こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 5月 その4

大阪キルトウィークに行ったとき、

ご一緒したひろりさんからは荒巻の薔薇公園が見事だったと聞きました。
(クリックすると私の画像より詳しくご覧いただけます)

大阪中之島の薔薇は数年前、夫と見に行ったことがあるけど、

そこは知りませんでした。

聞くと最寄り駅はのんちゃんちと同じ!

私が帰る日がお互いの都合のいい日でした。

のんちゃんの家から20分くらいのお散歩コースだそうですが

何しろこの日は晴天で暑かった!

平日だけど、お弁当持参の人もいてけっこう賑わっていました。

少し残念だったのは、つぼみのバラはまだたくさんあったのに

月曜日に一日中降った雨で、すでに咲いていたバラが変色していたこと。

ひろりさんがきれいだったと大感激していましたが、あの時が一番の見ごろだったのでしょうね。

それでもまだ咲いてる途中もあり、とってもきれいでした。

何よりも公園がオシャレなこと・・・ さすが 阪急沿線ですねぇ。

P5293380.jpg

P5293389.jpg

P5293384.jpg

P5293373.jpg

P5293379.jpg

のんちゃんに聞いたところによると、当初は花壇を区切って個人に貸し出していたそうです。

なので、みなさんが競って美しい薔薇を育てていたそうです。





帰りは暑くて、暑くて途中のHIROコーヒーでランチにしました。

P5293390.jpg




のんちゃんちで少しおしゃべりをして、大急ぎで帰りましたが、またしてもチョンボ・・・

駐輪所に預けていたチャリンコを似たようなピンクがあったので間違えて

本当は100円のところ200円をとられ、それは戻ってこなくて

さらに正しい自分の番号に100円を入れないとロックが外れないわけです。

「あぁ~間違えちゃった!」と大声を出したので、二人いた駐輪所のおじさんが

「ちょっとあっちを向いて、そのおじさんとしゃべってて」といい、内緒でロックを外してくれました。

100円だけ損した勘定です。

でももっと損したのは、その日の行きがけスカーフをショルダーに突っ込んだまま

宅配便を出すために急いで段ボールをかかえ、コンビニへ向かう途中

スカーフを落としていました。

とってもお気に入りのスカーフだったのに、大ショックです。


前回、大チョンボで新幹線のグリーン車に乗り損ねたので、今回リベンジ!

先に来た新幹線(たったの4分違いでした!)には乗らないように、号数を確認しました。

グリーン車は新婚旅行以来かも・・・(笑)

ちゃんと足置き台がついて、ゆったりしてるしおしぼりと割引チケットもくれました。

P5293392.jpg

「グリーン車でお弁当」が前回はかなわなかったけど、

この日はのんちゃんが作ってくれたお弁当を食べて、大満足でした。

たった1時間ちょっとしか乗ってないのがもったいくらい快適でした。


5月の「関西滞在記」はこれでおしまいですが、4日の水曜日からまた関西です。

今度は教室なので、帰ってから大忙しです。

次はやっとちくちくネタに戻れます~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

ありがとうございます~

滞在記、ありがとうございます。
おいしいものもいっぱい、お買い物もいっぱい、行ったことのない関西の風景もいっぱいで、見ているだけで楽しいです。
私も最近、モノをよく落とす・・・
まあB型なんで、すぐに気持ちを切り替えるんですが。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.06/02 09:20分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
あら、さちこさんも落し物が増えてきましたか?
そうそう、わたしもB型ですが、「ま、いっか・・・」と
すぐに立ち直れるのはいいようなものの
これって裏返すと、学習能力がないというか
性懲りもせず同じことを繰り返してしまうんですよね。
落し物で一番高価だったのは、グッチの腕時計です。
次女の卒業式で腕にはめる間がなく
たくさんの荷物と一緒に手に持って出たら
いつのまにか落としていました。トホホホ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/02 11:31分
  • [Edit]

見頃

バラ園行って来られたのですね
急に暑くなったからでしょうか、見頃を過ぎてしまったのですか?
せっかく行かれたのに残念でしたね。
満開の薔薇を見ていただきたかったです。
今週も関西方面に来られるのですか?
お忙しいですね!
忘れ物や失くし物のないようにお出掛け下さい。
  • posted by ひろり
  • URL
  • 2014.06/02 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
ひろりさんから聞いて、行って見たい!と思いました。
雨が降ったことと、急に夏日になったことで
一気に咲いて散ったのかな?
ひろりさんが行かれた時が一番美しかったんでしょうね。
でも半分以上は綺麗に咲いていたし、公園がきれいだったし
教えてもらってよかったです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/03 19:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー