こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ムフフ・・・の布パックが届きました♪

数日前に楽しみにしていた物が届きました。

7月に松浦香苗先生のワンディショップが開催されたのですが

もちろん東京なんて行けるわけもなく・・・

でも先生のお教室に通われているさちこNさんが見立ててくださることになり

25日に開催されたワンディショップを遠くから楽しみにしていました。

さっそく写メが届き、お好きなのを~と言ってもらいましたが

どれも捨てがたく、あとで後悔するくらいなら・・・と全部欲しいと返事しました。

なにしろ、すべてヴィンテージの布パックですからお値段もそれなりです。

さちこさんはえ?!とびっくりしてましたが、ちょうど誕生日の前日だったので

自分へのプレゼントにどーーんと大奮発しました。


では…ご覧くださ~い! 

二袋で1セットで、画像上段がパックの表側、下段が裏側です。

P8013627.jpg


P8013629.jpg


P8013631.jpg


P8013633.jpg


P8013635.jpg


P8013637.jpg


以上6パックの購入でしたが、これだけでも嬉しかったのに

さちこさんがこんなにステキなカットクロスをプレゼントしてくださいました。

P8013639.jpg

この時は私が誕生日だとは知らずに同封してくれたのですが、

嬉しいプレゼントをいただきました。 ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

ご紹介を・・・

ありがとうございました。
画像いっぱいで、たいへんだったでしょう。
手前味噌で大変恐縮なんですが、こうやってお友達のブログで拝見すると、やっぱりすてきな布セットですね~(笑)
チェック、ストライプが多いですが、柄物は入手できても、チェックストライプのヴィンテージはなかなか売っていないので、貴重かと思います。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.08/03 08:46分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさんおはようございまーす!!

大奮発・・・私はてっきりミシンを購入したんかんな~と
予想してましたが外れた~。

だけど、こちらもすごい!!
確かにどれも捨てがたいですね~~。
黒Xイエローなんてめちゃくちゃおしゃれ~。

でもしばらくは眺めるだけにしてくださいね~。

  • posted by annie
  • URL
  • 2014.08/04 08:12分
  • [Edit]

NoTitle

ご自分へのプレゼント、私もannieさんと同じく、ミシンをもう一台買われたのかな〜って思ってました。

でも、このヴィンテージ布の数々・・・!!
すごいですね〜。
画像で見てるだけでも、どれも全部素敵です。

さちこさんがおっしゃるように、チェック柄のヴィンテージってあまり見かけないので、お宝ですよね。

私の先日のカラーズさんのまとめ買いなんてかわいいもんだわ〜(笑)
  • posted by apricot
  • URL
  • 2014.08/05 18:21分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当にどれも捨てがたく、結局全部・・・ってお願いしましたが
こうして画像を眺めてたら、やっぱりみーんなステキ!
花柄のビンテージはよく見かけるけど
ほんと、格子やストライプってなかなか見かけないんです。
本当に貴重な布パックで、これで出遅れてた松浦先生のご本の
トライアングルを作りたいなぁって思っています。
ありがとうございました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.08/05 22:58分
  • [Edit]

annieさんへ

こんばんは。
あれま、ミシンだと予想してました?
それはもっとフリモが上手になって、
バシバシミシンキルトが出来るようにならないと
私の場合、宝の持ち腐れになってしまうわ・・・
この布パック、めちゃんこステキでしょ?
ちょうど頭痛に苦しんでるときだったので、
これを見てニンマリするだけで、気持ちが癒されましたよ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.08/05 23:05分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは。
あら、apricotさんもミシンだと思った?
ミシンほど高価じゃないけど、apricotさんが
カラーズさんで買われたカットクロスはかわいいもんです(笑)
ちょっと勇気がいるお値段でしたが、さすが松浦先生!
見たことないような格子柄やストライプなどみんな色が
とってもきれいなんです。
眺めてニンマリだけじゃなく、ハサミをいれてこそ・・・
なので作品作りを頑張ります!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.08/05 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー