こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

到着しました。重かった!

昨日、西宮にやってきました。

いつもなら宅配便ですべて送り、手荷物はぎりぎりまで使うものだけなのに

今回は荷物が多くて・・・・

私のキャリーバックは酷使したせいでコロが欠けてしまいひどい音がするので、

夫のを借りていったのですが、これがまた空っぽの状態でもそこそこ重い・・・

中にはパソコンと昨日の画像のお針道具。

パソコンはもちろんですがお針道具もハサミなどの道具類だけでもけっこうな重さ。

急に持参することになった合皮も結構な重量。

これだけじゃなく、前の晩のおかずの残りもタッパーにいれて持参したし、

行きがけに寄った実家の庭からこれだけの野菜をもらって・・・

P9053718.jpg

なにやかにやで、両手にすごい量の荷物になってしまいました。

エスカレーターやエレベーターが無いとこは、泣きそうになりました。

右足をかばって歩くので、よけいに重く感じます。

しかも新幹線から降り立ったら、なにやら暑い!

これって夏じゃん。

西宮北口に降り立ったときは、暑さと重さでうんざり。

タクシーが待ってるけど、あるいても5分強のとこなので

乗る勇気もなく歩きましたが、足もだいぶ痛くなっていて

なんだか小幅でよちよち・・・といった歩き方になってしまいました。

いつもの倍の時間をかけて、ようやく次女のマンションに到着しました。

このキャリーバック、いったい何キロあったんや?と測ってみたら

10,7キロありました!

野菜などを入れたバックも5キロくらい。

よぉ持ってきたわ・・・と独り言。



新幹線の中では3人掛けの椅子に私一人だったので、ずっとちくちくしていました。

新幹線2



1時間ちょいの間に、これだけ縫えました~

新幹線1


今日は久しぶりのミシン教室。    

楽しみです♪



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー