こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

赤いTブラウス完成~♪

昨晩、のんちゃんの赤いTブラウスが完成しました♪

ATELIER to nari IROで買ったモーリー起毛の赤い布は

水彩画家の伊藤尚美さんデザインの布です。

P9213803.jpg

ショップでいただいた型紙コピーは簡単仕立てなので、昨晩のうちに仕上がりました。

P9213809.jpg

P9213807.jpg

ちょっと試着してみたら、思った以上に可愛くて着やすい!

今朝、さっそく写メをのんちゃんに送ると、大喜びでした。

で、「一回、着て出てもええよ」と。

これには笑ってしまったけど、着心地がとってもいいので後悔していました。

あのとき、お店でのんちゃんが何度も

「rumiちゃんも買いんさい。仕立て代として私が布を買ってあげるから」と言ってたのに

パンツだけお揃いにして、あとは「いらん」と断ったんですよね。。。

今頃、シマッタ!一緒に買ってもらっとけばよかったわ、と(笑)

型紙を作ったことだし、どこかで気に入った布に出会ったら、自分用に縫おうと思っています。


今日はダブルガーゼのワンピースを手掛けていますが、ちょっとばかり縫いにくい・・・

でも今晩中には完成しそうです。

これはまた明日!


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こんにちは
昨日の記事笑っちゃいけんけど、笑った。
ごめんごめん。
悩むこっとんさん、あちゃーとたまげるこっとんさんが目に浮かんで、どーにもこーにも…笑っちゃいました。
しかし、このシャツはかわいいね~
やっぱり、お上手!
お坊ちゃま君のパンツもきっと上手にごまかした(笑)ことじゃろうね~
感性が楽しみです!
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.09/22 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

あ!感性じゃなくて完成!
失敗しっぱい!
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2014.09/22 23:22分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなってごめんね。
ミシン作業だけじゃなく、毎日忙しくてねぇ・・・
来週から出かけるから予定が詰まってるんだけどね。
うん、人は笑えると思う。
だってめっちゃマヌケな失敗だもん。
まだごまかし作業はやってないけど
なんとかごまかして完成させるよ。
感性・・・はりーさん、いつものことでわざと間違えたままに
してるんだと思っとったよ(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2014.09/23 18:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー