こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ラブリーなピンクで小物制作中~

「怪我の功名ちくちく」でサークル企画のタぺの目途がついたので

途中だった小物制作をしています。

これは、怪我をする前で関西に行く準備のため、

大忙しでいろんなものの下準備を進めていたものの一つです。

3層にしてミシンをかけたところまで済ませ、次女に家で表に返し(その時間さえ無かった)

キルティング作業をするつもりでした。

当然、そのままだったのですが、昨日から再開し、キルティングが終わりました。

とってもラブリーなピンクで作っています。

P7243597.jpg
P7243598.jpg



内布も可愛い布をチョイスしました。

P7243599.jpg

南港の古い生徒さんは作ったことがあるものです。

この画像を見てピンときた生徒さん、いるかな?

って、数人の生徒さんしかこのブログを見てくれてないですが・・・

これから組立にはいります。



ギプスのかかとですが・・・  足の裏にこんなんが付いています。

P7233590.jpg

足先が出てるので、この暑さのなか まだマシです。

明日病院ですが、どうかギプスを取ってもらえますように・・・

ずっと足の指の太さが左右違うままなんですよね。

まだ腫れてるからですが、まさかこのまま太さが違ったまま、ってなことはないですよねぇ。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

ギブスはどうでしたか?
ホントに大変ですね。
このこもの、、、何かな?
古ーい生徒なんですが、ポーチ?
ありすぎて、、、?(笑)
  • posted by miwa
  • URL
  • 2014.07/24 16:04分
  • [Edit]

コーヒーカップ?(笑)
  • posted by miwa
  • URL
  • 2014.07/24 18:14分
  • [Edit]

こんにちは

ギブス取れればいいですね。
大阪は暑いですよ、、、全国的ですね。
miwaちゃんほど古くないですが、、
私もかなりです。
これはコーヒーフィルター入れじゃないですか?
よもぎさんのファンになりそうです。
ブログも見せてもらってます・・・
素晴らしいですね。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2014.07/24 18:19分
  • [Edit]

miwaちゃんへ

こんばんは。
最初のコメでは?だったけど、
次はアレかな~って気が付いたのかな?
コーヒーカップ?って聞いてるけど
おぼろげながらわかってたんだと思うよ。
みんなで作ったよね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.07/25 20:09分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんばんは。
ギプスは無事取れました!
でもまだすたすた歩けないけど・・・
でも酷暑のなか、お風呂に普通に入れるようになったことは
嬉しいです!
kayorinさん正解!
よもぎさん、すごいでしょー。
アップリケや刺繍の技術だけでなく、
布合わせもオシャレなのよね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.07/25 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー