こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

フラワーリリアンボビンブローチ 

3月に入ってすぐの頃、西宮ガーデンズのホビーラさんで

ステキなブローチのキットを買いました。

chokkoちゃんとまどれーぬちゃんも一緒にいたのですが、

二人は見ただけで作り方がわかっていましたが

私はなーんにも考えず、一目ぼれでそのキットを購入しました。

お勘定のとき、「フラワーリリアンボビンが必要ですがお持ちですか?」

え?なんじゃそりゃ・・・って感じでしたが、

chokkoちゃんが二つあるから貸してあげると・・・

それを借りて、娘たちが来てるときちょっとやろうとしたのですが

こりゃあ 私が苦手とする分野だと気が付き、それでも挑戦したのですが

きーーーとなり、娘がそれをみて笑っています。

そのまま宅配便の荷物に入れ、chokkoちゃんちに行ったとき教えてもらいました。


実際にやってみせてもらうと、案外簡単でした。


こちらはスエードリボンで

P4303165.jpg


こっちはオーガンジーリボンで

P4303166.jpg


先日買った手芸の本にもこのリリアンボビンをつかった小物があったので

また何か作ってみようと思っています。



+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

ここからはまたボヤキです。

関西から戻ってきて1週間たちました。

え?まだ一週間?って感じです。いろいろ、いろいろあり過ぎましたから・・・(苦笑)

久し振りに夫のお弁当を作ってあげました。

咳は・・・ホンマにしつこいなぁと咳に文句つけたくなるほど、まだ回復していません。

でも、ボチボチ作業をはじめています。

ワードでレシピを作り、途中経過の画像取り込みなど、慣れない作業をしました。

そのせいかどうか? いえ、私だからこそのおとぼけをまたしてしました。

昨日、実家の両親が回るお寿司屋さんに行ってみたいといい、

携帯の自動予約システムで予約を取りました。

時間に行ってみると、231番の〇〇さまですね、と。

いいえ名前が違いますよ。でもこの時間にその番号で予約しています、と

ほら、と携帯を見せたら、

「お客様、これは明日の予約です」と。

がーーん! 日にちを間違えてた!

「え?明日は来られへんわ。今さら順番とって待つのは

足が悪い年よりがいるから無理だわ。ごめんね。明日のをキャンセルして」と

帰ろうとしたら、「ちょっと待ってください」と店長を呼んでくれ

事情を伝えてくれて、店長が一生懸命順番の画面を見てなにやらしてくれています。

「もしかして、頑張ってくれてるん?」と聞くと

「はい、ちょっと頑張ってみますから待っててください」とありがたいお言葉。

キャンセルがあったとこをこうして、ああしてとすごーく頑張ってくれて

10分くらい待っただけで、席につくことが出来ました。


母が真顔で「あんた・・・新幹線を乗り間違えたり、日にちを間違えたり

大丈夫なん?」と私に聞いてきます。

80過ぎた年寄に、こんなこと言われる私ってどないやねん?と

自分にあきれ果てた次第です・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

あはは…あきれる。確かにあきれる。(笑)
しかし、いつも何とかなるのがこっとんさんの強みよね。
引き下がってるようで引き下がってない。ぎゃはは
こんなにきれいなものを作る方には思えないわ…
そういう私はなんて失礼な人なんざましょ。
ごめんね~(しかし、おかしい)
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.05/01 21:55分
  • [Edit]

はりーさんへ

こんにちは。
もう、あまりにもひどくて笑えるよね。
私も自分で笑ってしまったけど、確かに最近の
注意散漫ぶりはヒドイ・・・
体調のせいなのか、トシのせいなのか???
でも、厚かましさを決死って全面に出して
口にもだしてないのに、
こんなふうにいつもなんとかなるんだよね。
それで余計に学習能力が身に付かないんだろうね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.05/02 13:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー