こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 6月 西宮北口

9日の月曜日は本来ならサークルでしたが、メンバーの都合で7月に変更。

だいぶ前にわかっていたし、予定を繰り上げて帰ろうかなぁと思っていましたが

5月に阪急・セッセに出店していたセルフィッシュさんに寄ったとき、

お手伝いをしていたtakaちゃんとパンケーキデートが決まりました~

せっかくなのでapricotさんにも声をかけました。 はなさんはレッスンだったので残念でした。

西宮北口の駅近くの「マチルダ」ですが、11時オープン前から並んでる人が数人・・・


takaちゃんはショコラ&バナナ  私はストロベリー のパンケーキ
P6093457.jpg



apricotさんはお腹の調子がイマイチということで、シフォンケーキを。
P6093458.jpg

2番目に入店し、多分 一番長い時間滞在したと思います。


そこから歩いてすぐ 阪急デパートがあるのでアヴリルさんにご案内~

駅からの連絡通路は2階に繋がっているので、ここ1階は気が付きにくいけど

週替わりの催事は手づくり関連も多く、

この日は酒袋を使ったバックやポーチなど、ステキな出店者さんでした。


アヴリルさんはやっぱり二人とも食い付きがよかったですなぁ(笑)

私は帽子が頭にぴったりで好きな形だったし、それに飾るお花用の糸を買いました。

P6103460.jpg
南国のシェルやあわびのボタンも。

この帽子、宅配便で送るとぺちゃんこになるけど、なんも付いてないこの帽子をかぶると

なんだかアホっぽいよね・・・と3人で笑い、一個でもお花を作るつもりだったけど

時間がなく、アホっぽいままこの帽子をかぶって帰りました~


リバティやヴィンテージの布やボタンど、以前は一階にあったお店が

4階の手芸コーナーに移動してるので、私達も移動。

リバティのカットクロスを買いました。

今度はガーデンズ1階のホビーラさんに移動しましたが、

その間、女性3人組ともなると、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・

なかなかホビーラさんにたどり着きません。

アクセサリーを買ったり、お洋服を買ったり、二人とも目がハートです。

二人がアクセサリーを買ったお店で、私はこんなものを買ってしまいました。

P6113462.jpg

瓶の3個セットで、浅い缶もありましたが、缶は中身が見えないし

この瓶に大好きなボタンをいれよう~♪ ルンルンとお勘定をしてるとき

不意に頭の中をよぎったことがあり、隣のtakaちゃんに

「ねぇ・・・・考えてみたら100均で瓶を買って、リバティをカラ―コピーするか

ホンモノの布を貼るかしたらいいんとちゃう?」と言ってみたら

「そうよ、瓶もあるし缶も100均で買えるよ」というtakaちゃんの返事。

えぇ・・・・「なんで はよ言ってくれんかったん?」

「ま、こっとんさんならいいか・・・と思って」とわけわからんことを言われ、がーーん。

これ・・・3個で1361円也! 今さらながら高い買い物したかな?と苦笑いしてます。

ホビーラさんでは見本のお花がめちゃんこ可愛かったので

和紙で出来てる糸を買い、これも帽子につけよう。

P6103459.jpg


私は帽子、帽子といったいいくつ帽子に花をつけんねん!と自分つっこみしてしまいましたが

takaちゃんは夏バックにつけるつもりらしい・・・

この日はちょうどいい夏素材のバックを持っていました。


パンケーキはランチのつもりで、他はなにも食べず

ショップめぐりを堪能してお二人は帰っていかれました~


この日の記事  apricotさんは → コチラ

takaちゃんは → コチラ


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こんばんは!
ひさびさに、ネットに登場です。
月曜日は残念でした~。
でも、皆さんの記事を見せてもらって、行った気になりました。
近々西宮北口に用事があるので、ガーデンズに寄ってこようかな~と思います。
あ、こっとんふらわぁさんは、もう岩国に帰っちゃったの??

↓はさみ買われたのですね♪
私の名前の登場もありがとう~。
  • posted by はな
  • URL
  • 2014.06/11 23:02分
  • [Edit]

kiyomi

関西に出張レッスンされていたんですね!
こちらの記事を読んで西宮北口にこんなお店があるなんて~
今度実家に帰った時はぜひとも行ってみたいです!
阪急の中にも可愛いお店がたくさんありますね~
いつもお友達とお喋りばかりしてウロウロしないから・・(笑)
リバティ風のビン、結構な値段ですねi-237
でもそれだけの価値があるかもですよi-184
私も100均で布が可愛いペーパー貼ったらいいんじゃないかと思ったけど・・・i-278
  • posted by お久しぶりです~
  • URL
  • 2014.06/12 00:10分
  • [Edit]

ぎゃぁ~~

名前とタイトル逆でしたわi-240
失礼しましたi-229i-229
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2014.06/12 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

先日は、ありがとうございました~。
美味しくて~、そして、ふふふ、面白かったです(笑)
はなさんも、ご一緒できてたら、ますます賑やかだったでしょうね。残念でした~。
また次回、企画しましょう~~♪

あはは。ビン、ね。 可愛かったですよねぇ。
うんうん。買っちゃって、いいんとちゃいます?こっとんさんやし~(笑)
私は、びんと、缶、買ってこよう~~♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2014.06/12 00:44分
  • [Edit]

楽しそうです~

お会いしたことのある方たちなので、
どんな雰囲気だったかも、想像できて、レポも楽しめました。
天然素材の帽子とかバッグ、デコレーションしたいシーズンになってきましたね。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.06/12 08:57分
  • [Edit]

はなさんへ

こんちは!
そうか・・・最近はメールが多くて
ネットでの関わりは少なかったねぇ。
もう少し早く連絡してたら、レッスンの日をずらせたかなぁ。
でもはなさんは近いし、いつでもまたご一緒できるよね。
今度は4人でパンケーキを食べに行きましょう~
次のミシンは5日で、持ち物は未定です。
その時にお茶しようね。
はさみ、可愛いからやっぱり買っちゃった(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/12 10:41分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんにちは~
なかなかkiyomiっさんが帰省されてるときと
私の出張レッスンが合わないですねぇ・・・
パンケーキのお店も、バスターミナル側のビルにある
お店でのランチもいいですよ!
今はお店の名前を思い出せないから
行けそうならまた連絡くださいね~
阪急のアブリルさんはおもしろい糸がたくさんなので
一度のぞいてみてください。
あ、でも吉祥寺のお店なら、行けますね!
リバティの瓶、本当はそこで好みのハンドクリームとかを
詰めてもらうためのものだけど、
冷静になるとエライ高い買い物ですよねぇ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/12 10:49分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは~
先日は楽しい時間をありがとう~
kayorinさんのも相談にのってくれてありがとう。
さっそく送ったので、今、頑張って穴を開けてると思います。
takaちゃんがもう少し早く言ってくれたら
冷静になれたのにねぇ・・・
で、100均で買って、自分で作るの?
できたら写メしてね。あぁ、しゃくにさわるわ!
次はapricotさんはパンケーキで
私らはシフォンケーキだね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/12 10:53分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは。
あれ、お教室の課題が忙しくなるから
ブログが無口になる・・・と読んでたから
また、コメントいただいて嬉しいです~
お教室の課題が終わった頃、
さちこさんにお願いしたいことがあるので
終わったかブログにリサーチにでかけます(笑)
このメンバーとだったら、おしゃべり&ぶらぶらは
寄り道だらけの爆トークになることは
さちこさんなら容易に想像できますよねぇ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/12 10:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー