こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

帰ってきました~

昨日、夕方着の新幹線で帰ってきました。

キャリーバックが行きよりも軽くなる筈と踏んでましたがやっぱり重いので、

出かけに体重計に乗せてみたら、なんと来た時とぴったり同じ10,7キロありました。

宅配便の箱にぎっしり詰めても入りきらなかった荷物で

キャリーバックにも入らなかった荷物も手にもっていたし

夫のリクエストでタナカの柿の葉寿司などのお弁当4個。

新岩国駅の階段は重くて、重くて泣きそうになりました。

両手に荷物だと手すりを持って降りれないので、

子供のように一段一段足を揃えてソロソロと降りました。ナサケナイ。。。

昨日は次女も予定が入ってなかったので、三宮によってから新神戸に行きました。

秋のお洋服を買ったのですが、とても持って帰られなかったので次女に預けました。


お昼は「神戸デュシャン」で。

__ 1


このお店は何年も前に、そごうで針仕事展があった時偶然見つけてランチをしたお店です。

その記事を読んだお友だちも行って気に入り、次女も気に入ってよく利用してるそうです。


メニューを見たら、おぉ・・・大好きなフォアグラの文字が・・・

ギブスをはめていた間中、「あぁフォアグラが食べたい・・・」と思い続けていました。

関西に行ったら食べるぞ!と思ってたのに、機会がなくがっかりしてたけど

帰る直前に食べられるとは!  ラッキ~♪

セットメニューはスープかサラダ。

__ 2


ハンバーグの上にデカいフォアグラが乗っかってました。

__ 3


度々食べるもんでもないので、これで2年くらい食べなくても大丈夫!


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

昨日の夕食後も、今日も身体が重くグダグダしていました。

足を引きずって歩くのは腰などに負担がかかり、いつも以上に疲れました。

今日は届いた宅配便の中身を片づけただけで、他のことはやる気がおこらず・・・

やっぱり2か月間動かなかった身体はそれなりになっていて、

急に一週間びっしり動き回ったことで、かなり疲労が溜まったようです。

手仕事に持って行ったものは、行きの新幹線のみで全く進みませんでした。

関西滞在で、こんなに疲れたのは初めてです。

明日から実家の父へのPC指導も再開するし、私もちくちくを再開します。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

おかえりなさーい
足がいまいちだから、疲れるよね。
足をかばって、体がゆがむからね…
今日は元気かな?
それにしても、こっとんさんはいっつもおいしそうなものを食べてるね~
フォアグラ・・・・?
聞いたことはあるけれど、食べたことはにゃい。
お家に帰ったら、粗食にして、体の中路リセットしてね。さぁ、元気に縫うだけじゃ~~~がんばれ~~。(笑)
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.09/15 12:11分
  • [Edit]

はりねずみさんへ 

ただいま~
やっぱり歩き方に無理があると、疲れ方が全然ちゃうわ・・・
今朝はやっと身体がしゃきっとした気分で目覚めたよ。
もう疲れはとれたみたい。
フォアグラは10年くらい前に生徒さんにごちそうしてもらったのが
初めてだったけど、ちょっといいレストランで食べたから
おいしかったんだと思う。
リーズナブルなとこだと臭みがあって一回で嫌いになってたと思うよ。
だから嫌いな人も多いよね。
私も他のレバーはあまり好きじゃないもん。
家出では年寄がいるから、いつも粗食だよ。
ダンナさんが好きな若者向きの献立は
ほとんどしないからかわいそうになる。
そうかといって、私ら用と姑用とメニューを変えるのは
めんどくさいから、結局、姑に合わせて粗食だよ~ん。
今月いっぱいはミシン強化週間の予定!
はりーさんもあれ、頑張ってね!
またご近所キルターで集まろう♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.09/15 14:52分
  • [Edit]

なぜに?

質問なんですが、なぜに、ギブスをはめていた時、食べたかったのがフォアグラなんでしょうか?
私、こんな立派なフォアグラ、いただいたことありませんわ~すごくおいしそうです。
関西出張(?)お疲れ様でした。
もっとゆっくりしていらっしゃるのかと思っていて、宿題、全然終わる気配を見せておりません・・・
帰るそうそう、また、PC教習で大変そうですが、
少しでも、回復できますように。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2014.09/16 09:20分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは~
ギブス=フォアグラというわけではないのですが・・・
ここらあたりでは、食べる機会がないので、
春くらいから関西に行くたび、次女に食べたいなぁと言っていたのです。
今度こそと思ってた時に骨折で行けなくなったとなると
無性に食べたくなって・・・
私もこんなの大きいのは初めてでした。
でも食べてみて、この半分でもいいから上質なほうがいいと次女を話しました。
ほんのすこーーしですが、ちょっと臭みがあったかな。
月末は遊びにでかけるので、
今回の出張は用事が済んだらさっさと帰ってきました。
父も首を長くして待ってましたから・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.09/16 11:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー