こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

小物いろいろ by生徒さん

2月と4月に完成を見せてもらっていた

大阪の生徒さんたちの小物類です。


ボックスティッシュカバーやポケットティッシュケース

メジャーカバーもあります。

P4193116.jpg
P4193115.jpg
P2282766.jpg



ホビーラさんデザインのがま口ポーチと

関東のお友だちに教えてもらった巾着袋です。どちらもシック!

P2282768.jpg



指にはめるピンクッションとメジャーカバー。

福島




実際の折り紙が得意なリーサ―さんが、サイズを自分で考えて

こんなかわいい小物を作って見せてくれました。

背が高いほうは、ガムが入ってプラスチックのケースですよ~

ちっこいのは、ピルケースというか病院でもよくもらうケースです。

六角形の角にビーズがついてるのが可愛いじゃない!と言うと

もう高校生になった「ともみちゃん」のアイデアだそうです。


P4213118.jpg


まだ生徒さんの作品を全部ご紹介できていないのですが、後日・・・




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

ポケットティッシュケース

ゴールデンウィーク後半はいかがお過ごしですか・・・
こちらはいいお天気で五月晴れです!
このポケットティッシュケースは20数個も・・・作ったかな(笑)
とっても可愛くお友達にも好評でしたよ~
ありがとう~
大きいティッシュケースもいい感じ!v-218
あの巾着も何個作ったかわからないくらい作ったわ(30~40個?)
小物入れもいいアイデア!
大物作りの合間に針休めにちょうどいいね!

作品展も終わり 昨日はボォーと過ごしていましたが
休み明けから また次に向かって頑張ります
遠くからの応援ありがとうございました!v-10

kiyomiさんへ

こんにちは。
作品展、盛況でなによりでしたね。
お疲れ様でした。
お花を贈らせていただくつもりで、
選んで注文する前に、住所を確認しようと
案内はがきを見たら・・・
お花は辞退と書いてあり、キャンセルしました。
なにもお祝いできなくてごめんなさい。
kiyomiさんに教わった巾着は、生徒さんたちも喜んで
いっぱい作ってくれました。
また、お互いに情報交換しましょうね~
ゆっくり休んで、また次に向かって進んでくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.05/03 18:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー