こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

あれや これや 爆進中~

昨日、nitteさんでのワークショップが無事終わりました。

chokkoちゃんが記事にしてくれています。  → コチラ

今日も別のWSをしていますし、販売の方は月曜日までやっていますので

ふらりと西宮北口探索のついでにおでかけくださいね~





この一週間寄り道だらけでしたが、カード入れを2個完成したあと

今月の南港教室の課題見本のタヒチアンキルトを完成させ

annieさんからレクチャーをうけたものを小さな作品に仕上げました。

他にも生徒さんからの頼まれものを縫い上げましたが

これらを画像に撮る暇もなく、あれやこれやと迷走中です。


そんな中、水曜日はharuさんのレッスンでした。

完成品も見せていただきましたが、別カテゴリーでアップします。

この日はタヒチアンキルトをしました。

もちろん初めてだったので、えぇ~こんなふうになるんですか!とびっくりしていました。

P6253532.jpg

ステキなむら染めを持ってこられましたが、土台布のことが全く頭になかったようで・・・

私の薄いオレンジ布を提供しましたが、ぴったりでした!



木曜日と金曜日の二日間は部屋の中を布だらけにして・・・・頑張りました。

というのも、来週からまた教室のため、関西にでかけるのですが

本来なら、土曜日のミシン教室の前日の金曜日に行く予定でした。

長女一家のからみで、もしかしたら火曜日に出かけることになるかもしれません。

金曜日出発と3日前の火曜日ではエライ違いです。

3日間でたくさんのことができます。それが出来ないとなると・・・・

ということで、昨日、一昨日といろんなものを同時進行で爆進中なわけです。


こんなこと
P6283534.jpg
これは次の次の南港教室の課題見本にする予定のもので

先にキルティングを済ませてから、いろいろ手を加えます。

生徒さんに「次はこれをします~」と見せるので、いつも前倒しで作っています。

キルティングは次女の家でもできるので、昨日 製図してトップまで済ませておきました。


こんなことも、昨日しました。
P6283536.jpg


木曜日はこんなこと
P6283538.jpg


と、こんなこと
P6283535.jpg


そうそう、ちくちくだけじゃなく、秋にディズニーランドに行くことになったので

パソコン音痴の妹に変わり、ネットでいろいろ調べたり、ホテルを予約したり が

半日かかりました・・・・私だってPCが得意ではないんです。



まだまだやることが満載です。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

え、なになに?なんなん?
なんなんやろ、、?
楽しみにしてます♪(*^^*)
  • posted by miwa
  • URL
  • 2014.06/28 15:17分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

こんばんは。
うふふふ・・・
これじゃあ何になるか見当がつかないよね。
でもmiwaちゃんもむかーし作ったし、
少し前もこれの話しがでたよ。
でもむかーしの作品だから、
新しいテクニックを導入してリニューアルしま~す。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.06/29 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー