こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

高等科 by生徒さん & 赤いハート♪

高等科の課題で作ってもらったスーちゃんです。

ギャザーが寄ったお袖がポイント♪

P6293555.jpg



それからクレージーキルトの課題です。

P6293552.jpg

刺繍も細かく頑張って、レースやビーズも効果的に使っています。

P6293553.jpg


この二つの課題を作ったのはふみさんですが、この春 遠くにお引越しをされました。

なので、残念ながら講師科まで指導することができませんでした。

高等科の課題レッスンは引っ越し前にすべて終わらせていたので、

出来あがった課題を送ってもらいます。

これは1カ月近く前、私が関西に滞在してたときに届いていたにもかかわらず

アップと返却がこんなに遅れてしまいました。


それは・・・・・

お引越しをされるふみさんのため、なにか記念になるものをと

一緒にレッスンをしたお仲間さん+ふみさんで記念キルトを作ることにしました。

ふみさんと私で相談し、「ハートのパターンを一人2枚づつサイン刺繍入りで」と

みんなに指令を出した私が・・・作るのが大幅に遅れたからです。

ぐずぐずしてたのは、忙しかったからだけじゃなくあの刺繍がねぇ。

刺繍は苦手なのに、わたしの「こっとんふらわぁ」って長い!

数か月前もこのサイン刺繍をしたのですが、今回よりも小さくてちょっと苦労しました。

そんな時、いつも思い浮かべていいなぁと羨ましく思うのがお友だちの「はな」さんです。


あ、ちょっと話しがそれてしまいました。

みんながとっくに作ってくれていたパターンです。

P6253522.jpg
P6253524.jpg
P6253526.jpg

リーサさんはまだ1枚しか出来てないので、直接フミさんに送るそうです。

10センチのパターンなので、12枚で可愛いミニキルトが出来ると思います。

今日、課題と一緒に発送しましたので、ふみさん 頑張ってまとめてくださいね~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

ふみさん~、課題早々に出来上がっていたのですね。
私は、まだまだ・・・v-356
スーちゃんもとてもかわいいし、クレージーも、すごく手が込んでて素敵です。
私も、頑張らねば、です。
  • posted by kira
  • URL
  • 2014.06/30 09:18分
  • [Edit]

NoTitle

ふみさん、がんばっておられるんですね。クレイジーキルト、ふみさんらしくて、ていねいで、細やかで、すごいです。
久しぶりにふみさんのブログを見たら、更新してはりましたよ。

私も、心機一転、がんばります。
1つしか出してなかったの、失敗だったなぁ。
UPされるなら、先生のところに送ればよかったんですねぇ・・・
ともみのは、早々に仕上がっていて、よかったです。
  • posted by リーサ
  • URL
  • 2014.06/30 12:19分
  • [Edit]

こんにちは。

先生こんにちは。
課題のアップありがとうございます。
クレージーは、額に入れてアップしていただいたおかげで
とてもステキな感じです。(自分で言うのもなんですが…)
ハートは、すみません。
名前の刺繍、すっかり忘れていました。
届いたらすぐに刺繍して完成に向けて頑張ります!

kiraさん、リーサさんに褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
また作品楽しみにしています。








  • posted by ふみ
  • URL
  • 2014.06/30 14:06分
  • [Edit]

kiraさんへ

こんばんは。
昨日は驚かせてしまって・・・
教室までに余裕ができたので、
いろいろ進めておいてくださいね~
ご迷惑をおかけします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.07/01 19:32分
  • [Edit]

リーサさんへ

こんばんは。
このたびはご迷惑をおかけしました。
バックの仕上がりがおそくなりますね。
PCで配色アドヴァイスはできますから
相談して進めてくださいね。
もう一枚のハート出来てた?
アップするから10日以内に送ってとメールしたんだけど・・・
早い目にふみさんに送ってあげてくださいね~
布の件、お世話かけます。よろしくお願いしますね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.07/01 19:35分
  • [Edit]

ふみさんへ

こんばんは、
お久しぶりです。
もう課題は届いていますね?
クレージーはふみさんらしかったです。
ハートはふみさんの好みに合わせて
花柄を使いました!
遅くなってごめんなさい。
これを発送した翌日足を骨折しました。
発送してなかったら、もっと遅れるとこでした(汗)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.07/01 19:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー