それを見てあきらめたお客さんもいっぱいいました。

私が並び、次女はお兄ちゃんが大好きな電車を見せに駅で時間をつぶしました。

阪急電車がひっきりなしに来て、時折、伊丹空港を離着陸する飛行機が飛んで行くのが見え

バスターミナルも近くでバスもひっきりなしなので、

お兄ちゃんにはパラダイスだったようです。

注文したのはパンケーキとシフォンケーキ、パフェの3種類です。

P4123039.jpg
P4123038.jpg
P4123037.jpg


長女はもちろん、近くに住んでいる次女も初めてのお店でした。

「どれもおいしい」とお孫くんを含め、みんな大満足のお味でした。

お孫くんのためにフルーツ添えにしたので高かったけどシンプルなのは900円前後です。

ドリンクをつけると、3人分の注文でも軽く4000円は超えたので

ランチよりも高くつきますが、満足度が違うようで喜んでくれました。

お兄ちゃんはおいしいものを食べてるときは「ルンルン~♪」と自然に身体が動くのですが

「ふ~ん。おいちぃーー!」と言ってずっと踊りながら食べていたので、

そうとうおいしかったのでしょう(笑)


今日は家でおとなしくさせておいて、早く回復しましように!

私の咳もかなりしつこいです。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

おめでとうございました

かわいいお写真、お誕生日おめでとうございました。

今、パンケーキのお店はいっぱいあるのに、どこも行列…いつまで続くんでしょうか。それにしても、おいしそうです~

子供の風邪をうつる話はいくらでも聞きますが、ばあばの風邪がうつったっていうのは、聞いたことがありませんわ。
よっぽど悪質だったんでしょうか。ママが心配ですね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.04/15 08:44分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
お兄ちゃんは8か月から一人で立つ意思示し
10か月には歩いていましたが
弟くんは全く歩く気がなく、がっちりと重いので
抱っこも大変です。
弟君はばぁばのマスクを引っ張って遊んでいたし
寝るときはお兄ちゃんがばぁばの隣だし
うつっても仕方ない状況ではありました・・・
娘は今のところ大丈夫みたいです。
孫たちもかなり良くなり、結局咳がまだひどい
私が一番重症でした。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/15 23:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー