こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

帰宅してから・・・色々ありすぎ~

23日の水曜日、大チョンボでグリーン車に乗れなかったため

自由席を乗り継ぎ、乗り継ぎ一時間遅れで、ガックリきたまま自宅に戻りました。

夜の9時半をまわっていたので、まずお風呂に入りドテ~としてから

寝る前にパソコンにスイッチを入れてみたら、ネットに繋がらない!

パソコンも原因を探していますとか言う割に

問題が解決できませんでしたと、何度起動し直しても同じ。

これで寝るのが遅くなってしまった・・・

翌朝、長女に聞いてみたけど「わからへん」

キィ~となって、配線のコンセントをブチッと抜いて入れ直してから起動させたら

繋がったぁ~!!!


その時はもう洗濯機を回していたのですが、えらい時間かかってるやん??

様子を見に行ってみたら、どうもおかしい・・・

姑に「洗濯機がなんかヘンだけど」と聞いてみたら

やっぱり故障してたよう。

これは買って2年半なので長期保証期間内だけど、

なんでこうも私の身の周りの家電はよく壊れるんだ!

実は、2週間ほど前も次女の家で、ドライヤーで髪を乾かしていたら

突然、ベキベキ、ガチャガチャと音がしてゴロンとドライヤーが分解されてしまった・・・

ぎょえ~   高級ドライヤーなのに、また次女に叱られるよぉ。

おそるおそる「母さんは何もひどいことしてないけど、突然ドライヤーが壊れてもぉた」

絶対にお母さんが雑に扱ったに違いない!とぶつくさ言ってたけど

弁償するわと言ったのに、いいよと鷹揚に自分で再び高級ドライヤーを買ってきました。

帰ってきた翌日、午前中は届いた宅配便の荷物の後片付けと買いもの

午後は自宅レッスン、それが終わったら夕方からお出かけ。

とみママさんがannieさんちにいらしていたので、はりねずみさんたちと一緒に

宮島近くのレストランで夕食をご一緒しました。

まだ咳が治ってなかったので、みんなに心配かけてしまったけど

レストランからはりーさんの自宅に移動して、みんなでたくさんおしゃべりして

笑って、ちょっと凹んでた気分も上昇。

耳の聞こえが悪いので、もしかしたら中耳炎になってるかも、と

金曜日は病院に行くつもりでしたが、姑が病院に行くと言いそっちを優先して

私の病院は行きそびれてしまいました。

洗濯機の修理に家電店から午後きてもらうことになっていましたし。

10日ぶりに帰ってきた家は。。。。。

娘たちが使った布団は夫が干してくれていましたが、

シーツや布団カバーの洗濯が待っていました。

でも洗濯機が壊れている。

私の部屋は、関西に向かう前日からの風邪で酷い状態のまま出ていました。

掃除機は夫がかけてくれていましたが、お孫くんたちが悪さしないように

いろんなものをいろんなとこに避難させたままでどこに何を置いたかぐちゃぐちゃのまま。

一階のリビングはおもちゃはこのようなままの状態でした。

201404261548494dc.jpg

遊ぶ主がいないのにおもちゃが並んでる様は、なにやら物悲しいです。


家電店の人が来て、洗濯機をみて

「これはメーカーじゃないと手におえない」と帰っていきました。

その後のこと。呑気にお菓子を食べていたらゴリっと変な音がして、も、もしや・・・

ぎょぇ~ 奥歯の詰め物が欠けて大きな穴が開いた!

何も考えず、すぐさま歯医者に駆け込みました。

診察台に乗って口を開けたとき、思い出しました。

あ、咳がぁ、咳がまだ治まってなかったんだ。

それからながーい診察の間、痛みと(虫歯になっていました)咳をガマンするため

身体がぷるぷる震えるのを抑えつつ、地獄のような1時間でした。

麻酔をかけたため、うがいのお水も上手に飲めなかったし

診察が終わっても口がこーーーんなに腫れてるような気がして、夕食もとれませんでした。

なんだかがっくりきて、夫と姑が晩御飯を食べてるあいだ、2階で横になっていました。

このように、帰宅してからのながーーい怒涛の二日間が過ぎていきました。



昨日の夜、メーカーさんが来てくれて洗濯機が無事なおり

今日は朝からものすごい量の洗濯、部屋の片づけと掃除

布団類を押入れに片づけ、やっと日常に戻れるまでになりました。


とみママさんやannieさん、はりーさん&お友だちとの楽しいひとときが無かったら

不運な出来事続きで、もっともっと凹んでたと思います。

お誘いいただいて、感謝!でした。



こんな状況ではせっかくネットが繋がっても、パソコンタイムがとれず

前回の記事のコメントのお返事がずいぶん遅くなっています。

すみませんでした。もう少し待っててくださいね~


ながーーい愚痴を最後まで読んでくださった方々、しょうもない記事ですみまでした。

次回はお口直しに、生徒さんの作品をご披露をしますね。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







Comment

NoTitle

こっとんさんこんにちは~。

この間はお疲れのところありがとうございました。
もしかして熱がまた出たかな~と心配してたけど・・・
少しよくなられた?ようで安心。

歯・・・私もこの間、歯磨きしてたら、なんかかけた。
詰め物が外れたかと思ったら、私の歯がかけて落ちた。
ぶちショック~。
私の歯医者は月曜日。なんか行くのが怖い~!!
  • posted by annie
  • URL
  • 2014.04/26 17:59分
  • [Edit]

ただいま帰りました

こっとんさん

お疲れの処お時間を作って頂いたようで本当に
楽しい時間をすごさせて頂き有り難うございました

のどの痛み・・咳気になっていましたがまたおつらそう
でしょうか?
ひどくならないとよいのですが。

いろいろ大変でしたね~失礼とは思いながらふと
笑いそうになったりお顔を想像してしまいました。
きっと完全にお疲れが取れていないのかもしれないですね
どうぞ1日そうはいかないと思いますがのんびりと休んで
下さいね。
貴重な時間をお付き合い頂き私はとても楽しかったです。
そしてブログに追い文字も消しましたので(笑)時々は
足を止めてくだされば嬉しいです。
どうぞ御身お大事に。
  • posted by とみママ
  • URL
  • 2014.04/26 21:16分
  • [Edit]

annieさんへ

こんばんは。
先日は送っていただきありがとうございました。
みんなでおしゃべりタイム、楽しくてよぉ笑ったねぇ。
それから生徒さんにもケーキがおいしかったと
お礼を伝えておいてくださいね。
咳はあの時よりもよくなりました。
ご心配おかけしました。
annieさんも歯医者さん通い?
私も昨日、型をとったから今度は1日に行くよ。
annieさんの歯医者さんってうちの近くだった?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/26 22:35分
  • [Edit]

とみママさんへ

こんばんは。
お宅にお帰りになったんですね。
充実の旅だったけど、けっこうスケジュールがびっちりで
やはりお疲れになったでしょ?
去年の東京ドームではあまり話せなかったけど
今回はいっぱいおしゃべりできてすごく楽しかったです。
オシャレなお土産もありがとうございました。
咳がだいぶよくなりました。
ご心配おかけしました~
今日までバタバタしていましたが、明日から通常に戻れそうです。
あははは。。。あの追いかけてくるの消しちゃいましたか?
無くなったとなるとなんか淋しいような気がしてきます(笑)
みんなで言いたいこといってごめんなさいね~
またとみママさんのパワーをいただきに
お邪魔させていただきますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/26 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
携帯メールも届いたよ。ありがとうね。
風邪の上に、歯医者、そして、電化製品のぶっこわれ・・・
グリーン車乗り違え事件…
こっとんさんのあのマダムっぽい風貌からは想像できない面白さ。ギャップありすぎ~!(笑)
鉄人のような体力のこっとんさんもちょっと、体弱いねん…みたいなところが見れて、なんか人間っぽくて好きじゃわ。
ええ・・?今まで決して人間ではないとは言ってませんよ…あはは
体には十分気を付けて、またお会いして、笑おうね。
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.04/27 13:45分
  • [Edit]

こっとんふらわぁさんへ

まぁまぁ。
心配です。
いつもは、私と天然選手権~~(*´∇`)なんてはなしてるけど。

とっても私とエピソードが似てるこっとんふらわぁさんです!

いろいろオダイジにね。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2014.04/27 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

いやあ、怒涛の2日間、お疲れ様でした。
お友達って大切ですね、と改めて思ったのでした。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.04/28 08:10分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

おはようございます。
なんかね・・・
自分でもあきれるくらい色んなことがおこり過ぎやろ!と・・・
結局、バタバタ、ワタワタし過ぎて生活にも気持ちにも
余裕が無いってことだと思う。
でもこのせっかちな性格はもう治らんから、
ずっとこのままなんやろうねぇ。
でも最近の私には、さすがの私もひどすぎるやろと
自分ツッコミしてるよ。トホホホ
またみんなと楽しくおしゃべりして心にゆとりを持ちたいな。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/28 09:52分
  • [Edit]

どんころさんへ

おはようございます。
ずっとバタバタしてて、ご無沙汰でごめんね~
あの時は、どんちゃんと私で天然ボケ選手権・・・て感じだったけど
最近の私は誰の目からみても、ダントツ一位だよねぇ・・・
自分でも認めるわ(苦笑)
今日からやっと針を持とうかなって気になっています。
色々気を付けるね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/28 09:58分
  • [Edit]

さちこさんへ

おはようございます。
なんだかさすがに日ごろからチョンボやドジに慣れてる
私でも、酷すぎるここ数日の出来事でした。
先月26日に娘たちが来てからの一か月間の
疲れがどーーーと出た感じです。
昨日はどうしようもなく身体が重くて、
珍しく11時前に寝てしまいました。
なので、やっと今日から針仕事が出来そうです。
でも夫はお休みで在宅・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.04/28 10:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー